【ウマ娘】覚醒レベルってどこまで上げればいいの? 全ウマのおすすめ覚醒スキル教えます

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ゴールドシップの左の表は正しくは競技場3対人5です
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コメント

  1. たあね より:

    めちゃくちゃ待ってました!

  2. ゼロニキ より:

    待ってました!

  3. えれんなごっそ より:

    こういう動画ってあまり出す人いないけどマニーってすぐ枯渇するからすごい助かる

  4. 空色 より:

    (未視聴)個人的に昔と変わったなと思ったのが、クリークのマエストロ。今だとライスがいるので、必須ではなくなったのかなと。…まぁ、あったほうが強いのは確かですが。同時にライスの5金とかも、存在意義が問われるように…

  5. もる より:

    痒いところに手が届く動画しか作らない神

  6. まれいのり より:

    ゴルシのとこ競技場と対人の数字が逆になってますね

  7. cham chay より:

    手作り?とおもったら水着マルゼンで吹いたwwwww
    こういう動画待ってました!!

  8. 武蔵丸弁慶弐ノ式 より:

    まずマニーが無いから覚醒出来ない(´;ω;)

  9. アルトリアalter より:

    お疲れ様です!
    素晴らしい動画いつもありがとうございます!

  10. 一ノ瀬太郎 より:

    サイレンススズカ
    逃亡者、アングリングスキーミング、固有スキルの組み合わせが強い。
    賢さセイウンスカイからの金スキル、今回の逃げ賢さミホノブルボン(もしくはツインターボ)から先手必勝などを貰うことでさらに強化できるので増えるかも

  11. ラッセル より:

    あれドトウちゃんいた?見逃した?

  12. エルンErn より:

    マニーはすぐ足りなくなる、デイリーレースとかだけじゃすぐ枯渇してまう

  13. スズカさん より:

    花嫁エアグルヴァルゴで結構使われてたんだよなぁ
    姉御肌と固有で逃げ追い抜いてアンスキ出すのが強かった

  14. 神雲誠 より:

    はへー…
    自分が意外としっかり必要不必要判断して覚醒出来てた事に驚き

  15. scaramouche 108 より:

    スズカが増えたのは、コンセ持ってるおかげでたづなの代わりに代理を入れることが出来るからってのをどこかで見た気がします。

  16. 起爆太郎 より:

    ナリタブライアンの覚醒上げるか悩んで
    いたので、すごい助かります!

  17. ライアンキブソン より:

    ゴルシのところが逆?かもしれないです

  18. zou kyomu より:

    15:19 余裕綽々はレース序盤のスタミナ消費の激しい競り合い後なら持久力が金特回復分5.5%程度は減っているはずなのでレース出走直後に無駄発動してしまうクールダウンや好転一足と比較したら取る価値はあるかと

  19. ポピーーー より:

    ライアンは昇り龍と固有でぶち抜くのがチャンミで強かった

  20. 0621むにぃ より:

    動画で言ってた中距離先行の絶対的エースって誰ですか?

  21. 氏ウジ より:

    先行ドトウちゃんは固有発動の為に中盤速度スキルを敢えてとらないことが多いので同じ脚質の子を一緒に走らせると不屈の心の発動率も結構高いですよ。救いはあります。

  22. gamix channel より:

    自分もスズカをチムレ短距離でスズカ採用しています(一応ランカーですww) 
    採用理由ですが・・・
    ・自前コンセ持ち
    ・短距離魔改造しやすい(ワンチャン短距離Sが狙える)
    ・マルゼン中距離採用する為

    ・割と育成しやすい
    って所ですかね

    おそらくスズカは短距離で採用率が高いと思います。(他の距離は別の候補多いため)

  23. SCPー4560 より:

    神なのに持ってないウマ娘ぼちぼちいてなんか安心した

  24. まめだいふく より:

    マニーに余裕があったら上げた方がいいんですか??上げるデメリットとかってあったりしますか??

  25. ひさきさま より:

    私通常グラスワンダー覚醒Lv5にしちゃったから新衣装グラスワンダー育成する気になれないんだよね
    どっち使うべきなんでしょうか?

  26. みしょん より:

    7:10編集ミスってないですか?

  27. K T より:

    フクキタルの長距離/差しの表記が左上に移動してるのは誤植?

  28. homura55 より:

    「ハロウィンスーパークリーク、通常でいい匂いがします」
    いやほんと胸元とかダイレクトに立ち昇る感じですよね(違

  29. *ただの狂信者* より:

    いつかマニーや素材に余裕が出来たら全ウマ娘MAXにしたいという淡い夢を見てる……

  30. こうちゃん_ブルドラ より:

    めちゃくちゃ憶測なんですがスズカ増えた理由は適性がすくなくて青春爆発でスキル取りやすいからじゃないですかね、多分

  31. トトーテ より:

    7:11 逆じゃないですか?

