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#ウマ娘 #ウララシステム #NottinTV

コメント

  1. NottinTV より:

    出されてもぶち破るだけだ!!!

  2. 深谷ねぎ より:

    規格外のこと思いつくからほんとすごいわ 俺は思いつかない

  3. 脳筋 より:

    格上を事故らせる要因にはなるから決勝滑り込み勢は使って来る可能性高そう

  4. 鳳美冬 より:

    本意ではないけど偽りなく情報提供してくれるのっちんさん立派というか、あぁこの人は本物のウマ娘YouTuberなんだと好感持てる。
    自分はオープン出走予定なので多分神々の戯れみたいな感じなんだろうけど知識として入れておきます。

  5. 電光石火轟 より:

    システムの隙を突くのなんでハルウララなんw

  6. ことなり より:

    イマイチって結論で良かったwウララにこういう走りさせるのは嫌だなぁ。

  7. 山田太郎 より:

    勝てない人が、いやがらせしたり、紛れでワンちゃん狙うにはありなのがまた…

  8. Leonard Actor より:

    新〜〜とか○○システムとか、
    まるで将棋だな

  9. 煽情のMerryGoRound より:

    トランプの大富豪で言うところの
    ♠︎の3

  10. rabesshi abeshi より:

    ゲームの特性を踏まえた上で工夫した結果でしょ。そうじゃなきゃ課金してデッキパワー強い人しか勝てないゲームになる。

  11. てぐ より:

    スローペースになるとスタミナに盛る分をスピードに盛れるようになるメリットもありそう。そこまで計算するなら、大人しく強いウマ娘作りたいけど←

  12. チョコモナカジャンボ より:

    長距離じゃなくて芝Gが重要
    長距離はスパートにしか影響しない

  13. 白井姉妹 より:

    面白い╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

  14. 浦川カイル より:

    逃げウララシステムの問題は出走前からすでに駆け引きが始まっていること。

    上位層は普通に出してもシステムメタをカバーして勝てるかもしれないけど当落線上~中の上ぐらいの層は通常に強いウマ娘を出すかシステムメタに逃げを出す、メタ用のスキル積みウマ娘を出す等の選択肢を迫られる。
    今回のミーティングの場合、逃げは強いとは言い難いしメタスキル積みの場合は終盤の力があまりない。
    結果、通常レース用とシステムメタ両方ともカバーしたような編成になるからウララを使っている側は自身の枠もつぶすが相手の枠も潰せる、且つ中長距離時にはほぼ必ずデバフネイチャがいたが編成する余裕がないのでウララ使用者自身にデバフが飛んでくる可能性が低いのである程度安心してウマ娘を選択できる。
    プラスして逃げウララにデバフ積めば自チームのみしかデバフが飛ばない可能性があるのでレースを優位に進められるかもしれない。

  15. ウマ娘ルームマッチねるこ より:

    宝塚記念ルムマ76連敗のワイが菊花賞ルムマ7連勝対策は
    逃げ一匹入れれば(/ω・\)チラッ

  16. x shinria より:

    仮にこのシステムで勝てたとしても嬉しくないので、自分は推しウマ娘で真っ向勝負します

  17. さち より:

    ウララシステムについて思う事。(長文注意)
    このシステムは、例えばサッカー未経験者に試合出場させて、相手の主力選手に怪我をさせろ。って事と同じだと思うんですよね。もちろんその人は未経験者(適正なし)な訳ですから、活躍もできなければ、退場にもなります。でも相手の主力選手を無力化し、試合をぶち壊せます。
    デバフ要員は?って言う人もいるかと思いますが、あれは野球で言うバントに近いと思うんです。自分を犠牲にしてチームを勝利に導く”戦法”な訳ですから。
    何が言いたいかと言うと、ウララシステムはスポーツマンシップに欠けているという事です。システムの穴を突いて正規の楽しみ方をしてる課金勢の足を掬おうなんて。それで楽しいですか?楽しいという方や、「は?スポーツマンシップ?これゲームだしw」という方は救えませんわ。可哀想な人ですね。
    それに何よりウララが可哀想じゃないですか…ウララは育成で有マに負けると悔しがるんですよ…。

    と、長々と書きましたが、相手が何で来ようが私は有り金叩いて正規の楽しみ方で勝つまでです。

  18. ウマ娘 しらをり より:

    逃げ入れればいいのか?

  19. 大嵐昭博 より:

    ぶっちゃけ普通の逃げ入れたほうがワンチャンあるんじゃねと思ってる

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