【ウマ娘】最近逃げが勝っている?ルムマでわかったライブラ杯勝てる逃げ徹底解説!スキル、キャラ、戦略から環境まで逃げのウマ娘で勝つ方法徹底解説します!鍵はパワーと賢さ?【ミホノブルボン/ライブラ杯】

皆さんこんにちは
ウマゴンです!
本日は最近逃げが勝っている?ルムマでわかったライブラ杯勝てる逃げ徹底解説になります!
勝てる逃げについて徹底解説していきます!
最近ルームマッチで増えている逃げについて、さらにどのような逃げが勝っているか解説していきます。

この度、Twitterを始めさせていただきました。

Twitter ID @umagon_tyanneru
是非気軽に絡んでください!

TuberPlus様の方で新しくスピードサポート1枚の
育成方についての記事書かせていただきました。
是非みてください!

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コメント

  1. ウマゴンのゲーム攻略チャンネル より:

    個人的な話ですが、ミホノブルボンの見た目かなり好きです。個人的な話です。

  2. 結城 より:

    逃げバクシンオーわんちゃんないかな
    長距離走らせてあげたい

  3. ぶんです より:

    水着マルゼンは長距離S盛りに因子15~18くらい必要じゃないですか?
    けっこう育成厳しいはずですけど、育てるトレーナーはすごいな

  4. すまくん より:

    10:58 この編成だとレスボ35に届かないと思うんですがあまりに気しなくて良いんでしょうか?

  5. ほず より:

    エース候補の追込みテイオーが未だに完成していない状態なのでこういう情報が出てくると焦りますね。
    アマゾンが直線一気を安定供給してくれたら育成難易度がかなり下がるのですが…

  6. ヒロポンのゲーム部屋 より:

    作るのが最難関ですが、ファルコが長距離実は、強いんじゃないか説。まあ、作れないけど(爆笑)ヾ(≧∀≦*)ノ〃逃げが本当は強いのは、ジェミニ杯で、割と、オープンでバクシンオーが勝ってたからね。
    あくまで、逃げが弱いは、URAじゃ、適正までつくれないじゃん?そんな方々の情報操作。本気で作られたら、負けるからね。
    ただ、あくまで、皆がステ満たせるなら、逃げは弱いは、事実。長距離に有効な加速、速度スキルが弱い。短、マイルは、距離限定の加速、速度が多いんよ。
    ただ、アオハルなら脚質分布ジャンケンと逃げ馬のステも満たせるから、情報操作が有効に働き、逃げが勝ってるだけ。結局、同じようならステなら、適正人数いる脚質が有利なんで。

  7. あーうー より:

    この目標ステータスであれば追込作ればもっと活躍するであろうと思いますけどね。
    マエストロ以外の回復の安定度が低いのが逃げは厳しいでしょうね。
    検証してないけど登山家の発動位置から察するにじゃじゃウマ娘も有効発動しないのでは?

  8. ウマ娘の独り言 より:

    逃げ3か逃げ2先行1だとどっちがいいのでしょう

  9. ハル。 より:

    オープン用セイウンスカイで距離逃げSが出来たけどスキルミスって多分育成し直しです( ;´・ω・`)
    ミホノブルボンは五等分の花嫁の五月ちゃんみたいで自分も好きですw

  10. Bizarre より:

    投稿お疲れ様です。逃げデバフの解説はありますか?ステ振りが分からないもので…

  11. わかば より:

    先行ブルボンってどんな感じでしょうか

  12. しいたけ より:

    ジェミニでもあったパーマーヘリオス戦法ですね
    モード移行による速度上昇が距離換算してどれぐらい稼げるのか複雑過ぎて算出できないので強さが具体的に見えてこないんですよね
    ハマれば強いんでしょうけど
    ちなみにどの程度の勝率なのでしょうか?

