【ウマ娘】ポジションセンスは地雷⁇取らないほうがいい?!最弱スキル5選!!【ゆっくり】

スマートファルコン、スーパクリークにたづなさん…明日が楽しみなんじゃーっ!!
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#ウマ娘 #スキル #育成

コメント

  1. 子菓 より:

    あっおい待てい(江戸っ子)
    継承固有スキル(速度アップ系)は発動タイミングと持続時間、spポイント的にかなり強いゾ
    具体的にはスピードスターやハヤテ一文字より稼げる距離が長い(2000mでパワーAの場合)
    しかも、取得スキルポイントから見たコスパで換算すると全身全霊よりコスパがいいゾ…(ヒント無しの場合)
    特にルドルフの固有はspポイント考えなくても全身全霊より強いから、差し追い込みで取らないのはもはや舐めプ…
    まあ、勝てるなら金スキル取った方がチームレースでの獲得ポイント的にいいけど、末脚取るなら継承固有取った方が強い…

    ちなみにパワーが低ければ低いほど、ハヤテや全身全霊より継承固有の方が強くなるのでパワーA行けてない兄貴たちは尚更固有の方が強いゾ

  2. 神野くらんど より:

    二重丸スキルは評価が上がらないからマッチング有利にする為取るぜ

  3. 足軽ITK より:

    二の矢はタウラス杯などで全員が逃げだった場合有効なのではと思うが、
    それなら他のスキルで良くねと言う事になると思うが・・・

  4. いわしさんま より:

    ポジション系ってそゆことやったんか、、
    有利って書いてるからそのまま鵜呑みして有利なポジションに勝手に着いてくれるもんだと思ってた、、
    これは勉強になつた

  5. 宵闇龍 より:

    取り敢えず、
    使わなかったスキルPは破棄するんじゃなくて
    10倍くらいにしてサポPに還元してほしい

  6. 三輪尚耶 より:

    ウマ娘初めて2週間なんだけど皇帝の神威はなんかつよい気がして何となくで取ってたけど、二重丸になるスキルはわけも分からずとってたからこの動画かなり参考になったありがてぇ

  7. ハイセ より:

    ◎は因子として出したい場合は、取った方がいいから因子厳選してる時はつけるといいかも

  8. アルル より:

    査定とかチーム競技場のポイントなら〇、強い馬なら◎って感じがしますね。コツの〇と◎で視界の開け方全然違いますし

  9. 阿伊宇慧雄 より:

    ポジションセンスはパワーが低いと、埋もれてしまうが、パワーが足りてれば、馬群の間を縫うように伸びてくる。
    固有スキルは、皇帝の神威以外でも組み合わせ次第で、かなり使える。

  10. うんぽこ より:

    ◎スキルめちゃくちゃ取ってたわ

  11. C L より:

    二の矢、「出遅れたら少し加速する」とかに修正かからないかな・・・

  12. のりまき より:

    スズカの固有バクシンオーにつけてにこにこしてたのは間違いだったのか。。

  13. Y H より:

    逆に言うと弱すぎて、強化が入る可能性が高いスキルとも。

  14. なすか黒夜 より:

    マヤノと会長の固有だけ使ってたけど、やはり継承はそうだったのか

  15. 玉さん より:

    スリップストリームの誤爆が酷い。
    ゴール前で競っている時に相手の後ろから抜けて行く瞬間にスリップストリーム発動してそのまま後ろに着いてゴール板駆け抜けるのを何回見たことか。シルバーコレクター、ブロンズコレクター欲しいならどうぞ。

  16. エクレア7 より:

    なるほど、内から馬群を縫って差すのが得意だったタマモクロスにはポジションセンスは相性いいな。(金杯(西))参照
    ゲームではその動きが上手く再現されてないみたいだけど。

  17. Ito Kazuki より:

    二の矢はマジでバグなんじゃないかと思ってる。逃げる気なくて草

  18. 音音 より:

    ポジションセンス、差しや追い込みだと外側から後で差し返せるように外に行ってくれるのかと思ってた…この動画見ててよかった

  19. yoshitaka iketaki より:

    という事はウマ込み系のスキルとポジションセンスは相性が良いという事か?

