【ウマ娘】対人戦負けたくないあなたへ『ジェミニ杯』『タウラス杯』【距離適正S・中盤回復の重要性・終盤スキルの重要性・デバフ・おすすめサポート・おススメキャラ プリティーダービー 育成 理論 SSR】

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00:00 ウマ娘プリティーダービーUmaMusumePrettyDerby
#ウマ娘 #育成理論 #NottinTV

コメント

  1. あきら! より:

    いちこめ

  2. 白椛りゐふ。 より:

    勝ちたい気持ちも勿論あるんだけど、プラチナ称号つけただけで煽りって言われるからなんか対人が楽しくなくなっちゃった……

  3. NottinTV より:

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  4. メソポタミア より:

    梅雨だから天気は雨、芝は重とかだったら面白そう

  5. GOCCHI より:

    ジェミニ杯なんて告知あったんや!
    この動画のおかげで知れた!
    ありがと!

  6. モケケノケ星のモケケch より:

    微課金勢のために動画出してくれるのは
    神すぎるわ

  7. ねこですよろしくおねがいします より:

    やはりジェミニ杯か…いつ出走する?私も同行する

  8. れーくん。 より:

    真面目に見やすいし無課金、微課金にもためになるから嬉しい!ありがとうのっちんさん!!

  9. ゆぐゆぐ より:

    何がなんでもグラスで勝ってやる

  10. gunbutti23 より:

    次は絶対、グレードA決勝に行きたい!

  11. h. b より:

    ジェミニ杯の為の育成コツコツしていこうと思います!沢山情報ありがとうございます!

  12. ちー より:

    ジェミニ杯知らなかった!
    あいかわらず解説上手だなあ◎

  13. せんきゅ より:

    ジェミニ杯は、タイキの名レース大雨の安田記念になると想像…。
    スピード・パワーはみんなカンストしてくると思うので…
    確実に先頭をとってスピードイーターを発動させることが勝負ポイント…と予想!

  14. バレルごるど より:

    ジェミニは双子座なので5/21〜6/21の間を指すのでしょうかね

  15. 斉藤いちろう より:

    ぱかライブTVでジェミニ杯の詳細発表して安田記念のタイミングで開催ってなると準備期間短い気がするんですよね。
    まあ開催を後ろに持ってくればいいんでしょうが、そうなると素直に宝塚記念にした方がしっくりくる気がします。
    あと、たしか宝塚記念の因子が根性と夏ウマ娘なので6月は夏扱いになるんじゃないかと思います。

    追記
    ウイニングチケットで宝塚記念勝ったら春ウマ娘がもらえたのでどっちか分かりませんw

  16. 小柳刈人 より:

    スマートファルコン強い説

  17. 小3ゆうた より:

    安田記念は無いよ 準備期間が短すぎるからね

  18. 乳製品 より:

    逃亡者はスピードではなく加速力upスキルですよ。

  19. はいどろ より:

    ウオッカやダスカだと成長率の都合でスタミナ不足になる可能性あるので、八方睨みや牽制のようなスタミナデバフは今回も有効だと踏んでます

  20. 先輩野獣 より:

    ありがてぇ動画

  21. Lloyd より:

    マイルの1600mだと割合回復とも言われている回復系スキルはそれほど重要では無い気もします
    マイル育成では特にスピパワ重視で踏んでいくと思うので必要スタミナは割りと到達するのではないでしょうか
    サポクリークを入れてまで育成する必要性が薄いと思います

    もちろんデバフ対策で青回復スキルは取るべきだとは思います

    短距離でもゴルシ強いみたいですけどねw(育成難易度高

  22. gan より:

    逃亡者を速度系として紹介されていますが今見たら加速系でした

  23. jun yokoyama より:

    独占力は中距離だが…

  24. はなくそ より:

    マイルなら逃げブルボン、先行ブライアンorオグリ、差しウォッカorオグリの予定です

  25. イカまりこ より:

    ジェミニ杯は皆さん、タウラス杯の経験を活かして、さらに強く育てた娘を投入してきそうですね~
    みんな、がんばえ~( ≧∀≦)ノ

  26. テラタク より:

    次もBランクのオープンがあればそちらに参加したいなぁ。レベル的に丁度イイ

  27. キキキリン より:

    タイシン持ってる人にサポカをスイープ、マヤノ、エイシン、チケゾー、ゴルシ、キングヘイロー(スピ3スタ2パワ1)にすることで、取得スキル『迫る影、全身全霊、眠れる獅子、登山家、たれうま、集中力、良バ場、一匹狼、根幹(非根幹)距離、スリップストリーム、追込のコツ』を取ることができ、さらにゴルシとシンボリルドルフを親にすることで継承固有を不沈艦と汝、皇帝とマイル適正追込み適正芝適正も上げれる可能性があることを伝えたい。
    スキルポイントの計算はしてないけど多分完凸ゴルシのヒントで金スキルの下位スキルをマックスにしてくれるから頑張ればなんとかなると思うから是非試してみて!!

  28. さっかーまん より:

    速度系のスキルとかが強いのは解析データからですか?前の動画で解析データのことを話していたので気になりました。

  29. 英国紳士 より:

    コース解説の際に、コース毎に坂スキルが発動するほど傾斜があるか、
    あるなら場所がどこかなども付け加えると良いと思いました。
    (緩すぎる坂では発動しないそうで、同じくJRAのサイトから、発動有無や場所がわかるそうです)

  30. ぺぺ より:

    タイキシャトルでてこなかったの意外だわ

  31. zio より:

    距離が短くなればなるほどステが煮詰められて運ゲが加速しそうだな

  32. しもやまたつや より:

    ジェミニ杯楽しみですね!詳細分かり次第解説動画お待ちしてます!

  33. まっすー より:

    あれ、リアル温泉旅行券は?

  34. るしぇあ より:

    いままでのイベント東京ばっかりだから宝塚記念の方が条件がらっと変わって楽しそう

  35. キウイ食べたい より:

    中間距離も短くなるんちゃうの?そえなるとゴルシは微妙じゃね?
    知らんけど

  36. m iiえむいい より:

    タウラス杯の元となったレースがダービーで開催日は基本的に5/21以降だからジェミニの5/21〜6/21っていうのは元レースの考察の参考にはあんまりならないのかな?
    ただ前回のタウラス杯の発表が4/24で開催日が5/14〜なのを見るに今回の発表が5/27だとすると開催日が大体6/16〜位だからどちらかと言うと宝塚記念よりな様な気もする

  37. だーやす より:

    もはや塾講師w
    1つ1つの説明にしっかり根拠があって、内容がスッと入ってくるしタメになります…!!

  38. にしまる より:

    勉強なるぅ〜!
    うちのタイシンちゃん猛威振るう?

  39. 欲音ルコ より:

    今回ダメ金でした
    プラチナ金とるどー

  40. 砂肝猫派 より:

    ダートのオグリを連れて来れるのは結構デカい。

  41. sakura より:

    0:01 オープニング
    0:15 今回の動画は
    1:35 適正S(概要欄に動画「距離適性S」の重要性と赤因子の完全バイブル!」リンクあり)
    2:51 コース立体図でスキル発動タイミング説明
    6:10 おすすめスキル
    7:09 継承固有(概要欄に動画「タウラス杯で絶対にやってはいけない」リンクあり)
    8:15 緑スキル(概要欄に動画「タウラス杯オープンで絶対勝つ育成のコツ10選!」リンクあり)
    10:27 金特殊能力
    12:34 デバフ(概要欄に動画「ためらい「デバフ」デッキ確実に入る3選!」リンクあり)
    15:04 まとめ
    15:40 サポートカード
    16:23 おすすめウマ娘
    19:10 エンディング


    おすすめ動画のリンクはのっちんがコメント欄にも書いてくれています。

  42. chero _b より:

    安田記念ベースだとマルゼン、タイキの固有は有効に働かないと思う。
    ダービーでは終盤に入ると同時に最終コーナーだから激強だったけど、安田記念では終盤と最終直線がほぼ一致してるから、上の固有はそれまで効果時間が残ってない。
    むしろ安田記念で強いのは最終コーナーで速度が上がる系の固有じゃないかなぁ
    中盤の最終コーナーで速度を上げたまま直線に入れるのはかなりアドだと思う。

  43. リベレイターズ より:

    デバフは下手したら相手のウマ娘を有利にしかねないのが難しい。
    例えば先行ためらいを発動したことにより差し、追い込みがブロックされて相手の逃げウマ娘に逃げられたり。。。
    100%発動するなら逃げためらいも積んでってなるけど、そうではないからね。
    果たしてデバッファーを1体入れることが有効なのか?一発勝負になると余計に難しい。とデバッファーを入れずにグレード優勝した奴が言ってみる。

  44. くろ より:

    ゴルシと追込スペ使いたいんだけど追込2枠はきついかな?
    あと一枠は先行のウオッカかオグリかタイキにしようと思うんだけど。
    マルゼンいたら使ってたんだけどな。

  45. オキシンマ より:

    適性Sにして、ステータス盛って、スキル取るってか。・・全部が全部上手くいく育成なんかないからなぁ、適性まで手が回らん。Sになったらラッキーくらいだよ。

  46. ヤナギ より:

    イーター系は相手デバフ+自分バフ確定してる?

  47. 7号艇バタフライ より:

    今日タイシンマイル育ててたので本腰入れるか、、、

  48. ネギナガイト より:

    次に備えようと思ってたのでとても有難いです!

  49. ゴリゴリラ より:

    次はゴルシとオグリをエースに置いてまたデバフワンダーにお願いしてもらうか

  50. ブレクラ より:

    ゴルシの固有って速度が少しずつ上がる~って表記だから距離が延びるほど強い、ということは距離短いと効果量が低いと思ってたんだが違うのか

  51. 九十九掛け軸の倉庫 より:

    宝塚記念だと条件がダービーとあんまり変わらず距離が短くなったぶんだけスタミナ要求値が下がって素ステ競争が激化しそうな予感
    もし安田記念だった場合はクラシックから古馬戦で春天まで出るようなルートのキャラは適性があってもマイルに特化したステータスに育てるのがとても難しいのであんまりオススメできないと思います。1600マイルでグレードならスピードパワーカンストは前提に考えなきゃ話にならないのでよほど自信があるのでもなければバクシンオー、ウオッカ、ダスカ、グラス、エアグルーヴ、オグリ辺りの育成が簡単でステ伸ばしやすいキャラから選ぶ方が勝てると思います。

  52. 岡本海渡 より:

    無課金&微課金勢は足掻いてグレードで勝とうなんて思わない方がいいよ。運良く勝てるのは別として普通にやってもボコされて終わりだから笑
    オープンなら微課金でも余裕で優勝できるB育成できるんだから大人しくオープン出て報酬もらえばいいのよ。ゲームの育成なんて慣れだから誰でも一定の水準まではいく、けどそこから差をつけるのは課金だから。ちょっとやそっとの金じゃなくて数十・数百万の差だからね。差を埋めようとしても身を滅ぼすだけだからみんなやめようね。

  53. ぼんちゃん より:

    フレンドにマイルでくそ強オグリ(マイル適正あり)いるからめちゃめちゃ使お、3回ってのが痛い

  54. 清老頭 より:

    わわわわわわかりやすうううう
    こりゃのっちん対人めっちゃ強いのわかるわぁ
    根性殴るだけの競技場もええけど、対人いっぱい来まくってほしいわウマ娘

  55. OPython より:

    G1がない月はどんなレースになるんでしょうね

  56. T M - より:

    諸説だけど緑スキルは距離が増す事に効果量が増えるらしいから短距離・マイルだと どうだろ… みんなはとる?