  13. channelちとせおー より:

    今回水マルはお休みかなと思ってたのでワンチャンやってみようかな?頑張って育成したオグリが自分のそこそこゴルシに勝てなくて(追い込みのコツと直線一気しかないのに3コーナーで捲っていって歯が立たないです)

  14. so - ri より:

    ミホノブルボンの固有のG00 1st.F∞;はNCプログラムが元ネタだからジーゼロゼロって呼んでるけど
    G00の指令ってF値指定できないはずでは?っていつも思う

  15. かざまくん より:

    逃げて勝てるなら逃げ切りたかったので試してみます

  16. Tsung Yi Lin より:

    逃げウマがいったら、先行の勝率を結構下がりますね。
    余談ですが、13000点の差しドトウ、軽々14500点のゴルシを抜き去った…
    まぁ…本番ならドトウの固有簡単に出ないも気がします。

  17. 、アレックス より:

    想像以上にウマ娘のシステムがしっかりしているのとそのシステムをしっかり解説されてるのすごいありがたいです。

  18. 救いはありません!! より:

    結局自分の好きな馬を育てればいいってこと

  19. 駒 皐月 より:

    くっそ…、長距離チャンミで唯一勝ちを狙える戦略だったんだ。。。
    奇をてらうつもりだったのにぃぃ~
    逃げが増えたら逃げのステータスでの殴り合いになるから、格上相手だと勝ち目が無くなるんだよ…。メタが回るってこうゆうこと…?

  20. ゴデア より:

    貴重な情報ありがとうございます。
    ところで勝った逃げの回復金スキルはどんな感じでしょうか。
    一つはマエストロ確定でしょうが、クールダウンは有効発動しない場合もありますし、アオハル燃焼だとアオハル特訓や爆発をかなりスタミナに振らされてステ振りもきつそう…
    とりあえず逃げは回復金スキルという点で他の脚質より厳しい感じですね。

  21. 葉弓 より:

    最推しがブルボンなので とてもありがたい。
    タウラス~ずっと枠固定で ブルボン出走し続けています
    ブルボンで 勝ちたいなー

  22. TyRaNtおぺ太郎 より:

    こういう動画で逃げが増えていくから
    逃げ1先行1追い込み1にしよ

  23. ただのルーラー より:

    ウララシステム対策で一応逃げを作る

    試しにルムマで走らせる

    あれ?意外と逃げも強くない?

    現在
    かなと思ってます。

  24. エリスノミア より:

    ウンス、水マルが来てから過去チャンミでも逃げ2を競り合わせることでかなりの勝率出していたので
    後ろの脚質に作戦が集中しやすい現状で逃げ2が結果を残し始めているのは納得ですね

  25. ひで より:

    水マル一度育てたけど、じゃじゃ馬スタート直後の坂で発動するからなぁー

  26. ラガー より:

    正直追い込みよりしっかりうまごんさんが言われているステータス盛っている逃げが2頭いたら追い込み出番が少なく負ける数かなり増えてきました、、昨日まで勝てていたのですが、、また対策します。

  27. ハムスタ より:

    ブルボンの固有が出遅れかかりで不発確定だから長距離だと怖すぎる。固有発動すれば最後の最後までチャンスあるんだけど出遅れでトップ争いから脱落、出遅れなくても掛かり発生期間が長いと色々と残念。賢さ1200でも普通に掛かるのはどうにかして欲しいですね。

  28. 潜在犯予備群 より:

    金回復2ってあちこちで言うけど1000+金回復1で十分じゃね?って思います。先行ならそれでも分かるんだけど逃げならスタミナ減りにくいし1つ積んでもっと速度スキル持った方が良くない?ってなっちゃう

  29. エルメロイII世 より:

    もっと、評価されていいチャンネルだと思う!分かりやすい

  30. D.TAKA より:

    私はオープンでやってますが、確かに最近オープンでも逃げ2でそこそこ勝てるようになりましたね。
    逃げメインで勝ちたい私にとってはありがたい動画でした。

  31. いのりのおやつ より:

    今回は水マル、ブルボン、スズカ、ウンスでライブラ杯出ます

  32. えびぞう より:

    結局環境が二転三転するから推しウマ3人でヨシ!

  33. Queen Gnu より:

    マエストロ以外の金回復を覚醒で持ってる逃げウマ娘でスタート

    有効発動する(終盤で発動することがない)

    水着マルゼンスキー
    またお前か

  34. 草野ナオキ より:

    なるほど…、しかし今回のでゴルシ、先行ダスカ、追い込みフラッシュで行こうかと思いきやこれか…。水着マルゼンおるがかなり迷う。しかし致命的な欠点としてスピードカードでSSRでまともなのいなくてかなり萎えそうでうまく仕上がったのが出来ないし困りましたよ。レンタル三回じゃあガチで足りない

  35. あまあま より:

    ナリタタイシンの眠れる獅子安定させるために逃げ用意する予定だったけど、普通にエース枠として使ってもいいんだ

  36. Kさん より:

    アオハルに育成縛られすぎてるけど地固めとかスキルヒントから欲しいの多い育成はURAに切り替えるのもアリかな?