  32. トミオカ より:

    レースと対人の育成の考え方の違いとか解説して欲しいです!

  33. 古賀. より:

    あと半年早く知りたかったぜ…
    (ありがとうございます)

  34. 偽名黒野彰心愛 より:

    とりあえず全員3以上かな、枠が金色になるから

  35. 夢風 より:

    ペースキープ/不屈の心はレース前半のポジキープ区間(追い抜いたり追い抜かれたりが起きやすい)で発動することが多いのでまあまああてにはできる。
    テイオーステップについては先行と差しの速度差の影響かなー(同じスピード値なら後ろ脚質の方が最高速度が高い)

  36. yotu より:

    マニー配布してくれ

  37. ネコ猫 より:

    チャンミに応じて覚醒レベルを上げるようにしています。
    推しウマ娘。

  38. ほっぺ_ より:

    テイオーは差しにしてあげると固有発動率が8割ぐらいになります
    ちなみに先行だと発動率ほぼ0%です

  39. ぽんぽん より:

    回復固有と金回復持ちの子は本当にチムレで強いですよね
    長距離までマイルみたいなスタミナで走れてしまう
    結構長い間チームレース場で回復固有の子は評価低かったのに環境でこうも変わるとは予想できませんでした

  40. pan koujou より:

    黒マックは逃げ固定何じゃないですかね…?未所持なのでよく知りませんが逃げの方が固有発動しやすいらしいです

  41. Leon より:

    マニーより菊花と春天の優勝レイが足りない

  42. ‡まはとな より:

    B+にじぶんのAウマ娘が競技場で負けてしまうのですがなぜでしょうか?

  43. マキタイ より:

    旗が全然足りなくなる、、、

  44. ヤマト シモン より:

    初心者でどの覚醒したらいいのか、まったくわからなかったので、非常に参考になります。ありがとうございます。

  45. ハムスタ より:

    ブルボンの金回復は中距離且つ先頭って条件があるから何やかんやでマエストロ持ってきてます。食いしん坊やレースプランナーと同条件でも良い気がするんですけどね。

  46. たちひ より:

    フジキセキは先行マイルだと固有発動しないみたいな話がありましたね、逃げ中長距離の方がよいみたいな・・・真偽不明です

  47. こいつら交尾したんだ より:

    フジキセキは短距離マイルで固有がほぼ発動しないので中距離逃げ適正Aにして無覚醒で使ってます

  48. あある より:

    こういうの探してた

  49. タママ より:

    振り返り早見表 

    0:00 はじめに

    1:11 ☆1〜☆2

    1:12 サクラバクシンオー

    1:54 キングヘイロー

    2:38 エアグルーヴ

    3:03 ダイワスカーレット

    3:42 ウオッカ

    4:17 ナイスネイチャ

    4:39 グラスワンダー

    5:02 マヤノトップガン

    5:23 アグネスタキオン

    5:51 メジロライアン

    6:08 ウイニングチケット

    6:30 スーパークリーク

    6:54 マチカネフクキタル

    7:08 ゴールドシップ

    7:28 ハルウララ

    7:39 エルコンドルパサー

    8:26 ☆3

    8:30 マルゼンスキー

    8:42 マルゼンスキー(水着)

    9:04 カレンチャン

    9:20 ヒシアケボノ

    9:35 サイレンススズカ

    10:02 セイウンスカイ

    10:18 フジキセキ

    10:34 エアグルーヴ(花嫁)

    10:52 ヒシアマゾン

    11:14 ゴールドシチー

    11:27 エルコンドルパサー(モンク)

    11:42 ミホノブルボン

    12:11 トウカイテイオー

    12:31 トウカイテイオー(赤)

    12:52 メイショウドトウ

    13:05 テイエムオペラオー

    13:17 スーパークリーク(ハロウィン)

    13:44 エイシンフラッシュ

    14:03 マヤノトップガン(花嫁)

    14:21 シンボリルドルフ

    14:46 ナリタタイシン

    15:01 メジロマックイーン

    15:25 メジロマックイーン(白)

    15:47 ビワハヤヒデ

    16:01 ライスシャワー

    16:21 ライスシャワー(ハロウィン)

    16:45 グラスワンダー(ヒーラー)

    17:07 スペシャルウィーク

    17:26 スペシャルウィーク(水着)

    17:47 ナリタブライアン

    18:01 マチカネフクキタル(FA)

