ウマ娘 プリティーダービー 解析でわかったスタミナ完全解説、必要スタミナの概念が覆ります。

チャンネル登録はこちら→
ツイッター 

※中間のミニルドルフの下りの訂正計算ですが、
2400mの脚質先行の場合はスパート速度22.5m/s
根性込み消費HP45.276で、訂正したテロップすら間違っていました・・・
なので多分これも間違っているでしょう苦笑

そのくだりは感覚でご理解いただきたいと思います。

簡易スタミナ必要量シート

#ウマ娘
#競馬?
#解析

コメント

  1. にじゅう より:

    ワイのウォッカ(根性F)がラストで失速しまくっちゃってるから、いくら死にステと言えど侮ってはいけない(戒め)
    300はちゃんと確保しよう!

  2. ケイ より:

    短距離なら回復スキルよりスタミナ盛って加速系のスキルつけた方がいいのか

  3. shukamz Z より:

    すごい難しいけど分かりやすいですw

  4. にじゅう より:

    逃げはスタミナ食うからA以上無いと中距離でもバテるってのは聞いたけど、逆に差し追込はB+以下でもスタミナ維持出来たりするのだろうか?

  5. しろくま より:

    ある程度のスタミナを確保しつつ
    金スキル発動率も安定させるための
    スタミナ賢さ育成論なんてのも
    ありそうやな因子でスピードを補完すればそれらしくはなりそう

  6. ガンコウ より:

    食いしん坊って本当神スキルだったんだなあ。そして、マエストロが長距離スローペースのレースで最終コーナー発動だとなんか微妙?って気がしたのこのせいか

  7. 名無しの羊飼い より:

    根性はバランス型育成の要ですので、軽視はできません。

  8. 酒樽 より:

    初めて1ヶ月程度で全然勝てなかったけど、マエストロ取れる様になった瞬間から勝てる様になって金回復の重要性をこの動画で凄く理解できました。

  9. gfgbq gfgbq より:

    既出情報しかなかったね

  10. - GenGen- より:

    僕も同じ意見だ、根性はゴミステータス

  11. せんたぁ より:

    やはりマエストロが正義…

  12. シノン より:

    上位者ライスシャワー食いしん坊クールダウン…
    ただ、様々ランカーのステータスやスキル構成を見た感じは、キャラの適正距離や固有技がフルに発揮される最適ステータス!
    これを完璧に実現出来た方が強いですね…。単純に競技場で自分より明らかに強い方を真似すると強く育ち易いですよ。
    根性ステータスが高くて強いウマ娘も居ましたね。ステータス構成にもよりますが、複雑過ぎて根性ガチ勢でもない限りは不明ですな。

  13. はるしゃな より:

    緑スキルは体力計算においてどの程度の効果があるのでしょうか? 緑スキルは固定値加算という噂を聞いたので、短距離やマイルでは回復スキルより有用なのではと思いました。
    ご教授いただければ幸いです。

  14. antenna より:

    他の解析だと中盤開始時点からhp消費量に根性係数が乗算される、となってたけどどっちが正しいんだろう

  15. ピンクの悪魔 より:

    根性はデバフ耐性があるらしいから死にステじゃないと信じたい(根性信者)

  16. 錆梟 より:

    根性高いとスパートが早くなるみたいなのを見たんですが、その場合回復スキル無駄になりやすいんですかね?

  17. 森里螢一 より:

    でもランカー短距離 350、マイル600、中距离800? 理解できない

  18. かつおぶし より:

    スパート決定後の好転一息は八方睨み等のデバフ対策になるので無駄ではないと思うのですが

  19. 高田康平 より:

    やはり現状、燃費理論とスタミナ教が強いな
    最初に回数走らせて発表してくれた人には頭がさがる

  20. tyari oko より:

    今後スピードボーナス持ちの根性キャラ出てきて人権キャラになることを祈ってる

  21. keisuke abe より:

    数学的な理論値ではこんな感じなんでしょうが、デバフや馬群、調子などで実際はこれよりもさらにスタミナが要求されるんだと思います。
    その際に最後のスパート開始位置と速度を底上げ(底支え?)するのが根性だと思うので、根性300だと終盤が弱い気がするんですがいかがでしょうか?

