【ウマ娘】追込新エース?ライブラ杯ルムマで話題の追込テイオーについて徹底解説!あの速度が「すごく」上がる固有スキルを使いこなしましょう!追込の新エースになれそうです!【トウカイテイオー/追込】

皆さんこんにちは
ウマゴンです!
本日は追込新エース?ライブラ杯ルムマで話題の追込テイオーについて徹底解説となります!
実際に自分もルームマッチで遭遇し、ボコボコにされました笑

この度、Twitterを始めさせていただきました。

Twitter ID @umagon_tyanneru
是非気軽に絡んでください!

TuberPlus様の方で新しくスピードサポート1枚の
育成方についての記事書かせていただきました。
是非みてください!

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コメント

  1. ウマゴンのゲーム攻略チャンネル より:

    自分はアニメ2期からウマ娘にここまでハマったのでテイオーが最推しです!
    ちなみにまだ追込テイオーの育成は終わってません…

  2. 杉谷会長 より:

    今回テイオー出せないかなぁ・・・と思ってたからありがたいです!!
    これで今度こそプラチナをとるんだ・・・!!(通算6度目の決意)

  3. もるモル より:

    ゴルシに究極ステップを継承する案はどうですか?

  4. ノスケ より:

    ウマゴンさんいつもためになる動画ありがとうです!
    時に最近一部で騒がれている新ウララシステム(ポジションキープに悪さを仕掛けて先行ウマ娘の位置取り優位とタイシンの回復金スキル不発で勝ち筋を潰す戦術)についてどう思われますか?

    個人的にはサポカ貧者の博打手段(終盤までペースダウンモードになるためスタミナ必要量が減りその分他のステータスに力を割ける、新ウララシステムに最適化したペースダウンモードを解除できる中盤スキルモリモリウマ娘を用意することで他のウマ娘よりかなり前に出られる)として一考の余地があると考えています

    まあ自分以外から逃げが一人でも出たら崩壊する薄氷の戦術だと思いますがねw

  5. 山陰のCファン より:

    固有が発動すれば強いから追い込みテイオー育成してみたいけど因子がキツイっす。因子厳選から頑張らないと…。

  6. ツリヴィオルターサブチャン より:

    …それはいい話聞いた。B評価に抑える形で実現できるかどうかを気になるな

  7. 青竜 より:

    追い込みBじゃダメですかね?賢さが減るだけならまぁそんな痛くないかなと。

  8. 二代目の人 より:

    追い込み因子を用意するなら
    ゴルシとルドルフとマヤノにすれば
    用意はしやすそう……辛いけど(

  9. yuutaUN より:

    赤テイオーに救いはないのですか〜?
    (赤テイオーでウマ娘に入った勢)

  10. ルーラーryu より:

    俺の推しを何とか使えないか考えてたところまじでありがたすぎる(涙)

  11. ルーラーryu より:

    ゴルシの固有って使えるかな?

  12. S.ハッテバーグ より:

    情報ありがとうございます!
    アガッテきた!やプロフェッサー等を取るよりオススメスキルを取るほうが良さそうですか?

  13. mabuchi mabuchi より:

    差しじゃダメなんですか?

  14. C. C. より:

    因子はどんな感じがいいんでしょうか

  15. 大根 より:

    ヘヘーン!オイコムモンニィ!! ボクガマケルナンテェー!!

  16. 七塚逢瀬 より:

    なんか癖になる声や

  17. 、アレックス より:

    追込因子付けつつ、◎にするにはルドルフ、ドトウ、デジタルあたりを持ってないと厳しいのかな?

  18. たけやぶ より:

    テイオーの固有はチムレよりチャンミ向きだろうと思ってました。
    ただ、継承役なら加速系の方が優先度が高く、
    本人でも赤因子から差しが強い環境なら行けるとみてます。
    オープン参加予定の僕は追込と差し枠では使わないです。

  19. adapter より:

    マジでウマ娘に脳と日常を支配されてそうで草

  20. channelちとせおー より:

    ウマゴンさんがやろうとしてる事が自分の思っていた何倍もの難易度だったので、ルドルフに追い込みS付かないなぁって思ってる自分なんか大した事ないんですね。

  21. ほず より:

    テイオー推しだったのでありがたいです。

  22. もひくん より:

    もう追込みに改造できればどの娘も強い気がしてきた

  23. スヤァZzz より:

    マックイーンに注目されるのが悔しいらしい

  24. _とび より:

    金回復2って書かれてますが
    マエストロは前提として、
    発動不安定の好転かクールダウンに頼らないと行けないのは厳しく無いですか?

