【ウマ娘】ジェミニ杯のコースである京都3200m芝を徹底解説!スタミナはどれぐらいあれば足りる?今回のチートコードは?坂スキルは取っていい?全ての答えはここにあり!

・必要スタミナと回復・疲労スキル解説
・どんなスキルを取ればいいのか
・今回のチートコード

緑スキルを取得方法は流石に尺が足りないので省きました。
[補足]
八方睨みは視野内の相手ウマ娘であって、前方全員じゃないです。
で視野ってどれぐらい広いの?と聞かれると、「わかりません!」という答えになります。
[補足2]
迫る影の持続時間が短い(ベース0.9s)ことを失念していました。紅焔(ベース4s)並のチートはできませんね……
それでもスピード1200&パワー800の場合は5馬身半稼げるからやはりチートコードで間違いないです。直線一気は3馬身ぐらいですね。
[補足3]
直線回復(好転一息・クールダウン)の京都3200m芝に於ける有効回復率は「54%」です。(直線合計1800m中832mが無効回復)
正確には序盤の溢れ回復は完全に無効じゃなくて部分的に無効ですが、賢さ判定も入れてとりあえず発動率は4割ほどだと思ってきましょう。

ツイッター:@urakagi

#ウマ娘 #ジェミニ杯

コメント

  1. Ko晴れ男 より:

    コースレイアウトあざっす

  2. うなふぇる より:

    火事場「ようやく私の出番か」

  3. ヴァミリオ より:

    色々詳しくて参考になりましたー。あ、デバフは視野範囲内の敵にしかかからないので単に全員って言っちゃうと誤解でそうですよー

  4. グンゼブリーフA3 より:

    長距離タイシンで行ってみようと思ってる

  5. masta kos2 より:

    今回なぜ3200の長距離なんだろう?と思っていましたがこの動画見て推測。
    「根性が死にステ扱いだから運営がそれを覆したかった?」
    今回のサポガチャにも根性カード追加されましたし。

  6. TR mirai より:

    ヒシアマ姐さんから貰うかタイシンで直線一気の白因子作ってゴルシに継承するかですかね

  7. 慢心創痍 より:

    タキオンの固有4位でも発動するんですね。3位限定だと思ってました。

  8. 京谷良和 より:

    オープンリーグはスタミナ根性と金回復に盛ったら、スピードとパワーがCまで下がりそう。
    芝S長距離Sは当たり前に欲しいけど、その分スタミナ消費も上がるかぁ。

  9. しまりん より:

    スピードカンストまで上げなければスタ1200プラス金特2で足りて欲しい(´・ ・`)ってか、2つをカンストとか(ヾノ・∀・`)ムリムリ

  10. 桔梗 より:

    タウラスってシンパシー積んだらどうなるんだろ

  11. 桜葉アルベルト より:

    感謝ッ!

  12. ミシロ より:

    登り坂で失速するのに対し、目標速度が下がっていないのであれば、加速度スキルの登山家は腐らないような気もするのですがどうなのでしょうか?

  13. さどはらめぐる より:

    スタミナ1200+金回復2個で3200mが走り切れるってどこが出どころの情報なんでしょうか?ガチ解析すると、そんなもんじゃまず最高速度を維持して走り切れないんですけど。この手の検証って、レースがハイペース(解説が先頭のウマがかかってるかもというとき)になったとき、デバフがとんできたとき、自分が加速・速度計スキルを使った時のスタミナ消費を考えていないので、対人戦一発勝負の仮定としてはあまり意味がないように思います。

  14. ふともも より:

    ドーモ、裏鍵=サン。
    視聴者です。
    動画投稿お疲れ様です。ありがとうございます。

  15. 蝉職人 より:

    これ逆にオープンだと火事場が割と手軽に使えていいんじゃない?
    「スピード下げちゃえばいいやん」と言われればそうなんだけど。

  16. ああ より:

    カンスト+金スキル3つぐらいは前提で育成していく必要があるな

  17. 恵方真姫 より:

    メジロライアンの固有スキルをゴルシに継承させるのはどうなんだろう
    終盤のコーナーで6位になれば加速度が上がるので強いと思ってるんですがその頃には加速しきってるんでしょうか?