  37. 日風 より:

    じゃじゃ馬娘で回復溢れるくらいなら、勢い任せにして他のスキル選んだほうが良さそうな気もする。

  38. Giccho より:

    逃げへの考察希望してたので助かりました。ありがとうございます。
    動画内ですと、逃げ2枚編成への対策が話されていなかったように思えるので質問させてください。
    ウマゴンさんが考えている対策はございますでしょうか?

    現状私が考えているのは、以下の4点となります。
    ①追込ウマをとにかく仕上げ、終盤前までに順位を上げれるようにした上で、終盤スキルを盛りまくる。
    ②周囲より仕上がった逃げウマを1枚編成する。
    ③①②を踏まえ②で負けた場合も、①で仕上げた追い込みウマがルドルフ固有を発動するための糧とする。
    ④諦める。

    動画での逃げへの対策方法と異なる方法を提示してしまい申し訳ありませんが、回答していただけると助かります。

  39. らい 市役所 より:

    縦長にする用のパワー盛り逃げと一緒に使うと先行で絶対負けるダスカが逃げにした瞬間5連勝とかして笑いました
    固有がスパートで出ても強いし発動してなかったら上がってきた追い込み差し返したり(!)するし。

  40. John Smith より:

    逃げエースと逃げデバフ役はスピードパワーと速度スキルはほぼ同じに設定して、エースはスタミナと回復スキル盛り、デバフ役は賢さとデバフスキル盛りという感じにすれば、競り合って最良の逃げ展開になりますね。
    あと、ミホノブルボンの場合は固有があるので終盤速度が足りないというシチュエーションは少ないです

  41. 田中男爵 より:

    スズカ愛に溢れるあっしは、全ての距離をスズカで行きやすぜ!

  42. Choi Alvin より:

    go first for infinity

  43. エストテルミヌス より:

    ルムマ回してますがウンス、ダスカはそこそこ遭遇しますね…

  44. mky kjmt より:

    いつもお世話になっております。
    ブルボン固有は、自分はジーゼロゼロ ファースト エフインフィニティ と読んでます。
    (受け売りですが)意味としては、工業などで用いるNC工作機械を動かすプログラム(Gコード)上で「G00=指定の位置に早送りで移動せよ」「1st=1位(指定位置)」「F○○=移動速度の指定」なので、「1位まで無限の速度で移動せよ」なのだと聞いたことがあります。

  45. 02 Lilium より:

    逃げ根性ダスカもたまに見るな
    根性育成って実際にどうなんだろう。解説動画では可能性を感じるしアオハル根も強力だから育成候補に考えてるけど、実際勝てるのだろうか?

  46. muuta より:

    ウマゴン声治ってよかった!

  47. まいまい! より:

    皆の衆…
    ウンス忘れんじゃねぇぞぉ

  48. 莉乃P より:

    ウマ娘だと実際とは逆なんだ…スローペース(単騎…大逃げしない?)逃げ勝ちやすい(一息つける)ハイペース(先行の行きしだい)差し決まる(前が止まる)ペース作るの先行。あとあれだけ加速して4コーナー(最終コーナー)出口ふくらまないのも(ロスなし)。タイシンは馬場の良いトコ走ってると思うけど。上り坂失速がカギなのかな?厩舎(チーム)逃げ2頭出し試してみます。ありがとうです。

  49. 紅葉 より:

    ウンス勝たせたくて頑張ってたけど、ついにバレてしまったか…環境に逃げが増えたらまた勝ちにくくなってしまう…

  50. TY より:

    最終的に差しも勝てるようになって
    結果「好きなウマ娘にステータス盛りまくって中盤以降の加速スキルと最終コーナー以降の速度スキル積めるだけ積もう」
    になりそう

  51. cd ab より:

    逃げデバフってキャラ何がおすすめですか?

  52. YASU より:

    4:47 自分はグラビティゼロ・ファーストインフィニティって読んでる。
    固有が宇宙空間へ出撃するような演出なので。なんか中二病っぽい感じだけど。

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