【ウマ娘】『距離適性 S』の重要性と赤因子の完全バイブル!タウラス杯で中距離Sはなぜ強かった?対人戦では赤因子にもこだわる育成が大事に【プリティーダービー 育成 理論 SSR】

こひなたさん相性表 
『決勝ラウンド』が神展開で伝説の勝負になった! 
ぱかライブVol7が5月27日に決定!新ウマ娘は誰が来る? 
★チャンネル登録よろしく!☞ 
★Twitter☞ 

【ウマ娘再生リスト】 

育成で絶対やってはいけない事32選!勝てる育成法⇒ 
ゴルシでSS+ミホノブルボンに勝つ!⇒ 

ハルウララ有馬記念優勝⇒ 

おすすめワイヤレスイヤホン☞ 
ストレスにおススメサプリ☞ 

ウマ娘A+ランクSランク育成やキャラ解説SSRサポートカード解説、色々な攻略動画も上げてるよ!

メンバー登録はこちら! 

Amazonで買い物する方はこのリンクを踏んでください🙇‍♂️👉 

OPENREC☞ 
Twitch☞ 

Support the stream:

00:00 ウマ娘プリティーダービーUmaMusumePrettyDerby
#ウマ娘 #距離適性 #NottinTV

コメント

  1. NottinTV より:

    『決勝ラウンド』が神展開で伝説の勝負になった! 

  2. NottinTV より:

    違う点あればここに書きます

  3. 伊藤俊幸 より:

    カイチョーの育成で事故るのも距離適性の影響が大きいですね

  4. ヒロ より:

    漫画とゲームのカイチョーは威厳が違うなぁ

  5. shitou410 より:

    解析持ち出すといよいよもってシステム上、このウマが強い、あのウマは弱いの話になっちゃうんだよな。

  6. 山の不動 より:

    シンデレラグレイ3巻画像早速使っておる
    面白いのでゲームやってる人は読んでほしいなー。
    対人戦で情報知らないと目隠し状態ってのはまその通りなのでなかなか難しいところ。

  7. h. b より:

    色々と嚙み砕いた解説ありがとうございます!いつも分かりやすいです!

  8. gunbutti23 より:

    カイチョーは、マイル適正ないのにサウジアラビアロイヤルカップ無礼るしてたでしょ?

  9. Kei より:

    自分の育成した同じくらいのステ振りのシンボリルドルフとナリタブライアンでも、ナリタブライアンの方が勝つんですよね
    やっぱり赤因子大事ですねぇ

  10. なるここ より:

    このサムネいいね!
    テンション◎

  11. しもやまたつや より:

    為になる動画有難うございます。

    まさかのっちんさんの口からパチスロという単語が出ていたのに驚きましたw

  12. もそ より:

    ホンマ上振れ狙いのゲームだよなあ
    ひたすら適正とURAが出るのを待つのみ

  13. ネス より:

    前の動画でも使ってたけど絶対会長の画像気に入ってるでしょw
    俺も見た瞬間かっこよ過ぎて言葉失って瞬間即保存してシンデレラグレイ原画プレゼント企画も応募した

  14. U屋 より:

    全く同じ意見だな~マスクデータ解析はジャーナリズムじゃなくて泥棒だから嬉々として展開されると白ける。
    でも見ないと不利になっちゃうから出回ったものは見るしかないんだよね

  15. いわチャン より:

    Sからもう1段階上がって天才的になった時は数値どれくらい上がるんですかね?

  16. Nはじめ より:

    解析に触れてなかったので見てましたのが
    残念です。

  17. クローンRinku より:

    適正Sばっかりだったね確かに
    (シンデレラグレイみんな読もうね!)