    根性があれば最後500mを100kmで走ってくれるところを根性がないと200mを60kmでしか走ってくれない感じがしてます。
    アホっぽい表現ですみません!

  22. 普通の一般人 より:

    スパートかからん馬は弱いよ

  23. さどはらめぐる より:

    解析が正しければ、レース終盤つまりラストスパート開始後のタイミングでしか発動しない小休憩が発動すれば、確定で残り60mでの垂れを回避もしくは軽減できることになる。またスリーセブンは距離2400m以上のコースなら小休憩と同じ効果となり、2400m未満のコースでも他の回復スキルと比べてもデバフの影響を受けにくいタイミングでスタミナを盛れる回復スキルとなる。そして、この2つの回復スキルをサポートカードに頼ることなく、現状唯一自前で用意できるマチカネフクキタルがつまり最強であると

  24. simu より:

    根性はスタミナトレ+イベント上昇分で大体300には届くから、他ステがもう上げなくてもいいくらいになってターンに余裕があれば盛ってみようって感じですかね。中・長距離はなんとかなりそうだけどマイルは大体スピパワ編成にしちゃうからちょっと難しそう。

  25. 壺おじ より:

    疲れにくくなるって回復してるだけなのか
    言葉通りに減りが緩くなるのかと思ってた

  26. ノノル より:

    主さんは金回復が最大値関係なくオーバー回復しているって検証についてはどう考えてるのかな?
    もしオーバー回復が本当ならスタート直後の回復は無駄にならないし

    レースの結果もパドック画面の時点で計算終了して出てるだろうからレース中のどこでスキル発動したかとかって計算式変わるのかな?
    そうじゃ無かったらレースがスキップ出来る説明がつかない

  27. ラールドゴゴン より:

    HP減少速度は平均20なのね。そこが分からなかったから助かった。ありがとうございます

  28. ぬこしか より:

    なるほどわからん

  29. rhtea より:

    3分位で話してるスパートの話、「最後に速度が落ちる」ではなく、「スパート開始が遅くなる」でなかったでしょうか。
    私は上記で認識してて、スパート開始までは基準速度で走り続けると思っていました。

  30. masta kos2 より:

    いい動画でした。ただ公式ヘルプではHPではなく「持久力」と読んでいるので(ゲーム内も持久力)HP表記は変えた方が誤解を招かない気がします、HPだと育成の体力と勘違いする人もいると思うので。

  31. ななし より:

    こんなスタミナ無理だよ……どうすんだよこんなん、スピード上げらんないじゃん

  32. 野中照彦 より:

    ビワさん塩漬けにしてたけど、ワンチャンあるか?

  33. 社蓄は今日も頑張る より:

    つまりどういうことだってばよ
    まとめて欲しかった

  34. Achu-스아츄 より:

    한국의 우마무스메 유저입니다. 좋은 정보 감사합니다.

  35. 焔薙黒サバ より:

    レース中スキルによる速度上昇はその分HP消費量に影響があるのでしょうか?速度加速度系スキルを発動した場合にHPという観点でレースの全体的な影響と言うのが気になります。

  36. 偽善者っぽい人 より:

    スピードSS+スタミナB根性Aのタイシンが眠れる獅子とマエストロだけなのにそこそこタウラス杯活躍できたのは一応根性のおかげか…すなおにスタミナ上げていかななあ

  37. keen cat より:

    終盤に発動しても再計算されるようになって結果的に速度上がったりしたらアツいしスキルの幅も増えておもしろくなると思うんだけど技術的にすごく難しそう

  38. イビルジョー より:

    ハヤヒデ弱いって言われてたからこれで見直されたらいいな、って

  39. 木下透 より:

    動画の通りスパートが調整できないなら、環境が進んで最終直線でのスタミナ攻撃構成が生まれて根性捨て構成にぶっ刺さったりするんかな

  40. ミューデ より:

    タキオンの固有って発動結構遅いイメージなんだけど無駄になってる事があるのかな?

  41. ニムルスター より:

    坂道の場合も一定の消費になるのでしょうか?

  42. ハット より:

    なんか体感より必要なスタミナ多い感じがするな

  43. いい より:

    これ、こんなネタバレすんじゃねーよ、って意味の悪い評価だと思うんでお気にせず……

タイトルとURLをコピーしました