【ウマ娘】ライブラ杯に爆弾投下!新ウララシステムというヤバい技が開発される【ゆっくり】

対策は自前で逃げを入れることで回避できます
前回話題になったウララシステムとは全く別物です
これは修正されるような気がしますが、どうでしょうかね
ウララの脚質は逃げでステータスが低ければ低い程使えます
回復潰しは追い込みにした方が確実ですがウララシステムは発動しません
チャンピオンミーティングに暗い影を落とすのか
はたまた新しい風となるのか

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00:00~導入
00:53~ポジションキープ
02:43~新ウララシステム
04:54~対策
07:38~まとめ

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#ウマ娘
#ウララシステム
#ライブラ杯

コメント

  1. Bob Anders より:

    妙に特殊なレースシステムのせいでたまにおかしなことになるなウマ娘は

  2. たらこパスタ より:

    9:08~ 19.95は間違いで18.95です
    15.75m差になりバ身で言うと6.3バ身と訂正します
    追記
    5:55~ デバフ役どころかただのバフ役でした
    中盤のポジキープ区間まで全てペースダウンモードだと体力を約400温存できます
    金回復がスタミナ1000で約200回復なので金回復1つ分は得をする計算になります
    獅子を積んだタイシンだとスタミナ約150分減らしても走ります
    他キャラだとスタミナ約300減らしても走る計算になります
    ただ、これは全てペースダウンモードで走り切った場合なので
    スキルが出たらその限りではありません

  3. 明日はコーヒー より:

    別にハルウララが勝つわけじゃ無いのに、システムの名前にされてるウララちゃんマジうらら。

  4. Poko Nm より:

    そもそも逃げが無い場合最初1位取った先行が逃げ馬扱いで有利になるシステムはおかしい

  5. ただのねこ より:

    もし本当にこれを使うなら心を鬼にしなきゃいけないな
    私が見たのでこの動画消しませんか?()

  6. すきまのうつろびと より:

    全員が一着を目指す競技にチーム戦って概念が入ってきてデバフ役ってのが生まれたときに凄い違和感を感じた。
    当時こういうコメントしたらボコボコに叩かれたけど、その弊害とも言えるな

  7. 蛇猫 より:

    ペースダウンモードで内側がら空きになるとのことですが、その時に注目の踊り子が発動した場合はどうなるのでしょうか?注目の踊り子の発動だけで内側詰めて前出てくれたりしますかね?

  8. 蛇猫 より:

    運営側が対策するとしたら・・・超逆噴射モードというのを作るしかないなw

  9. Dafang Cao より:

    ぐぬぬ、エルに固有を発動させるためのスタミナ温存秘策がバレたか

  10. 蛇猫 より:

    Twitterで詳しく説明している人が言うには、確かに眠れる獅子が発動しなくなるけど、ペースダウンモードによる省エネによって体力が残るので、そこまでカツカツ設定じゃなければ走り切れてしまうらしい?実際、発動していないタイシンが1位とる動画も上げていました。

    だから、一番割喰うのは先行馬ですね・・・
    対策はよ。

  11. mack the.rumber より:

    これ獅子が出辛くなるだけで別にタイシンそのものが完封される訳じゃないからね。

  12. as より:

    ウララ可哀想
    運営対策早くしてくれないかな

  13. 氷川沙妃 より:

    ブロ○コリー爆発ですね⌒(ё)⌒

  14. 91 d より:

    思ってた5倍はヤバイ事態で草、も生えませんね

  15. hati tako より:

    ライブラ杯ルームマッチで追い込みのナリタタイシンがなぜか先頭を走っているレースに出くわしたことがあって何じゃコレと思っていたんですがウララシステムのせいだったのですね。さすがにこれは修正されると私も思います。

  16. B B より:

    チャンミ決勝差し馬9になってスピパワ1200グラスが固有無しで先頭独走で誰も追いつけなかったわ

  17. こじ より:

    京都3000mだと序盤に発動するせいでペースダウン解除用として再び十万バリキが悪用されてしまうのが面白い

  18. ふぇくと より:

    運ゲーが嫌なら逃げ1入れろという感じならある意味バランスは取れてる

  19. さどはらめぐる より:

    今朝ルームマッチにE+ランクのウララがいたのは、これか。でも、このシステムで得するのはむしろタイシンかと。なぜなら先行は逃げから2馬身後ろに付ける(本来ならば、先行同士で競り合いになるはずなのに)のに、追込は普段通り先頭の6馬身後ろ(ステータスが必要十分であれば、ポジキープ区間内は先行が逃げの2馬身後ろ、差しが先行の2馬身後ろ、追込が差しの2馬身後ろを走る)のだから、追込と差しは先行に対し2馬身分の優位を確保できる。何よりペースダウンモードなら道中の体力消費は金回復1個分以上少ないんだから、金回復1つ発動しないぐらいじゃ追込の優位性は揺るがない。事実、私がE+ウララを見たレースでも勝ったのはタイシンだった

  20. 芙蓉楓 より:

    運営がきちんと対策しないとどうせ勝てないからという理由で出してくるプレイヤーが一定数出てきてゲームがめちゃくちゃになるので、修正できないなら開催期間はずらしてくれ 頼む

  21. throughed より:

    はーい今回は皆さんに逃げを一人ずつ出してもらいまーす

  22. 派ねこ より:

    システムの大幅改修は無理でも出走ウマ娘の適性B以下選択できないとかやって欲しい

  23. さかいたくみ より:

    長距離逃げゼロは可能性としてはどうなんだろかね

  24. 岡本真一 より:

    運営側がもっとも簡単に対策するならチャンミの仕様変更してチムレと同じようにモブ馬娘を走らせれば、いいだけてすよね?前脚質と後脚質双方に配慮して逃げ・追い込みを一人ずつ走らせたらどうでしょう

  25. !マイン より:

    ハルウララとマッチングするかもしれないという可能性を考慮した結果自前で逃げを編成せざるを得ないのほんま悪質過ぎる

  26. メカ大福。 より:

    そもそもポジキープ自体が欠陥の塊だったからね。逆噴射の弊害を食らったことも数知れず。
    細かい欠点はその中に数多く眠っている。
    展開面の不具合は他にも単逃げ等の他にも、いろいろとあるからね。

  27. 猫鮭白髪教団信仰者 より:

    これやられても自分は特に弊害は無いかな?
    常にペースダウンモードだから少しスタミナに余裕はできるし、どうせ直線○スキルはつけてるから運良く発動してくれたらその分アドが取れるし(動画の通り先行バはかなり被害を食らうけど)
    ネタとしては面白いけど多分実戦で流行ることは無いかな
    しかし毎度こういうシステムを突いた戦略でウララが使われるのが悲しい…

  28. 杉谷会長 より:

    なんでウララはシステム化されてしまうん・・・???
    救いはないんですか??

  29. シノン より:

    野良ルムマで、廃課金者が本気で逃げSウララ作ってて、最後、自分自身のゴルシとオグリキャップに抜かれてた。

  30. YON より:

    常に先頭を走る仮想逃げウマを計算上だけで走らせ、それを基準にポジションキープすればよかったのにね。

  31. とある綾鷹 より:

    まあ、水マル入れるつもりなんで関係ないかな?

  32. 砂氏 より:

    対戦相手の先頭系スキル発動妨害用に序盤スキルマシマシの逃げ娘をひとり入れてるけど、これどうなるんだろ。

  33. peace より:

    先行アンスキ潰しと新ウララシステム対策に逃げを入れるかな

  34. ネブソク より:

    弱者の戦略としては大ありだな

  35. ひすい より:

    上位層とかなら逃げ0有り得るから有用かもしれないけど、グレードAって言ってもピンキリだから逃げいれてる人も多々いそう

  36. 猿ばいく より:

    [始まる前からウララーな感じ!]
    この日のための伏線だったのか?
    ウララ恐ろしい子

  37. Queen Gnu より:

    自分のタイシンが眠れる獅子分のスキルポイント(360)を他に回せるこのシステム強すぎる。(決勝では逃げ2で対策されるだろうが。)
    唯一の懸念点はゴルシがアガってきたやアオハル速で前に出て、先に直線一気出されることかな
    ウララに持たせる追込ためらいで相殺できたらいいけど
    ペースダウンモード前提ならスタミナデバフは意味をなさないな

  38. 偽善者っぽい人 より:

    早いとこ問い合わせしとかな

  39. Queen Gnu より:

    決勝で逃げウララ3になったらおもろい

  40. アンドレTV より:

    まぁそんなにウマ娘がいない自分は普通に逃げ2を入れるかな……
    問題は誰を入れるかだけど……
    マヤノとダスカかなぁ?

  41. 星屑 より:

    逃げは入れないつもりだったけど、事故防止で入れた方が良さそう…
    これってウララじゃなくても適正が足りてないウマ娘は全員同じ現象が起きるんでしょうか?

  42. 足のにおい より:

    次のチャンミが楽しみだ。ウララが各レース出走してたら笑うよwwこれ実際にルムマで検証動画を作成していただけないものだろうか?ヾ(‘ω’)ノ

  43. Aa kk より:

    修正されなければチャンミが高度な心理戦に?まぁ誰かが逃げ入れるか運営ちゃんが修正するやろ?

  44. BMトール より:

    このシステムを導入したとしても有利になるのは
    他のチームの逃げ馬と前半で発動する速度スキルを持った馬なので
    そこまでしてもそんなに有利を取れるとは考えにくいかな
    デバフ要員を逃げにしてスピスタをまったく上げないようにするならありかな
    わざと練習失敗してステータス下げる鬼畜の所業をすることになるけど

  45. MimiNagaMomo より:

    なお、モブ馬に逃げ枠をとられる模様

  46. pvp下手くそえもん より:

    ウラ虐はウマ娘愛護法違反で確定死刑ゾ

  47. a c より:

    やばいやばいと言いつつ、決勝でウララ3人とゴルシ3人が激しい争いをするに1票。
    他はもはやモブじゃ。

  48. 八矢カツ より:

    ウララはどこまでも例外を走っていく

  49. 和食ボ より:

    逃げきりシスターズ編成しなきゃ……

  50. ささ より:

    ウララは可愛いからな…!

  51. k noa より:

    タイシン切れるのか……

  52. しゅらんぬ より:

    なるほどこれは面白いな
    つって割とルムマで逃げウマ採用してばっかなので新ウララ使うかは微妙なとこだな
    でも今回のはそもそも逃げが弱いからこそ少ないんだっけ?

  53. 古明地椛 より:

    これやるならグリッジ扱いでバンされることを覚悟のうえでだな。システムの悪用ではあるから。

  54. しいたけ より:

    本来なら揺らぎをもたらす為のポジキープが皮肉にも完全なカオスにしてしまった訳ですね
    正攻法で追い込みデバフを継承させようと因子周回してたんですけどそうかウララいれればよかったんか…

  55. wataru kuriki より:

    ん??これはウララが勝てる手段では無いのか?(ゲームはやってない)

  56. たぬきとんとん より:

    ウララちゃんを酷使するのは絶対許さないマン

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