  18. ikuzo nabe より:

    新マヤノを追込エースにしたら面白そう

  19. つばさ. より:

    はええ、逃げが一番スタミナを消費すると思ってた……

  20. 多田太郎 より:

    え??
    ライスの「決意の直滑降」ってライスが京都長距離にめっぽう強くて第3コーナーでのロングスパートが印象的だから産まれたスキルだよね?
    発動しないってそんなばなな・・・

  21. ノンノ より:

    いいね!を100回ぐらい押したい動画

  22. ark より:

    育成の厳選要素がまた増えた(´;ω;`)

  23. red77510 より:

    鋼の意思が輝く・・・かも

  24. X R より:

    迫る影かー
    タイシンはフル覚醒したけどタウラスではまったくいいことなかったから結局追い込みルドルフが頼りだったな
    先行クリークで保険を貼りつつ後ろはダブル追込エース(with鋼の意思)でデバフ回避しつつイーターで差しをボコるとかがいいかな

  25. メメ より:

    直線4回もあるので長距離の方が直線回復系の無駄リスク少ないかもしれませんね。逆にハヤテ一陣とかはほぼ無駄になりそうですが

  26. 脳漿炸裂ガール より:

    3コーナー手前からは仕掛けるなよ?直線で詰むぜ?

  27. 叶榎-kyoka- より:

    脚質毎の必要量は
    ・スタミナ
    逃げ>先行>差し>追込 
    ・根性
    追込>差し>先行>逃げ
    だと思ってた…(・・;)

  28. Shiki _ より:

    ヒシアマ3凸、タイシン無しの自分は逃げマヤノをエースに幻惑の攪乱と奇術師で追い込みの視界を潰す作戦でいきます(効果の程は分からんけど

  29. Roxas Roxiafy より:

    登山家って坂で下がった速度をカバーするためのスキルかと思ってたんですが、意味ないんですか?

  30. 固形石鹸 より:

    すごく参考になりました!チャンネル登録しました!ウプ主さんにタイシンがあたりますように!

  31. えんえん より:

    スタミナが前提で必要で…
    対人なのでスピードもある程度ほしくて…
    スパート維持するために根性が必要で…
    坂が多いからパワーも必要になるし
    じゃあ賢さを削れば…か、賢さがないとスキルが発動しないだってー?!

  32. 七色みかん より:

    スズカ推しなので長距離コンバートしつつデバフウマ娘×2の方が勝ちの希望あるのかなぁ

  33. ミカルFA より:

    4:54 じゃじゃ ウマ娘好き

  34. kahu より:

    「クールダウンタイムが長いから」
    登山家直滑降が使えないとはどういうことでしょうか。
    調べましたがわかりませんでした。誰か教えてください。

  35. じゃじゃ より:

    追い込みって作戦選択の時にスタミナ温存してって書いてあるのに先行に次いでスタミナ消費多いの?

  36. すずめ より:

    大変参考になりました、ありがとうございます。
    追込のルドルフも作ろうかなと思っていたけどどうしようかな~。

  37. Kenaz より:

    とりあえず金回復3つ積むのは必須なのはわかりましたが、どうやって3つ積むかが悩みどころですね…
    覚醒で金回復持ちのキャラを使うのは確定だとしても、マエストロ+覚醒金スキル+好転一足にするとウォッカ入れなくちゃいけなくなって辛そうだし…
    クールダウンお祈りするか金回復2個に白回復積みまくるか、それとも回復固有持ちに金回復2つ積ませるか…?
    いい考えあったら誰か教えてください…

  38. れみおGamesサブチャンネル4号 より:

    magisk導入というかアンロックするのが面倒ですよね
    競馬ラボさんダートコースは全然違ってたりするので参考にするときは注意が必要です

  39. まえけん より:

    この、距離だと火事場もありなんかな

  40. 貧弱マン より:

    前回のゴルシのイメージもあって、最初は追い込み対策多めでメタ回るんじゃないかなぁと思ってます
    追い込みデバフ&回復ガン積みの先行や逃げが流行して、それを後ろから差すネイチャが流行ったあと、睨みが効かない追い込みがまた流行る……みたいな環境を予想してます
    妄想レベルの机上の空論ですが

    そんなわけで追い込みメタるため長距離エアグルーヴの育成します……

  41. イファ より:

    とりあえずデバフ2人で追い込みを潰します

  42. こよみっくす より:

    やっと「鋼の意思」の使い道ができたw

  43. 樺黄小町 より:

    春天での迫る影の強さは知ってたのでチャンミ発表からヒシアマ入りでゴルシ育ててますがマジでまったくヒントくれないですね。ステ盛り大変ですけどタイシンのほうがまだ育成難易度低そうです

  44. Narukozaka より:

    NGAウマ娘メタへようこそww

  45. 宮本篤洋 より:

    とりあえず追込×2、デバフネイチャのチームで行こうと思います。育成はスタミナ3枚、パワー2枚、根性1枚、スピードは因子で盛る方針で行こうと思います。

  46. にわか の あまり より:

    このジェミニ杯ではポイント稼ぎ考える必要ないから、たづなさんは外してスピ3スタ3っすかねぇ(スタミナカード弱いんで)
    しかしタイシンちゃんの固定イベが…

  47. 桔梗 より:

    もうなー、史実的に春天強かった馬で頑張るわ。

  48. お米ライスおにぎり より:

    根性育成でも因子で賄えないほどスタミナ必要なので、するなら根性3枚+スタミナ2枚+たづなor根性もう1枚orスキル枠になるのかな
    その場合根性は上がりまくるので因子はスピで成長補正はスピかスタの方が良さげに見えるけどどうなんだろ
    でもスタ+20%のマヤノが腐るってことはスタミナは因子だけで後は金回復だけで無理やり叩き上げる想定?

  49. 山田太郎 より:

    追い込みが糞強いのが大前提で相手の追い込みをどう機能停止させるかが鍵な感じですかね

  50. まんまみーや より:

    タウラスエースとして頑張ってくれたタイシンにまた頑張ってもらうか…成長率からスタミナ上げるのしんどいけど推しだし頑張るぜ!

  51. FB より:

    フラワリーマニューバの加速度上昇は最終コーナーだからやや遅いのか……うーん

  52. きのえきのと より:

    これは次のガチャPUでタイシンSSRが眠れる獅子持って来て追込みの上振れ育成完了してた勢が悲鳴を上げるパターンですね。

  53. おとこ より:

    オープンで必要な数値もおねがいします、、

  54. てけ。 より:

    結局ブロックされるんだよね。

  55. ジノ より:

    スピード抑えて900~1000くらいにするのがいいのかもね

  56. めるもん より:

    私自身、競馬に詳しくなくてコースの特徴などが全く分からなかったのですごく参考になりました!

  57. com mel より:

    クールダウンって疲れにくくなるという表記なのでゴール前以外ならどこで発動しても大丈夫と思ってたんですけど違うんでしょうか?

  58. より:

    なんで迫る影が強いの?スパート状態で発動するやつが強いってことですか?
    動画内で説明あったらごめんなさい

  59. fuku fuku より:

    ゴルシタイシンの2枚追い込み☓3組とかなったら、また予見できない展開になりそう。スタマシマシ先行黒マックが固有込で健闘しそうと思ったけど、坂スキルの罠(?)は目鱗でした。今後とも詳細な解説動画宜しくおねがいします

  60. アストナガン より:

    いつも参考にさせてもらってます!
    ありがとうございます

  61. みかくとうゆうは より:

    すげー参考になる

  62. わらびもち より:

    これは登録不可避。
    もしかするとタイシン根性育成が今回大正義なのでは……? と思い始めてきた。
    根性1200にしたらスタミナは600くらいで走りきれるのだろうか。

  63. らいむ より:

    誰かと思ったら裏鍵さんだ……幻想ノ宴ではお世話になりました
    視野は広がってなければデフォで20m=8バ身前まで見えているはずですね

  64. としわかまる より:

    根性の前に平伏すことになるだろう。

  65. Ry Ok より:

    桐生院とアマゾンで追込ためらい増えまくりそうな気がするんだよなー
    そうするとスパート開始の加速スキルって潰されそうじゃない?

    とはいえ前回はあれだけ追込追込してたのに終盤になってもエアグルーヴそこまで増えてなかったからみんなそこまでやらんのかな

  66. ハチコーTK85 より:

    オープンリーグだと体力切れ前提であえてスタミナ控えめにして評価抑えつつ火事場とかスリーセブンあたりの終盤の回復スキルとスパート時発動スキル合わせて一気に捲りあげるか
    スタミナガン積みだけして失速せずに走り切ることだけ目的にするのがいいのか…
    悩ましいですね…

  67. にーく より:

    オーバーヒール分はリジェネになるとか聞いた事あるけど実際どうなんだろう(; ・`д・´)

  68. スカーレットルキア より:

    タイシン居るけどマニー枯渇してて無理ー

  69. 少林寺歩 より:

    つまり全部1200にすればいいってことですよね!