  25. クロブチ より:

    自分のサポカや因子が揃ってないので魔改造ウマ娘は作れないですけど、こういう魔改造もこのゲームの楽しみ方ですよね。
    この前はルムマでサクラバクシンオーに負けました。
    ステもスキルも完璧で「すげー!」の一言でした。

  26. ミミカス より:

    テイオーってウマ娘以外だと大体追い込み付いてるからサイゲの裁量がおかしいんよ
    本来テイオーは追い込み適正ある

  27. Kさん より:

    いっそウンスも先行試してみようかなぁ。尻尾上がり持ってるのも良いですし

  28. mack the.rumber より:

    こういう魔改造はワクワクするね
    青テイオー持ってないから出来ないので羨ましい。

  29. ばーむ より:

    声やば笑笑
    大丈夫か、笑

  30. るり助 より:

    夢を見ることができるのは廃課金者だけでデッキパワー低い人はおとなしくゴルシと1ヶ月仲良くするんやで(事実)

  31. tom um より:

    すごくいい内容なんだけど……毎回マイクの音割れひどくて内容入ってきづらい

  32. なべしこ より:

    今追込みドトウ育てているので、因子はあるから育ててみようかなぁ…テイオーなかなか出番ないですし…

  33. ウマゴンのゲーム攻略チャンネル より:

    今日の動画マイクの調子が悪くて少し音割れが酷いと思います。申し訳ありません。
    明日以降は改善されます。ご迷惑おかけします!

  34. あおぞら より:

    純粋な疑問なのですが、テイオーを追込に魔改造するメリットは何でしょうか。ルドルフなら追込因子4で足りますし、同じ最終直線すごく族で発動条件も緩いので、テイオーである意味がないと思うのですが、いかかでしょうか。
    (適正数が1個テイオーの方が少ないため、アオハル爆発で有効スキルを拾いやすいメリットはあると思いますが、1番大事な長距離赤因子の数を減らしてまで自前の有効金回復もないテイオーを魔改造した際のリターンが分からないです)

  35. 珍しいポッポ より:

    EをAに上げるための追い込み因子ってなかなかにきついんよな…芝とか距離適性ならまだしも

  36. エストテルミヌス より:

    白テイオー未所持ですが面白いですね。すごく固有持ちは相手にいるとやはり怖い…

  37. S F より:

    脚質が後ろなのに直線系スキルがスタート直後に誤爆で発動すると、前出すぎてポジキ発動して逆噴射する気がするので、直線系スキルの優先度は低いのかなと思います。

  38. マグロ より:

    レンタルすれば育成可能だけど追込ルドルフとだとどちらの方が強いんだろう?
    追込因子減らせる分芝長距離S狙いやすいルドルフの方がいいんだろうか?

  39. ぬんぬん より:

    サポート編成と因子編成を教えていただけるのがとてもありがたいです。説明も分かりやすかったのもあって自分でも頑張ったら出来そうだと思いました。

  40. orz Route より:

    追込ルドルフの方がよくね?

  41. ナタデココ/ととぬーぺ より:

    差しではだめなんですか?

  42. 細川ほのか より:

    フレンドから追込9を借りたとしても青因子がイマイチだったり、さらに自分でも追込と長距離因子を持つウマ娘を用意しないといけないという鬼畜っぷり笑
    ってか差しがCなら差しテイオーはどうなんでしょう??次から次へと疑問が出てきますねw

  43. 磯野もずく より:

    組めるけど、因子が弱ンゴねw

  44. Qi Amy Love Stitch より:

    理想のレース展開じゃないと無理ですね。例えば先行逃げなし全員差し追みの場は発動できますか?自分の追みウマ娘がパワーと賢さ足りないと順位3以内は厳しですし、無課金テーキじゃ無理の話。

  45. Qi Amy Love Stitch より:

    長距離マジないわ。私キタさんなし、ラースなし、樫本零凸なんですが、それでも頑張って1200/1070/1030のゴルシを作りました。

  46. はちもじ より:

    追い込みが強いんわわかってんだけど追い込み7以上の因子教えてくれ、

  47. ピヨ彦 より:

    テイオーとりあえず育ててみたけど、テイオーはスタミナきつい。クールダウンが博打になっちゃう。
    ラストに回復するのほんとやめて。
    なので、やっぱドトウかな?
    でもテイオーステップで勝つとめちゃ気持ちいい。
    うーむ。

  48. しいたけ より:

    長距離Sが鬼門ですが追込テイオーはロマンがあっていいですね

  49. ひろゆき より:

    追い込みオグリキャップの方が強くない?

  50. MARU MARU より:

    いつも配信ありがとうございます。
    喉が辛そうですが大丈夫でしょうか?無理なさらずに…
    メルメルメー

  51. inoue より:

    追い込みテイオーと逃げウララ考えた人ホンマ頭オカシイ(褒め言葉)

  52. s r より:

    不沈艦は継承すると地雷になるし、末脚出る時には勝負決まってそうだけどどうなの?

  53. ラージR より:

    正直苦労と難易度を考えたらルドルフで十分というのが結論
    もっというとドトウのほうが強い

    アニメでテイオーが好きでどうしても使いたい人はどうぞ、って感じの性能でしたね

  54. シーテンQ より:

    追い込み適性Aにして尚且つ長距離Sにして直線一気もないとお話にならないって何十時間粘れば出来るんだこんなの…

  55. ヤマタツ より:

    追い込み因子に4枠取られるから長距離Sつけるのが大変なのが難しい所だなぁ

  56. ウマ娘ルームマッチねるこ より:

    まあ差しで作ったことはある
    理論に異論はない
    Aランクどまりかもしれんが
    いっちょやってみっか

  57. n 115 より:

    追い込みだと、テイオー固有何%くらい発動しますか?

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