  57. eiji mutou より:

    タウラス杯は滅茶苦茶、ゴールドシップが暴れてたね。配信者の動画でも最後の直線で怖ろしい追い上げで差し込んでくるパターンを何度も観たw

  58. ぬーぴーくん より:

    解説の視野が広いのに
    説明がピンポイントで
    今回の話もただただ参考にさせて頂きます

  59. Daisyukinanoだいしゅきなの より:

    今度は短めなのか…助かります!

  60. キュウベエ より:

    また負けイベントが始まるのか

  61. 井崎さん より:

    1600ならスタミナB程度あれば回復スキルいらなそう、と思ってしまうのですが
    必要ですか?

  62. カフェオレオ より:

    デバフネイチャも結構いる気がするけど、強いんですかね?

  63. はるはる より:

    逃亡者は加速スキルですね 東京競馬場のマイルなら最終コーナー後の直線からスパートがかかるので個人的には紅蓮ギアとか逃亡者の効果は薄くなりスピードスターとかのコーナーの速度上昇の威力が高まる気がしますね。。タイシンは強そうですよね、楽しみです

  64. kamo kamo より:

    マイル適正s全身全霊、豪脚、マエストロ覚えさせたタイシンつかいてーな マイル適正sつらすぎるよー

  65. 熊號 より:

    やっぱりマエストロ必須かぁ…クリーク来てくれぇ

  66. UMR より:

    マイルだとしたらガチガチのマルゼン先輩おるから嬉しい、けどタウラス杯の経験から逃げ要員採用するの勇気がいるんよなぁ

  67. Kenaz より:

    乗り換え上手と豪脚は発動しないから弱いって聞いたんですけど強いんですか?

  68. peacehope より:

    3,4,5月→春、6,7,8月→夏、9,10,11月→秋、12,1,2月→冬だったと思う!
    しばらく、チャンピオンズミーティング用は夏ウマ娘狙っていこうかな

  69. 西谷卓眞 より:

    マイル因子が全然集まってないなあ・・・基礎の因子から固めていくしかないかなぁ。マルゼンスキーとタイキシャトルに頑張ってもらおう。

    相性的にはダスカとウオッカでマイル因子集めたいが抽選の確立がさがる・・・

    マイル適正を積んだウオッカとダスカがいれば相性の良いゴルシのマイルSも狙えるが・・・

  70. サウドラ より:

    次のジェミニ杯勝てるかどうかはマルゼンの固有を継承できるかどうかがかなり重要

  71. ソピラーと総統閣下は鉄道好き より:

    東京1600m東京1600mの特徴:スタート地点が右手奥のバックストレッチである為直線が長く、最終直線も同じく長いため粘り強い末脚が必要になる
    スタートから3コーナー手前の上りまで緩やかな下り勾配になっていて3コーナーからやや下ったところで4コーナーで上り10‰の勾配がある。

    阪神芝2200mの特徴:外回りコースのコーナー出口付近からスタートし、直後から緩やかな下り坂がありゴール前に15‰の上り勾配を駆け抜けてコーナーへ行く。スキル登山家はだいたいここで発動する。そこからは比較的平坦であるがゴール前の上り勾配を上る必要があるうえに内回りの為最終直線が短く届かないこともある。

  72. 뀨야 より:

    もし次がマイルだったらたぶんみんな逃げのウマムスメは絶対ピックするんじゃないかなと思います。短距離とマイルはまじで先頭に走るウマ娘が有利だと思います。

  73. マノ より:

    なるほど

    ゴルシン ゴルシン ゴルシン

  74. RAN4621 より:

    2ヶ月続けて対人イベントは重い気がします。

  75. yoshi321 より:

    終盤の勝負になるなら芝適性も重要そうだな~

  76. こぶん より:

    ただステータスを盛るだけじゃダメで距離適正Sや芝適正Sが大事だけど、つくかどうかがランダムだからフレンドレンタルだけじゃ回数が全然足りないの本当によくできてる

  77. 宇宙豆 より:

    距離が短くなればなるほど各スキルの効果時間は減少します
    効果時間が延びれば伸びるほど速度が加算されるゴルシ固有はマイルの距離だと微妙だと思います
    恐らく最強はタイシンですかね

  78. Araya より:

    マイルでマエストロのためにスタミナカード入れる?枠なくないですか?