  20. とろろ より:

    タウラス杯で終盤に発動する加速系の固有は強いで
    なんちゃら〇系スキルも◎にするとタウラス杯では良い

    チーム場、査定面では〇止めだけど

  21. 春咲リベ より:

    二重丸スキルは育成が終わる最後のスキル獲得の時にポイント使い切るために獲得してる。

  22. かあ より:

    ◎はかっこいいので付けます

  23. 獅子身中の虫 より:

    始めたばかりの頃に二の矢見たせいで余計混乱した。訴訟も辞さない。

  24. 植田かずきん より:

    セイウンスカイは不憫すぎる。
    実はちゃんと強いウマなのに、、、

  25. Asfn より:

    ルドルフのスキルマジで強いよな
    差しと追い込みでは必須

  26. - Calf より:

    チームレースはウマが多いけど、チームミーティングは9人で馬群が固まることも少なくなる。内側を走ると遠心力も小さくなり、走る距離も外より短くなるから、そこはどうなんだろうか

  27. タコス より:

    ポジションセンス、内に入るからダメっていうけど、
    実際の競馬は当然内の方が有利でウマ娘なら出れなきゃ臨機応変もしくはたれウマ回避を一緒に取れば
    全然強いのでは?そこまで解説するべきだったね。

  28. 新海悠 より:

    ◎にした方が強いと思って
    コーナー◎、直線◎にしてた……

  29. 綾波チャンネル より:

    二重丸にすると発動率が高くなるのかと思ってたけど違うのかw

  30. 白椿 より:

    逆にポジセンは逃げが外枠になったときにはコスパからするとちょうどいいのか

  31. okawaii より:

    なんで運営はこんな分かりづらいスキル説明書くんだ?効果量とか持続時間とか説明に書いてくれよ

  32. DK教信者 より:

    0:25 両方持ってる
    無凸だけどな

  33. blind touch より:

    何言ってんだこいつ…
    パワー盛ってて垂れウマ回避、もしくは抜かす系のスキルか、周囲に効く速度デバフ2個くらいか、そもそも逃げ先行ならポジセンは必須レベルだぞ。

  34. きりばやしひゅーま より:

    鋼のやつ発動率低くなくね??
    毎回発動してるよ
    逃げか先行に付けるんだったら要らないけど…

  35. 【しゅう】でふ より:

    やはり鋼の意思に対するみんなの思いは同じだったか……w

  36. 鷹陰 より:

    対人、URAどちらを考慮しても地雷スキルってなんなんでしょ
    鋼の意思くらい?

  37. E Jon より:

    シンパシーはどうなんでしょう? チーム全員に持たせたら発動しますか?

  38. M-I趣味の部屋動画版 より:

    スキルの組み合わせで変わるからなーー
    最弱とは、言えない
    後、脚質との相性もあるしね

  39. ふぁぼ より:

    この動画見てわかったはずなのにハズレスキル取っちまった…

  40. はりみー より:

    二の矢は終盤かつ条件緩和してくれたら化けそう

  41. ごまたろ より:

    マルゼンスキーの固有は使えると思うんですけど…
    紅焔→末脚とか結構とどめさせるけどなぁー。

  42. ユキ89 より:

    二の矢をいずれ実装されるターボ師匠に付けて、トリプルターボ師匠にできる?

  43. 5 Si より:

    ポジションセンスずっと取ってた、だから内側に寄ってたづなさんに「ほかのウマ娘に囲まれましたパワーが足りませんね」と言われて真面目にパワーに振ってた。ためになりましたありがとうございます!

  44. シノン より:

    鋼の意思発動したのほとんど見た事ない…詰まって発動して追従したままゴール!
    えぇー?!みたいな感じだった。

  45. 扇子さん より:

    ゴルシの固有も弱いのかな⁇

  46. 夢うさぎ惰性 より:

    ゴルシにポジション系のスキルとったら結構使えたけどな。

  47. 少納言あずき より:

    二の矢は作戦・追込で実装してたら割と使えたんかな?

