【ウマ娘】ライブラ杯の加速スキルを紹介!【ゆっくり】

チャンピオンズミーティング
ライブラ杯の詳細が発表されました
最速で有効加速スキルをお届けしますが
あまり紹介するスキルがありませんでした…

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#ウマ娘
#有効加速
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コメント

  1. まざいちゃん より:

    距離が伸びれば伸びるほどスキルよりステで殴り合う感じになるのかな
    来週までには長距離因子作れるといいな

  2. 暇潰し より:

    オープン勢なのでステとスキル調整が難しい。

  3. パプノコ より:

    迫る影の発動位置は、50%で最速なのではなく、スタミナが足りていれば(スパートしていれば)最速だと認識していました。要検証ではありますが、自分がここ数日ルムマ走らせた感じだと合っている感じがしています。

  4. さとぅ〜 より:

    天皇賞春の時よりもキャラもデッキも揃ってる。インフレもあるけど、レースの仕組みを理解した今なら、少しは勝ち負けできる気がする。
    ウマ娘では変則開催せずに例年通り京都開催なんですね。

  5. 雪印コーヒー より:

    長距離むぅ~りぃ~

  6. 冬月貢 より:

    加速スキルに頼らず自力(パワー)で上がった方が安定しそう

  7. しろくま より:

    とてもはやくて
    とてもたすかりゅ

  8. 子猫 より:

    代理から貰える一陣の風は有効加速になることあるのかな

  9. ぽてち より:

    長距離は札束の力が顕著に差を生みますからね。無微の人はSR主体でどこまで行けるかですね

  10. 猫鮭白髪教団信仰者 より:

    タイシンゲーすぎる……

  11. 氷川沙妃 より:

    新スキンのフクキタルとハロウィンスキン辺り強そう?

  12. tan tan より:

    ヴァルゴ杯が今年特別の阪神のマイルCSじゃなく朝日杯FSモチーフでしたし、菊花賞もいつもの京都開催のコースってことなんでしょうね。
    来年以降は阪神レース場に変更モチーフのレースになるかもしれませんね。

  13. ウマ娘ルームマッチねるこ より:

    わいは回復スキルとスタミナガン積みまー結構勝てるけど結構負ける

  14. だよあぶぁん より:

    2ヶ月前まで攻略動画さえ見てなかったのにチャンミ菊花賞を予想して有効加速まで自分で調べ始めてた自分に成長を感じた。

  15. 細波 より:

    春天同様スタート直後に坂があるからまた鋼の意思が話題に上がってくれんかなぁ

  16. チョーノさん より:

    無微の星ゴルシで勝利を掴むとしますかねえ

  17. dekeid a-ku より:

    旧マルゼン固有は有効発動しますか?

  18. a c より:

    ゴルシも賢さ振るか振らないかで意見分かれるし難しいところ。
    とりあえず今回も先行が1番厳しい。

  19. 抹茶チョコ より:

    タイシンとかドトウ育てて走らせたいけど、適当に作ったゴルシが勝つパターンになりそう。

  20. 防具草 より:

    情弱をだます高度な情報戦が繰り広げられてるな

  21. koh より:

    アオハル力取れるなら先行ありかな?って思ってるんですがどうでしょうか?
    後乗り換え上手は最速加速にならないですか?

  22. hideo より:

    長距離だとスタミナとパワーのどっちを優先するかが悩むね。

  23. ミヤビ より:

    登山家は逆噴射しないか気になるな。
    どの脚質でもアオハル力が必須になると思う

  24. てつみち より:

    エルコンをゴルシとタキオンを親にして固有継承させて
    なんとか中間地点から速度を上げつつ4角過ぎるまでに最低でも好位を守れてれば
    なんとか先行でも行けるのかな
    今回は水マルはキツいし、ウンス持ってないから
    あとは、あまり育てたことないライアンに全力投球するしかないかな。。。
    ライアン好きじゃないけど(・_・;

  25. たらこパスタ より:

    ※※※ナリタタイシン金スキル迫る影において訂正があります※※※
    迫る影は直線発動ランダムスキルではなく、「終盤直線スキル(スパート時に限る)」のようです
    スタミナがギリギリのキャラを走らせていたため、向こう正面の終盤直線範囲内でスパートする率が悪かったようです
    なので、最速発動率は「スタミナが足りている場合」完全に賢さ依存です
    ーーーーーーーーーー賢さ500で82%ですーーーーーーーーー
    スタミナが足りていない場合、スパートが開始されるまで100%発動しません
    向こう正面の直線の範囲を超えてしまった場合、最終直線で最速発動します
    その場合も賢さ依存です

  26. ryu より:

    昔出していた全距離加速スキル解説の動画には本当に助かってます!

  27. ああああ より:

    今回逃げいけると思いますか?

  28. 岡本真一 より:

    向こう正面の直線で加速して終盤コーナーで追い抜けば発動するメイショウドトウが台風の目になりそう。
    覚醒スキルも無駄にならないし、パワー・芝適正・良馬場でワンチャンあるかな?

  29. きぱ より:

    十万馬力は開幕加速中の速度スキルになるので無効寄りの有効スキルでは?

  30. 由紀恵仲間に食われたザリガニ より:

    長距離はちょっときついなー、勝てる気がせん

  31. クマ より:

    やっぱタイシン強いんか…
    使いたいけど上手く育成できないんだよなぁ…

  32. アンドレTV より:

    距離が長くなればなるほど、スピード、スタミナ、パワー、根性どれも求められるので、バランスが難しくなりますねぇ……

    最近、根性も追い越し時(加速)に使う燃料だという説を見かけたので、根性もそれなりに積まないといけないんだよなぁ

  33. チョコラ先生 より:

    迫る影(直線一気)は向こう正面発動の方が強いけど、
    最終直線発動の場合は皇帝の神威と同時発動なのでそれはそれであり

    つまり追い込み会長はどっちでもいい感じ

  34. man stall より:

    毎回早くて助かります!

  35. n 115 より:

    今回はタイシン固有でないんですか?

  36. n 115 より:

    余裕綽々はどうなんですかね?
    じゃじゃ馬と同じで序盤に発動するなら、回復しても溢れますか?

  37. こばし より:

    短距離以外はなにがなんでもグラスちゃんを使いたいから今回はヒーラーを使うつもりだけど勝てるヴィジョンが見えなくて泣きそう…オープンでいい感じの育成どうしたものか…

  38. とろ より:

    今回は先行アンスキ型黒マック、タイシン、ゴルシの勝ちが多い気がします。次点でドトウシチーFAフクキタルが強いかなっていう印象

  39. Aa kk より:

    迫る影(直線一気)暴発あったんか!マ?・・・っておもったらちゃんと訂正があった
    長距離は脚質別終盤目標速度のせいで逃げが不利すぎるのが逃げエース戦術が好きな自分としては悲しい。
    今回もポジキープ終了直後から不沈艦→直線一気→終盤速度アップスキルにつないで脚質最高速度差で押し切るゴルシが最強なのかな?デフォで下校持ってるのも強いし成長補正も強いし
    直線一気因子つくらねば・・・(苦痛)

  40. さどはらめぐる より:

    先行はスピスタ型でいい。差しや追込はスピパワ型にしたいが、要求スタミナを考えるとバランスが難しい。その点ロングスパート固有のFAフクキタルとゴルシはスピスタ型で構わないので育成は楽チン。長距離はどうしても素ステで走る時間が長いので、加速固有より回復積んだほうがいい。加速固有や加速スキルをいくら積んでも脚質補正でつぶされるのがオチだ

  41. なべしこ より:

    今まで逃げ2先行1だったけど今回は流石に無理っぽいので、ドトウ、FAフクキタル、ゴルシで行こうかなぁ…

  42. 芙蓉楓 より:

    今回闇が深いのは決勝で一陣の風を最速発動される恐怖が常に付きまとうところやな

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