  70. ザクロ より:

    とても助かる動画…!

    今回のジェミニ杯のメンバーはもう決まりました
    キングヘイロー(推し)、ナリタタイシン(主戦力)、マチカネフクキタル(デバフ+7枠お祈り)で行きます

    ところで視野が狭くなる系のデバフってどんな効果があるんでしょうか…

  71. さんざめく より:

    スピード、実際1100必要ですか?加算がある1000、もっと言えば900とかだと厳しいですかね?
    正直スピード1100スタミナ1200根性400、金回復ってもう作れる気がしなくて……

  72. イエハル より:

    直線一気試してみたけど最終直線で発動したけどなぁ 恐らくスタミナも足りてたと思うので必ず3角前ってことも無さそうだけど…?

  73. こあら より:

    先行レア回復3で2つ発動狙うか差しでレア回復2で1つ発動を基準に考えれば良さそう

  74. イズミ より:

    今回登山家が使えるスキルと思っている人多そうなんでこれ見てるかどうかでかなり差が出そう…

  75. 覚醒ライス より:

    そもそもステータスが1200に届いた事がありません(絶望)

  76. SUPER HOT より:

    『弧線のプロフェッサーの効率が多少悪い』理由を誰が教えて下さい……

  77. こぬてし より:

    ほんとに考えれば考えるほど泣きたくなる難易度ですよ…
    どこ削っても致命的なのが…

  78. MiTSUBATI より:

    フレ根性9借りて育成すればかなりの安定感を出せるのでは?
    やってみようと思います

  79. おるたえる より:

    終盤加速終わった後スタミナが続く限りずっとトップスピードってわけじゃ無いからなぁ

  80. 喜多希一 より:

    毎度ほんとためになりますわ…。タイシン引けてたから覚醒させるか悩み中ですが、固有の発動が怪しそうなのはどうなのか…。うーむ

  81. サクサク より:

    これオープンリーグ無理だろ()

  82. ピカチュウpikachu より:

    めちゃくちゃ参考になりました

  83. 名無し より:

    タキオン使う時は、垂れる逃げ馬入れて、最初の登りで鋼の意思、2回目の登りで垂れ馬回避を発動すれば良いのかな?

  84. noob pot より:

    ナイスネイチャ長距離運用がキツすぎる…
    スタミナが足りない…

  85. うるくっく より:

    スピード1100、パワー700、根性400でかつ、距離適性がSだった場合どのくらい要求スタミナが上がるのか気になります!

  86. Iro Iro5089 より:

    スキル毎で坂スキルの発動タイミング違うのかもしれませんが、「登山家」は最初の登り坂で発動しますよ

  87. 筋肉侍 より:

    ナリタタイシン、フル覚醒まで残り天皇賞・春を42勝!!!!

  88. えなけい より:

    Bランク帯のステータス配分もすごいことになりそうですね。

  89. 森下直樹 より:

    ( ^o^)<おっちょうどタウラスで使ったスタB+のマエストロジャジャ振り絞りのマルゼンマックイーン固有持ちのブルボン居るから戦えるか?

  90. Hard Ric より:

    今回はクリークの幻惑のかく乱使えると思いますでしょうか?

  91. yama tai より:

    こんな動画が上がったら…要求スタミナがさらに上がってしまう…

  92. おかし より:

    アマゾンに直線一気ってスキルあるの?

  93. takahra jpn より:

    長距離ってのは予想ついてたから育てたけど3200は聞いてない笑笑
    逃げスタミナ・デバフモリモリx2にするしか

  94. ビッキーホリデー より:

    長距離デバフネイチャ祭りになるのかな?スタミナとスキルの考え方とても参考になりました。ゴルシ育成するかw。

  95. ありょんこ より:

    スタミナ値はナイスポジション無しの時の数値という認識でいいですか?

  96. ガチ乙さん より:

    ライスシャワーの根性が輝きそう

  97. 吉田比呂 より:

    素晴らしい情報でした それと固有発動条件は〇位ではなく〇番手と書いてくれた方が嬉しいです

タイトルとURLをコピーしました