  48. ブルーアイズ龍猫 より:

    結論は加速アップより速度アップ優先しましょでええの?(賢さG)

  49. みあですよ より:

    二の矢なんのためなんだよほんとにwww

  50. a Rei より:

    固有は強かったら取ってたな…テイオーとかオグリとか……

  51. ああ より:

    二の矢の効果、序盤に…だったらまだ使えただろうにね。

  52. hayato湾岸 より:

    ハルウララの固有スキルの『わくわくよーいドン』って結局強いんですか…?

  53. Y H より:

    ここに載る程ではないですが、ストーリーでは季節系で夏ウマ娘は他の季節よりイマイチです。
    理由は…、
    ①期間が7〜8月の2ヶ月しかないうえに、合宿優先の人が多い。
    ②一応G1レースはあるが、ダート専用なので大半の価値が薄い。
    せめて、夏が6〜8月までだったら、まだ使えたろうに…。

  54. より:

    うわ…桐生院だ…また駅前で鋼の意思配ってる…

  55. ほっぺ より:

    そんなことよりサムネのタキオンがかわいい

  56. 川村和彦 より:

    別腹タンク
    ジェミニ杯のゴール直前でしか
    発動したのを見た事が無い。
    もっとも、人によるだろうけど。

  57. Kitamak より:

    二の矢は対人で全員が逃げ馬だと強い(かもしれない)

  58. ジャンアメリカ より:

    鋼の意思は単純に序盤と言う体力余りがち時に回復する無意味さ序盤前詰まり自体が事故要因故に起こしたくない事象。
    あとシャトルとマルゼン!!追い越せもしねーくせに早すぎスパートかけてゴール前で俺のスズカを塞ぐな!!
    フラワーやクリークが勝っちゃうだろ!

  59. BK 201 より:

    二の矢は終盤になる頃には先頭に届くくらい超加速してくれるならワンチャンあったかも?この他にも紹介するほど酷くもないけど、取るほどじゃないスキルってそこそこありますよねー

  60. 坂本辰馬 より:

    凱旋門賞で活躍したナカヤマフェスタとオルフェーブルが実装されるまではplay
    しないかな

    エルコンドルパサーだけだと役者不足

  61. スヤナン より:

    回復は貴重

  62. Mast Seven より:

    ほとんど取っていたんだぜ…

  63. しろくま より:

    説明文読んで「二の矢」ってそういうことか!ってなった

  64. 三成石田 より:

    ウンス押しだから二の矢弱いのとても悲しい

  65. 田中チュ より:

    どれもよく出てよく見かける

  66. こうぽん より:

    鋼の意思、実はゴールドシップだと割と出る説(タウラス杯の時かなり高確率で出てた)

  67. ゆず山 より:

    二の矢はまじで要らんけどその分スキルポイント30くれるから美味しい

  68. リョ ッチ より:

    質問なんですけど継承で覚えれる継承ウマ娘の固有スキルって強いですか?
    友達が金スキル捨てても固有覚えるって言っててほんとかなぁと思ったので…

  69. DJペッシ より:

    白マックの固有もここに入れるべき

  70. ボルトよりもナルト派 より:

    タイシンちゃんでポジションセンスをわざととって、固有を発動させるのを狙うのはあり?

  71. ちゃりナベさん より:

    鋼の意志はワンチャン追い込みなら使えると聞いたことがある…

  72. かちゅゆかゆかりん大好き より:

    いつも金スキルで迷わさせれている自分がいる。

  73. ロンクー より:

    さっきA+ギリ行ってないマヤノで、逃げのコツとか覚えさせちゃったぁぁあ

    金スキルとればよかった…

  74. 御尊顔 より:

    スキルも使い様
    ◎は逆にタウラス杯などでのBランクまでのレースで生きる(評価上げずにステを底上げできる)
    コツ系は評価関係なく◎がオススメ
    二の矢は対人戦のデバフ対策に余ったら持っておくと良い
    固有は金スキル並みの効果を持つものもあるので距離や脚質に合わせて持っておいたほうが良い
    (ぶっちゃけ全身全霊より取ったほうが良いまである)
    というか回復系の固有スキルは強いウマ娘作るなら必要不可欠
    鋼の意志は…い゛り゛ま゛せ゛ん゛!