    18:11 スマートファルコン

    18:25 タイキシャトル

    18:44 オグリキャップ

    19:01 アグネスデジタル

    役に立って頂けたら幸いですm(*_ _)m

  50. stella より:

    マニーは常に足りてないし、最近サポカ用のよく分からんポイントも足りなくなってきた。運営ホンマにテストプレイしてるか?
    デイリー20回くらいに増やせ。
    もしくはあと2つくらい上の難易度作って報酬ドカンと増やせ

  51. 極月砌 より:

    覚醒スキルはスキルレベルで持ってて欲しいよね。同じスキル貰えるサポカ積んで何の得もしない

  52. 白兎 より:

    何も考えず使わないSRを全てレベルMAXにしてしまった
    お金を返して、、

  53. ぱなたろのゲームするちゃんねる より:

    スズカは最初マイルで使ってたけど全く勝てなくて
    アオハルでスタミナ上げやすくなって、スタミナBにして試しに中距離運用したら思ったより勝てたので使ってます

  54. チビドラ より:

    それでも俺はウララと勝つ!(星5開花 星五覚醒)

  55. かんすわ より:

    13:17
    通常クリークはいい匂いがしますね

  56. 佐樹 より:

    自分なりに考えて試行錯誤してると見過ごしてしまう点を拾えたので助かりました。
    誕生日が同じで現役で走ってたときからのファンであるダスカ以外は大体同じ風に考えてましたけど、それでも得るものは大きかったです。

    自分の持ってない強いウマ娘に対する視点を持てたのも地味(?)に有益で、マジで神動画だなと思い申した。

  57. 小川晃寛 より:

    サイト見ながらやってるけど,やっぱこう言うのありがたいっす

  58. まめたろう より:

    全然関係ないけど、ハロウィンイベントでポイントブーストさせてとっとと終わらせようと思って、ノーマルのスパクリ育成してますが、例の「小さなほころび」のトレ失敗の乱数の偏りがエグくて(前はここまでではなかった気がした)、確率3%で体力ほぼ満タンでも結構な確率で(と言っても体感20%ぐらい)失敗するのにビックリしたw
    相変わらずバステ率もおかしいしw

  59. Un hirari より:

    フジキセキの覚醒5は三冠路線で勝たせたい人達用だろうなあ…

  60. ボムブリチャンネル より:

    神動画だけど
    星1.2.3の前編後編でわけて動画出すこともできるのにまとめてくれるのありがたすぎるだろ

  61. 0 1 より:

    ミホノブルボン自前で逃げ直 逃げコ持ってるの偉すぎ

  62. 超乾燥ささかまぼこ より:

    11:45 中距離専用だから肝心の春天で使えないんだよなぁ…

  63. メイプル より:

    ウマ娘初のSSランクってマルゼンスキーだった気がします。間違っていたらすみません。

  64. grandsky より:

    キャラのスキル画像ないものにかんしては、キャラ画像でもいいので載せて欲しかった。
    ゆっくりボイス聞き逃して画面見たとき誰のスキルかわかりにくい。

  65. Lie223 より:

    エイシンフラッシュは個人的には覚醒4は欲しいなって思う。固有の発動が出遅れないかつ掛からないのが条件だから。たづなとか今配布されてる賢さブルボンを使うなら要らないかもしれないけど

  66. チカラめし より:

    プロフェッサーって必要ない場面もあるんですか??(笑)

  67. Basically, Tomo より:

    キャラごとの目次(暇だから作ってみた)

    ☆1☆2短距離

    1:12 サクラバクシンオー
    1:54 キングヘイロー
    2:38 エアグルーヴ

    ☆1☆2マイル

    3:03 ダイワスカーレット
    3:41 ウオッカ
    4:17 ナイスネイチャ
    4:39 グラスワンダー

    ☆1☆2中距離・長距離

    5:02 マヤノトップガン
    5:23 アグネスタキオン
    5:51 メジロライアン
    6:08 ウイニングチケット
    6:30 スーパークリーク
    6:53 マチカネフクキタル
    7:08 ゴールドシップ

    ☆1☆2ダート

    7:28 ハルウララ
    7:39 エルコンドルパサー

    ☆3短距離

    8:29 マルゼンスキー
    8:42 水着マルゼンスキー
    9:04 カレンチャン
    9:20 ヒシアケボノ

    ☆3マイル

    9:35 サイレンススズカ
    10:02 セイウンスカイ
    10:18 フジキセキ
    10:35 花嫁エアグルーヴ
    10:52 ヒシアマゾン
    11:14 ゴールドシチー
    11:27 モンクエルコンドルパサー