  18. sakura より:

    0:01 オープニング
    0:13 今回の動画は
      ・タウラス杯からわかった、距離適正S・赤因子の重要性
      ・解析に触れる部分があります
    4:47 距離適正をSにすることの効果とメリット・適正
    8:20 距離適正をSにすることの効果とメリット・オープンリーグでのメリット
    9:07 赤因子は継承しにくい・適正Sに少しでもしやすくする方法
    10:37 相性表
    11:46 ここまでまとめると
    12:35 補足 赤因子の厳選方法
    16:37 表で説明
    17:58 まとめ
    18:38 エンディング

  19. 土下座マン より:

    オープンだけどブルボン、ルドルフ適正Sでタウロス杯出したけど結局適正Aのゴルシが勝った。スタミナ全員850以上、スキルは全員固有のみ、おそらくスピードが増えた分燃費が結構増えるのを実感した

  20. ワイ将 より:

    流石元スロプロ 今回も参考にさせて頂きます

  21. ぶる。 より:

    ウマ娘サイゲが情報ほぼ開示してないのと、システムが複雑すぎて大学の論文並みの検証と理論が展開されてるの好き

  22. 萩原さゆ より:

    サムネシンデレラストーリーやろwwオグリが日本ダービー出たいって言った時の

  23. 97 kogan97 より:

    ならば上振れで覆す

  24. 九条凛中毒。 より:

    ここ最近継承イベントで殆ど赤因子来ないせいか星1でもいいやとか思い始めてます

  25. sandpiper 2020 より:

    (割と前からURAより赤距離因子を重宝してる、S継承は確率低いのが難点

    差しテイオーみたいな脚質改造したいキャラだとなかなか距離が継承されないジレンマ)

  26. 舞祐 より:

    格ゲーのhitBOXっていうからコントローラの話かと思っちゃった

  27. 鶴田寛幸 より:

    タウラス決勝でステータスでは結構勝ってても芝S、中距離S、やる気絶好調のルドルフにやられちゃいました(T_T)

    タウラス杯敗北めちゃくちゃ悔しかったので更にバクシンしていきます!

    、、、調子はみんな一緒にしてほしい

  28. H M より:

    中距離Sのおかげで勝てた

  29. あーうー より:

    脚質適正で賢さの数値に影響があるもののスキルの発動率は変化ないようで。
    補正がかかる前の素の賢さを参照にスキル発動率が設定されてるみたいですね。

  30. ジェニファー山田さん より:

    解析云々の話に尺使いすぎ。視聴者でそんなこと気にしてる人ほぼ居ないで。

  31. O- D より:

    青★3・赤★1因子も役立つってことですなぁ(逆しか出ないけど)

  32. モーリー より:

    サムネ最高です!笑

  33. 清老頭 より:

    ほぇ~
    勉強になるわぁ

  34. ぺぷ氏ぃ より:

    スピード1200+距離適性Sは意味ないのですかね?スピード1100+Sで十分って事…( 。ω。)?

  35. 西谷卓眞 より:

    引き当てたマルゼンスキーをダートの競技場で戦わすためダート因子2を持っている両親を親にして祖父母合わせてダート7にしてマルゼンスキーをダートAにして育成しました。(芝A・ダートA・マイルA・逃げA)
    育成完了時にスタミナ3とダート2を引き当ててスタミナ3とスピード3と根性2 ダート6が完成

    このマルゼンスキーとお借りしたスタミナ3とダート3のエルコン(祖父母にもダート3あり)をマックイーンの両親にして、マックイーンをダート11積んで適正Aにして育成中(スタミナ3因子とダート3因子を狙ってます)

    これが完成したらマルゼンスキーを片親でダートAにできる予定。

  36. 沖沖 より:

    誰か大学にウマ娘学部作ってくれんかな

  37. イベリコ豚♂チャンネル より:

    解析データ元を教えていただきたいです。

  38. アウラ、凍結しろ。 より:

    距離適性下げるとGIレースに出まくってスキルpt稼ぐのが難しくなるので、継承スキル充実の上振れ狙いが難しくなってくるんですよね…痛しかゆし

  39. 一夕 より:

    ヒットボックスはレバーレスコントローラーのメイカーの名前やで
    操作性を犠牲にしてフレーム単位の入力が出来るだけ慣れたらめっちゃ強いけどね

  40. イカまりこ より:

    なんかオールマイティーにいろいろ上げたくなっちゃうけど、一番欲しいものを絞って上げた方が効率いいんだね。

  41. サイレンススズカ より:

    誰かがスタミナスキル、金スキルと青スキル3つで同じぐらいという動画あげてた気が、、、。
    スピードはどうかわかりませんが┏○ペコッ

  42. あがとch より:

    会長のなめるなよかっこよき

  43. UMR より:

    数値、数式、その他様々な要因を加味しても尚、本番のレース展開次第でどちらに転ぶか分からない。
    考察し検証、実践する戦略的楽しみとリアル競馬のような不確定要素的楽しみのバランス調整、両立がめちゃくちゃ良くできてるゲームよなぁほんま。
    サイゲには台湾のオードリー・タン大臣並みのブレーンが居るとしか思えん。

  44. ノコノス より:

    全然知らなかった…。
    とても勉強になります。情報ありがとうございます

  45. s yサブ より:

    S適正はなんか強そうだからっていう理由で特に何も考えないでやってた

  46. 狼我鉄治 より:

    赤因子に関して、☆15~ 5段階アップ(G→B)とのうわさがあります。 検証願います。

  47. ぷぅ太郎 より:

    次月はジェミニ杯になりますかね?その次もキャンサー杯を開催して欲しい

  48. タッキーさん より:

    距離適性Sにするだけでスピード1300になると考えるとSにする以外の選択肢無いな
    しかし赤厳選めっちゃ厳しいよな…

  49. スルメスメル より:

    初心者です。まだガチガチで対人をやる段階ではなく初の星9因子を作ろうとしている感じですが、こう言った情報はチーム組む際などにも役立つので助かります!

  50. スルメスメル より:

    クッソガチるなら親から青星9&子向け赤スキル持ちを厳選せにゃならんということですな……地獄かな?フレンド借り制限が緩和されれば楽になるでしょうけど
    でもなぁ……一人くらいは他トレイナーにも自慢できるくらいギャンギャンに鍛え上げた娘を育てたいなぁ

  51. シバアキ より:

    ステータスはそこそこでしたが、中距離S先行SのオグリでグレードA優勝できました。
    適性の強さを実感しました。

  52. 麗華 より:

    東京レース場の最後の長~い直線を常にスピ+100の状態で走ってるって考えたらヤバイのもわかる気がする。

  53. のぶただ より:

    子役 ×
    小役 〇

  54. わし より:

    無ラチナ敗課金って言葉の語呂が良すぎる

  55. subarushia推 より:

    でも最高スピード1200 もし距離S スピード突破1200いいですが?

  56. びくてぃむ より:

    うちの芝S中距離SゴルシがタウラスA決勝で、ステで結構負けてた相手のゴルシを差し切って優勝出来たから適正はマジで大事だと思ったわ

  57. キアロ より:

    HITBOXはレバーレスコントローラーであって解析には関係ないよ

  58. CieL より:

    ウマ娘あるある
    適正Sついた時に限って育成下振れる

  59. JIKYO TSUBAKI より:

    解析に触れてようがなかろうがどっちでもいいけど、こんな前置きを置かないといけないんですね。でも動画のタイトル(内容)と違う話が冒頭で始まると、何か違う動画開いたこかなってびっくりします(^^;

  60. オルタ大好きっ子 より:

    Sの倍率は分かったけどAにも倍率は無いの?
    AとSの差が100近くあるってわけじゃ無いよね?

  61. jyanosuke より:

    チームレース編成時におすすめ編成押すと同じキャラで「距離適性Aだけどスピード100高い」キャラよりも「距離適性Sだけどスピード100低い」キャラに替えられるんですが、なるほど納得できました。

  62. i より:

    エアグルの短距離B、A、Sをスピード100ずつかえて作ったけどスピード1200のBが一番速かった
    てか1200あったらもう適性上げても上がらんんかな

  63. ノノノ より:

    このシステムのおかげでウマ娘の育成の自由度が高い

  64. 肉球ぷにぷに より:

    適正上げるとマッチング相手も同等分強くなるのでは?
    タウラス杯のマッチングが無制限であるというのが本当なのかというところです。理由として私はB3でグレード参加したので全員にスキル伏兵を採用していたのですが普通に能力拮抗した相手とばかり当たってあまり意味をなさ無かったので。。たまたま全試合同等のランクの人とマッチングしたのですかね。適正はこちらA.Aで相手S.Sでステータスはこちらが格上だから伏兵発動しないってことですかね。

タイトルとURLをコピーしました