  75. さとうさん より:

    うちのファルコはだいたい7着まで落ちて優勝するからもっと下がれば二の矢発動するぞ。たぶん

  76. 吾輩は100万回生きたネコである より:

    ルドルフの固有は困ったら大体取ってるわ。差しと追い込みだとマジ便利

  77. カナエくん より:

    固有は不沈艦つけた追い込み育成型エルコンドルパサーが頑張ってくれてて1部いいのはあるなって思った

  78. あきたこまいぬ より:

    ポジションセンスは勉強になりました

  79. 全楽 より:

    そもそも○や◎系スキルって何がどう強いもしくは有利になるのかすらわからないからURA終わるまで一切取らないまたはポイントが余った時にごくたまに取るレベルなんですよね

  80. Y H より:

    タイキシャトルの最後の覚醒スキルの噛み合わなさは異常です。マルゼンスキーの最後の覚醒スキルも大概ですが、それでも逃げが多いと使えるので、まだマシです。

  81. ぞんび より:

    シンパシーとかいうクソスキルが入ってないんだ()
    シンパシーを持つウマ娘が5人以上の時とか狙ってやらないとまずまずそんな状況ないでしょwwwwwwwww

  82. もりんもりん より:

    僕ウマ娘初心者 個人的に強いと思うスキルをコメントしてくれたら嬉しい

  83. AO Fake より:

    何気に白テイオーの固有も会長と同じく継承でも『速度が少し上がる』と他の継承より効果高め
    発動条件としては差し追い込みなら発動しやすいかと

  84. shirobon777 より:

    そもそも取得pt高いから取らない

  85. さくぱん より:

    固有スキル各種はものによっては使えるものもあると思う
    評価あげるための効率は悪いけどPvP用なら全然ありかなあ

  86. HALL兵科:工兵 より:

    ポジションセンスはキチンとパワーも上げて育成すると結構使える
    うちのキング御用達スキル

  87. コンパスの民もっちー より:

    継承固有は相性だと思うの
    ライスやスズカも相性ばっちりの子にあげれば結構効いてくるし…ゴルシもそうだし…
    でもひとつだけ、自分の知る限り最もいらない固有があるとすればワクワクするあれですね。
    持ち主が最推しなだけに辛いです。

  88. 平平平平 より:

    ラッキーセブンとスーパーラッキーセブン。
    7枠じゃないと発動しない上に、7枠でも必ず発動する訳ではない。効果もテキストでは判断が不可能。地雷スキルと言うよりは完全にネタ。運が強い人はつけてもいいかもね。

  89. マイネル如月 より:

    セイウンスカイに黒マックイーンの固有スキルはそれなりに相性いいと思う

  90. ヴァイラー より:

    ◎が査定低いってのは…パワプロ思い出したわ

  91. YuNi0 より:

    二の矢はゲート難リスタートデバフ逃げゴルシで勝つために必須なスキル

  92. EDz〆封魔 より:

    二の矢で、サイレンススズカにつけたんだが、僕が育てた馬 毎回出遅れるからマジでありがたい。

  93. わらびもちたべお より:

    二の矢は記載ミスだと普通に思うくらい意味不明だった

  94. ka-主 ch より:

    ◎スキルは〜のコツや良馬場、根幹距離とかは取ってたけど……参考になりました!

  95. hikar より:

    固有スキル取得しまくってました…参考になります!!

  96. 大橋慎也 より:

    おひとり様と1匹狼は
    強いのか聞きたいw

  97. きあ より:

    初めてお目にかかりますが、動画短くて見やすかったです。

  98. にゃも より:

    サムネの担当につられて無意識的にきたけど普通にためになる動画だった
    (ポジションセンスつけてた人←)

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