【ウマ娘】野生の新ハルウララシステムの使い手と当たったので効果を確認しました【ボカロ解説なし】

解説なしの簡易投稿です。この動画の実戦例になります:

なお私は使う人も開発する人も一切批判するつもりはない(というかしたらブーメランになる)ので、使用者や開発者などへの批判と誹謗中傷はおやめください。この仕様にしたサイゲームスはどんどん批判してください。

また、このことは2ヶ月前に既に確認&公表されています:

つまりやろうと思えばレオ杯でもヴァルゴ杯でもやれたわけです。まぁ逃げが強いので他の逃げなしは期待薄でしたが。
サイゲームスに動きはありましたか……?(小声)

#ウマ娘

コメント

  1. 一喜優 より:

    普通に強い…

  2. Nagato より:

    ステータス低くて終始先頭になれなくても、逃げがウララだけなら機能するんですね。

    パーマーヘリオス戦法しなきゃ(過去動画)

  3. Rutile Maple より:

    長距離ってこともあって逃げ居ないのがなぁ…

  4. Ri kishi より:

    これは今後の編成トレンドに影響ありそう。
    とりあえず様子見

  5. throughed より:

    超スローペースで終盤からよーいドンになる感じなのかぁ
    この戦法使った人が有利になるもんなの?
    なんか一人少ない分不利になってそうな

  6. にわか の あまり より:

    (ハルウララのせいで?)7番のマックイーンがまたハルウララのおかげで固有発動できたとちょっと考えると笑えた

  7. 鍵屋晴明 より:

    採用するなら追込2+ウララになるんですかね
    Aグループだったら十中八九発動するだろうし、固有の発動とかもうめちゃくちゃだしサイゲくんどうにかして

  8. K N より:

    先行殺し?

  9. 秋村虹花 より:

    わざわざハルウララ入れるほどでもないと思うけどなぁ。
    もともと後方脚質強いから三人差し追い込みで揃えて相手がハルウララ入れてきたらむしろこちらのほうが人数的にアド取れてるし、正直入れたほうが損な感じするけど…

  10. ぐるぐるハンバーグ より:

    この手を使ってまで勝とうと思わん。

  11. テラマイク より:

    逃げウララは先行を潰せるけど、1枠潰してやるメリットあるのかは分からない
    詳しい有識者の意見待たなあかんね

  12. metaltofu より:

    ポジションキープと言うレースアルゴリズムの根幹にかかわるのですぐには直せないんでしょうね
    この仕様を容認したというより、仕様策定そのものが甘く、
    今回の挙動を仕様と照らし合わせても何も違反してない(=書いてないものは仕様通り)と言うことでしょう

  13. ラッセル より:

    これはサイゲに対してもそうだがちゃんとしないとハルウララに対してヘイト集まりそう

  14. あおいデブ より:

    このウララシステムってグリッチじゃないのとは思う

  15. テルソンと共変性 より:

    例えポジキープの件が対処されても、ウララ入れるだけで眠れる獅子潰されるの辛い。デバフならまだしも遅いウマ娘がいるから回復できないって納得し難い…

  16. タゲ取りの翁 より:

    グレードなら評価点に閾値設けて評価Gウララは出走出来ないようにすれば解決しそうじゃない?

  17. Kyk-Ren より:

    強い追込つくれば良いだけだからねえ。
    そもそも、この戦法ばかりマッチするとも思えませんし。

  18. 日高洋輔 より:

    なんで7番手のマックイーンの固有発動したんでしょうか。

  19. セイセイ より:

    ウララシステム使ってみたけど、普通にSランク3体並べた方が勝率高いわ

  20. ふぁらさいと より:

    話には聞くものの実際に確認はできてなかったから助かる
    しかしこんな事へのカウンターために逃げ採用ってのは考えたくないな…

  21. 楽天Cardman より:

    おそらくこのウララにデバフを積ませた改良型が近いうちにお目見えすると思いますよ
    サイゲには二か月前に散々問い合わせがあったはずなのですが…(私もした)

  22. えんえん より:

    一定適正以上ないと参加出来ない、作戦選べないとかにした方がリアリティあっていいと思う

  23. あねす より:

    やってる本人のS+ゴルシが5馬身離されて3位なのマジで面白い

  24. サイヒノリネノハハロ より:

    使う側の立場になると、相手に逃げがいたらその時点でただ単に一枚捨てただけになるし
    単独逃げを引いてもこの動画のように相手の追込を援護する場合もあり、自分の追込が中盤速度不発しても勝てず、と負け筋は結構多いわけですね
    まぁウララちゃんにデバフを積んだりすればある程度戦力にはできると思いますけど……

    まぁ、この戦法が強いかどうかよりも根本的にレース展開が破壊されてるのが問題なんでしょうね

  25. ポケモナー より:

    1:16 ポジキープ中に速度スキルが発動して一人だけペースダウンから逃れて駆け上がるゴルシ

  26. S K より:

    こんなハルウララ使うよりデバフネイチャ使った方がまだ強いんだよな

  27. 品川竜二 より:

    ウララシステム使ってるのに本人は差し使わんのかいw 十万バキリを積めば即1位になれたやん(序盤)

  28. パトランラン より:

    わざわざスピード1にするほど徹底してるのは逆に尊敬するわ

  29. アクシズ教見習い より:

    あまり詳しくないのですが、これは何が起きてるのです?