  79. テイトク より:

    せんせー!何付ければ良いか逆に分からなくなりましたぁ!!

  80. うおっち。 より:

    タウラス杯に続いてジェミニ杯でもファル子に頑張ってもらうかな

  81. ぷりん より:

    マイルか……やっぱりタイキ強いだろーなー

  82. ぷりん より:

    マイルタイシン、タイキ、スズカかなー……

  83. マウスムッキー より:

    次の大会待ち遠しいです。皆さん、強いですけど。だが、それがいい!!

  84. はるはるにゃはるにゃ より:

    的外れな質問かもしれませんが、結局燃費よりスピードを上げてなんぼってことなんですかね…

  85. プリン体0 より:

    覚醒するマニーがない…

  86. SPma Kaji より:

    初期キャラが
    最も最も恐ろしいィィゲームはいいゲーム

  87. ウマ ウマ より:

    次のチャンミってジェミニ杯なの?
    それってどこ情報?

  88. ハイパーボール より:

    安田記念なら俺はウオッカを出す

  89. チャーハン入りサンドイッチ より:

    キタサンとクリーク姉貴はもうサポカの鉄板みたいになってるねー。あとの四枠をどうするかでみんな悩んでるんだろうなぁ。

  90. 鋼の意志 より:

    私見ですが、東京1600の終盤は最終直線の前後だと思います。

    (東京の直線は525m、終盤はレース中の画面上に流れる距離表示をみると600m以下525m以上は確実)
    故に第4コーナー直ぐで発動してしまう紅焔ギアは
    終盤のリミッター解除の前に終了してしまうので微妙と考えます。
    前回のマルゼンスキーが当たったのは東京2400の終盤が第4コーナーだったので
    リミッター解除と同時に時間のかかる加速が紅焔ギアで他のキャラより短縮される事により
    圧倒的なリードを保てたんだと思います。
    自分のチーム戦のマイルを見ていると4コーナー+終盤の紅焔と4コーナー紅焔発動後の終盤では
    開きが明らかに違い、後者だと終盤スパート時に捕まってしまう事が殆どです。
    相手をねじ伏せるだけのステがあれば別ですが、私は微課金でそういったレースができないので
    他の部分でどうにかして勝てないか調べています。
    チーム戦東京1600の4コーナー単独紅焔ギアで、4コーナー+終盤の紅焔ギアほどの
    開きが実現できるなら是非とも知りたいです。

  91. 連装砲P より:

    梅雨の時期だから6月か7月は雨☔とかありそう…

  92. kas Dana より:

    夏?いつから安田と宝塚は夏競馬になったの?

  93. Yossy A より:

    マイル戦だとスタミナの消費も減ると思いますが、スタミナが切れなくてもマエストロは有効なのでしょうか?

  94. このしろ より:

    先行SマイルSの魔改造マヤノ出来たから安田想定であってほしい

  95. ほしっち伝説の超ブロリー大好きマン より:

    やはり対人となるとランキングとはまた違った育成理論になってきて育成の選択が広がりますね!ただやはりかなり課金してる人が有利になるのでどうしても無課金はきつくなりますね…限られたサポートと因子でどう強くしていくかが無課金勢の腕次第ですな、自分はほぼ無課金であまりいい因子も持ってないけど、できる限り強いウマ娘育成できたらなと!他の皆さんも強いウマ娘作れるよう頑張ってください!

  96. まーゆ より:

    仮に宝塚記念が選ばれたとしてもゴルシなら大丈夫そうですね!(ゲート難)

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