    ☆3中距離・長距離

    11:43 ミホノブルボン
    12:11 トウカイテイオー
    12:31 赤トウカイテイオー
    12:52 メイショウドトウ
    13:04 テイエムオペラオー
    13:17 ハロウィンスーパークリーク
    13:44 エイシンフラッシュ
    14:03 花嫁マヤノトップガン
    14:21 シンボリルドルフ
    14:46 ナリタタイシン
    15:00 黒メジロマックイーン
    15:25 白メジロマックイーン
    15:47 ビワハヤヒデ
    16:01 ライスシャワー
    16:21 ハロウィンライスシャワー
    16:45 ヒーラーグラスワンダー
    17:07 スペシャルウィーク
    17:26 水着スペシャルウィーク
    17:47 ナリタブライアン
    18:02 フルアーマーマチカネフクキタル

    ☆3ダート

    18:10 スマートファルコン
    18:25 タイキシャトル
    18:44 オグリキャップ
    19:02 オタク

  68. 佐野万次郎 より:

    金がない

  69. Hayate Ayasaki より:

    ルドルフに関していえばヒントレベルのおかげで少し安くなるし、キタちゃんがあげませんした時にもしっかり取れるから5まで上げてて損は無いと思う

  70. そう より:

    長距離で黒マック使う予定だけど覚醒は3まででいいのかな?(現在3) 知り合い曰くスキル獲得ちょっとしにくいっぽいし

  71. ドクロ3 小麦色 より:

    いつも解説助かってます

  72. まおー より:

    オグリは前の限定ミッションでゴルシ借りれない人が無理やり覚えてたなぁ

  73. Zan Zan より:

    助かるぜ…マニー獲得量が渋すぎるからなぁ

  74. 小林直生 より:

    マイルの支配者はタイキにとってはゴミでしかないのだ…
    固有考えるとダートに移したいがチャンミが先なので手が回りづらい

    一方通常マルゼンはスペックをフルに発揮させたい場合はダート先行での運用になってしまう、うーむ

  75. すいっち より:

    ガチ勢の皆さんはやっぱり練習失敗したり片頭痛夜更かしバッドステータス引いた瞬間(終盤じゃなければ)諦めたりしてるんですかね…?

  76. えぷそん より:

    マヤノちゃんは通常も花嫁も迷わず覚醒Lv5ですありがとうございます

  77. Ver2 reo より:

    ライアンは固有によるワンチャン(格上殺し)要因っすね・・・
    本人よりも固有継承でタイシン等の追い込み差しにつけてうまく発動すると
    ものすごい勢いでつっこんできます。
    ヴァルゴ杯の搭載版タイシンが最後にぶち抜いてくれました

  78. タマモミクロス より:

    ゴルシの対人と競技場の数字逆じゃね?

  79. 田中太郎 より:

    フジキセキはマイルだと固有がほぼ無意味になるから覚醒させる必要なさそうだけどどうなんだろ?
    あの子は中距離か長距離逃げじゃないと固有が腐るからマイルウマとしては失格なんじゃなかったっけか

  80. ですかす より:

    マニーの効率的な稼ぎ方とかも知りたい…

  81. コビリツキァ より:

    でも覚醒でサポカがくれる金スキルと被ったらスキルヒント上がってほんの少しやけど多くスキルをつけれる可能性がある?

  82. Rocca雪野六花 より:

    デジタンにウママニア入れてたけど全然発動しない件

  83. K15_zZ より:

    SSランクって旧マルゼンよ。りビワハヤのほうがさきだったのか?

  84. 足のにおい より:

    金回復スキルはレースプランナー、マエストロ、食いしん坊、クールダウンは絶対。他はいらん。終盤金加速、速度スキルは必須。特に差し追い込育成のキャラ。逃げ専用金スキルはあれば困らない。コンセあるなら迷わず覚醒。対人デバフばらまき目的で育成するなら八方にらみ、独占欲持ちは覚醒させないと話にならない。でもマニーねーよ!!(ノД`)・゜・。って思ってるの自分だけだろうか?(。´・ω・)?

  85. ひびき より:

    これ見ると星2キャラがちゃんと強いの嬉しい

  86. ああ より:

    すごい有益な動画でありがたいのですが、キャラクターの画像がないウマ娘の説明してる時にどのウマ娘について説明してるかが分かりづらく、見返す際にとても不便です。ウマ娘の名前だけでも画面に表示するか、タイムテーブルを用意してくれるかしてくれるとありがたいです。

  87. ひよみ より:

    スーパークリーク、ステータスの上昇補正値が低いのが気になってあんまり育ててないのですが、競技場用の育成方法ってどうやればいいのでしょうか?

  88. ささ より:

    参考になったし「この娘は持ってないからあんまよう分からん」て正直なスタンスなの好感が持てる

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