  30. pvp下手くそえもん より:

    全員ペースダウンモードの姿勢で走ってるのおもろいな

  31. 鯖ノ助 より:

    ウララ入れることによってステ暴からポジキープ中のスキル発動運ゲーに持ち込めるから割と無微課金にはありな戦略?

  32. 剣崎征真 より:

    正直ルムマみたいに修羅ばかりの集まる環境故に発動すると思うので、ルムマ勢の常識が通用しないチャンミだと発動は期待できないですし、ただただ面白い光景の珍レースになるだけですね

  33. 樺黄小町 より:

    このウララはただ入れただけっぽいですが本番で使うならデバフウララ本体とシステム成功用のスタミナ削った序中盤スキル盛りエースに加えて逃げ対面用の通常仕様追込エースも採用するからウララシステムが失敗しても正攻法と同じく追込エースの完成度勝負には不利なく参加できるんですよねこれ
    正攻法でもどうせ追込エースばっかり勝つんだからウララシステム構築でも結構勝率出ちゃいそう…
    宗教上の理由で自分で使えないのでどうにかしてほしいんですけどねサイゲさん…

  34. 黒虎 より:

    コメント欄に何人もいるけど、ゲームの仕様内で試行錯誤した結果の逃げウララを馬鹿にしてる人間の方がよほどダサいよ。

  35. k noa より:

    デバフウララとか出たら目も当てられなそう

  36. paper 1 より:

    スピード1ってもはや一般人だろww

  37. 素晴らしい素質 より:

    つべは雑魚多いからここで批判されてるなら強いなこれ

  38. シノン より:

    あれ?なんだ?噂のウララはこんな感じですか、確かに可哀想だけど…1位に慣れそうにないウララですが?
    廃課金が本気で逃げ育成に仕上げたSハルウララに野良ルムマで会いましたよ。次元違いに早かった…しかし件の通りポジションキープ超加速を相手のメインウマ娘がしました…。ゴルシが光の速度で加速してゴールして行きましたね…何か早回しレベルに駆動して行きましたよ…

  39. てつみち より:

    誰か逃げが居るだけで対策になるしね
    チャンミでやる人いるか分からんが
    とりあえず逃げを1人育てて出走させておけば
    このシステムは破綻させられるよね

  40. 宵闇龍 より:

    逃げが一人居れば、の前に
    ウララシステムが二人以上居た場合の挙動は
    どうなるんでしょうかね?

    それはそれで展開破綻する?

  41. Nagato より:

    芝Gウララの使用者叩いてるキッズワラワラで草。
    これに関しては100%運営が悪いし、
    運営が「この行為やめてください」って声明出すまで使用者は悪く無いし、
    芝Gウララ使うこと自体、卑怯でもなんでもないお遊びの一環やぞ。

    文句はお問い合わせされまくってるレベルの意味分からんシステムを、4ヶ月以上放置している開発にどうぞ。

  42. スキッパーキ より:

    上の方の猛者は知らんけど、決勝行きたいだけなら逃げは多分いるから不発になるんじゃないかと
    前回までのチャンミでも全然話題に上がってないウマ娘とか出してくる人普通にいたし、実際俺も勝てるかはさておきセイウンスカイは一枚出すつもりでいるし

  43. あーうー より:

    そもそもOPの最初のURAで運営がウララいじめしてるんだよなぁ。
    ウララいじめやめて!修正します!は封じられている

  44. デス・ラクーダ より:

    全員ステエグいな。もうジェミニ杯とはレベルが違いすぎる。

  45. NAT SAI より:

    知ってる人が晒されてるから書くけど、この人は挙動を見るために実験してるだけでチャンミ本番はウララ使わないよ。ウララシステムにがっかりして怒ってるからね。それなのにここのコメントは想像で心が無いとかウララ使って負けてダサいとか。。あんまりだと思いました。

  46. 貴局名は,なんですか。[QRA] より:

    初手にトップに立てればいいから根性だけ上げた逃げウララならこのシステム噛み合うんかな…やることはないけどそう思ってしまった

  47. まんまるドロップω より:

    直線スキルが効果時間的にも強すぎてこれ引かれたら結局バリキみたいな確定位置の速度スキル積んでても負けるからとってもリスキー
    序盤に発動しやすいスキル積めこんだ専用のウマ用意しないと相手のスキル発動次第あるいは掛かりで簡単にまけちゃうけど対面に普通の逃げいるだけで破綻して手札二枚終わるというハイリスク

  48. ホールデン より:

    どうせ先行対策で逃げ出すしタイシンに獅子積みづらいくらいしか影響無さそう

  49. るー小兎 より:

    後ろで頑張って走ってるの可愛いな。

  50. 蝉職人【ぱら系YouTuber】せみ ch. より:

    道中の位置取りがもうわちゃわちゃ過ぎてもう競馬じゃねえなこれw
    このゲームシステムって、実はレースのゲーム性を実際の競馬に寄せて整えるのには大事だったんだなあ、
    というのが良くわかる。

  51. 甲院薫ガタッ より:

    チャンミで使用者と当たって展開メチャクチャになって負けた時に「仕方ないね」で済むならいいですけど。その為にわざわざ今回有用ではない逃げで1枠使うのも何だかなって。なんとか運営に対処してほしいと個人的には・・・。

  52. a c より:

    前の方にいるゴルシは固有出ないのに、後ろの方にいるマックの固有は出るの本当に面白い。
    改善されないなら何と文句言われても私はウララ走らせます。

  53. あずき より:

    これってどういう意味があるのですか?

  54. Take より:

    思ったんだけど、うららシステム発動したら通常ライス強いのでは?登山家と決意の直滑降でポジキープ区間2つスキルあるんだが。

  55. 酒盛り より:

    普通にグリッチくさいからチャンミで使うのマジでやめた方が良いとは思うけどなぁ
    一応規約的にグリッチは認められてない感じだし

  56. 温野菜 より:

    逃げウララ戦法って明らかに格上のステータス、スキルの相手に対してシステムの裏ついて完全な運ゲーにする事で、自分が明らかに格下の場合でもワンチャン見出すだけだから
    ほぼ同格の相手だったり、自分のほうが格上なら勝率上げには微塵も関係しないと思うんだけど、
    ネットに書かれてる事をそのまま作る事しか出来ないユーザー達が「逃げウララ戦法が強い」とか勘違いして作り出しそうだなw

  57. mack the.rumber より:

    ゴリゴリに仕上がったタイシン出したら前目で影が発動し易くなるから実は有難い。

  58. アルゴン より:

    3番人気の1番ゴルシのステ最高なのにクールダウンが発動しなかったから負けたのか、タイシンは長距離S付いてるとはいえ迫る影が強すぎる

  59. どくろ レ展教 より:

    こんなんで勝っても面白くないってのが感想です

  60. レイン より:

    逃げ0の時の単独先行をぶっ殺すための逃げウララシステムだから基本的に使う人は差し追い込みだけの編成の人よ
    タイシンだけ殺したいなら追い込みにして最初からずっと後ろにいさせて回復不発させるだけ
    使うならデバフネイチャのほうがいい

  61. i より:

    どうやってGまで落とすの?

  62. i より:

    前にウララシステムが出た時結局デマだったらしいけど同じような内容なので今思うと予言じみてるな

  63. 冬月貢 より:

    デバッファーの逃げを入れるか、中盤スキルを盛ったタイシンorマックイーンにするしかないでしょうけど、この戦法をしてくるひともそういないでしょうし、迷いますね

  64. hershe より:

    直線◎が最強スキルかな
    追込みで3種くらいの速度スキル入れてペースダウンモードの体力軽減加味したステにするだけ

  65. たけちん より:

    6Sゴルシとかなら普通の逃げ入れた方がポジキープに嵌まりにくくなって良い。

  66. ウマ娘ルームマッチねるこ より:

    新ウララシステムでルムマ七連勝
    までいきましたが…相手もウララを入れてくる新ウララシステム破り(どっちが破ってるかわからんが…)も登場…予選新ウララ使ってみるわ

  67. リチャード・ロウ より:

    仕様の結果だし使われるのは仕方ない事ではあるけど、個人的感情としては嫌だなぁ……

  68. 天丼 より:

    このシステムの欠陥点は使った本人の勝率も下がることなんよな。結局強い後ろが勝つことは変わらないし特に対策しなくても良さそう。

  69. 富貴栄達 より:

    走っている間ウララが「えっほ、えっほ」て言ってそう。

  70. Heppoko lolipuni より:

    なおこの状態のウララですら3000mを3分3秒で走りきり、ゴール板通過速度は実に58km/hである ※エミュレータ調べ
    へろへろになってさえボルトを圧倒するのだ
    なおヒトカスの3000m世界記録は7分20秒()
    こんなウララになら勝てそうだとか思った?

  71. えんがわ より:

    追い込み戦術が追い込みの動きをしなくなる時点で、早急に修正が必要な件だと思う。
    タイシンが逃げ先行策の動きしとる。
    運営が公言していない仕様がレース結果に大きな影響を与えるわけで、デバフネイチャを採用するのとは状況が違うと思う。

  72. カモンベールチーズ より:

    アンスキ対策に一体逃げ入れる予定だったけどプラスウララアンチもできるなよし!

  73. Dafang Cao より:

    ウララシステムって言っても、パワーが1なら別に誰でもできるじゃない?デバフ運用なら、自前でためらいを持つネイチャーやエアグルーヴとか。

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