【驚愕】廃人の見分け方が判明!?廃人と一般人の違いがこちらw



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育成回数5回なら廃人でいいと思う
目覚ましは育成してればある程度は減る

育成のお供のラジオ感覚で聞いていただきみんなの意見等もコメントしていただけると嬉しいです。

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コメント

  1. ウマシカ より:

    個人的には育成回数が平均5回以上なら廃人だと思います笑
    目覚ましに関しては減るから廃人は行きすぎな気はする〜

    どこから廃人かについてみんなの意見をコメント欄で教えて下さい〜!

  2. 白餅 より:

    思考がパターン化してきたらメイクラ周回もそこまで苦じゃない、しいて言うなら目覚まし寄越せ。

  3. りぴあ より:

    マイルが一番目覚まし溶ける気がする。特にジュニア期~クラシック合宿前の奴ら。
    ライバルにウオッカ、ニシノフラワー、タイキシャトル、メジロドーベル、シーキングザパールがいたら避けるようにしています。

  4. hanabichan より:

    イベントはアオハルでやるから時計が増えて、クライマックスは無難な育成で減らない時もあればちょっと攻めて使いまくる時もあります。
    でも一般人なんで微妙に増えてます。

  5. JIN より:

    育成慣れてないのにクライマックスいって時計山ほどなくなったのはいい思い出

  6. いいちこ30% より:

    1日1育成程度で限定ショップで時計買ってれば減らないよね

  7. lIlIlI lIlIlI より:

    やってる人「メイクラ時間かかりすぎて怠いから改善して」

    エアプ「ウマ娘は楽しい!文句があるならやめろ!」

    この光景多すぎ問題

  8. 0113 MEGMIN より:

    1日1育成、ガチで育成するなら減るやろ。5回使い切ってデイリーで買ってもマイナス2だぞ

  9. マシモル より:

    マイルが強すぎて消費してくわ。

  10. 牡牛さん より:

    1日5~8育成するよ。☆3URA因子×9の為に繰り返し。苦痛でしかねぇ!

  11. ばろきっず より:

    個人的に思う時計の増減

    初心者→減る。普通にクリアできないため。
    脱初心者→減る。時計を使うタイミングが下手なため。
    中級者→増える。時計をラストエクリサーのように扱うため。
    半分飽きた人、忙しい人→増える。デイリー消化+αしかしないため。
    上級者→減る。ちゃんと周回していて日々の時計入手数<育成中の消費量のため。
    廃人→減らない。時計の数は−1以下にはならないため。

  12. 扶桑山城 より:

    時計足りねー!って皆が言ってた頃は560個くらいだったが、今は760個くらいあるなあ。
    時間とやる気がないと、デイリー終わらすための失敗育成しかしないからなかなか減らない

  13. lafetedumuguet より:

    育成回数多い人はウマ娘をやり込んでるとは思うけど、廃人と言われる人はチャンミで勝つために計画的に準備したり弱いサポカ編成で高評価点を狙ったりして目標のために育成失敗を恐れずチャレンジし続けてるイメージ。
    1日1育成して因子しょぼくて移籍するまでが凡人のルーティン。石が貯まったらガチャ回して新キャラのストーリー観てるときが一番楽しい。

  14. O A より:

    GWはURAをメインにやってたから増えた

  15. すっしゅー より:

    時計の補充って3回の限定と競技場でワンチャンもらえるくらいしかできないよね?

  16. MN より:

    ガチャ以外にジュエル使う人

  17. ブランコ より:

    シンプルに最近忙しいのとモチベが上がらなさすぎて1日1育成しかできない。今日は久しぶりに4回くらいやったけど、正直1ヶ月半ぶりくらいかもしれない。育成自体はやってて楽しいと感じるから、誰か可愛いウマ娘がガチャで来るかぶっ壊れサポカが来るか新しいイベントが欲しいですね。

  18. ユリアン より:

    大体1日1育成だけど、
    やる気と時間ある時→メイクラ一回
    ちょっと面倒な時→URA(温泉未キャラ)
    時間ない時→マックEーン
    って感じかなぁ。毎日メイクラはキツい。

  19. ヒーターハロゲン より:

    5回育成しても完走してないと思うが^ ^ガチ育成してたら適性S付かない時点でリセットするやろから!完走する意味が無いから!私は無課金勢だが1年目の継承でS付かない時点でリセットするけどw私のような人は時間がないから完走2回とか無理!S付いた時のみ完走かな?

  20. あーさん・ より:

    アオハル杯でガチでやっているのですがw一日3以上は育成しているかな。
    メイクラは、三日でやめました。
    なので時計は増えていますw

  21. バルサミコス より:

    廃人に大体当て嵌まってしまう…。サポカが無いからイベント時は日に2~3回(100万迄)と多い時6回とかチャンミ時B決勝行ける用に同じくらいプレイしてるし、基本クライマックスしかしてない。時計は毎日減り続けてる、無課金の自分は廃人に片足突っ込んでるのか?と思ってしまうな。それに育成自体にストレスはそんなに感じないんだよな、昔から育成ゲーム好きだったから。ストレスはチャンミだけ、サポカの売れ行きに関わるから運営は絶対止めないだろうけど…

  22. 賢一郎 直江 より:

    時間的に1日1育成が限界ですわ~(苦笑)。

  23. のーむdazo より:

    時計100個も無いけど1日0育成w

  24. tr ya より:

    メイクラで63戦フルに出てファン活してま〜す
    1回0個でなんとかメンタル保ってる

  25. まるめろ より:

    メイクラで面倒になってやめた人多そう
    最初にゲームバランス考えて作ったURAが適正なプレイ時間よな…

  26. 浩幸 より:

    クライマックス時間かかりすぎて平日は数日に1育成しかできない。それもあって最近は大逃げスズカ育成がめっちゃ楽で好き。大逃げのためにアオハル強制だしクライマックスと比べるとめちゃくちゃ快適だわ。このくらいの時間に戻してくれマジで

  27. gamer より:

    一応ミッションとかイベントあるし育成やるかくらいのノリだと1日2回が限界
    1日5回毎日育成してる人は凄すぎて真似できる気がしない

  28. アリストテレス より:

    今後育成時間が増えたら引退する人爆増するからまじで改善頼む

  29. Y M より:

    GW始まる前から石割らされてるけど、デイリーのやつ1個じゃなくて複数交換出来るようになんねぇかな?

  30. ツケモノイシ より:

    どっちかと言うと配布多くなったからな気がする

  31. takugonta100 より:

    廃人の基準はメイクラで毎日3回以上育成できる人なんじゃないかと思います。URAとアオハルは一般人でも1日3回育成はできると思います。最近はメイクラで1日1育成が限界ですね。URAなら2~3回いけそうです。アイテム買い方と使い方に気を付けないといけないので手軽にできないのも少し問題ですね。強く育成できるのは良いのですが、時間が長すぎます。因子周回用のシナリオが欲しいですね。

  32. ELLIE n より:

    最高評価A+で批判してる人はどうしようもない
    私は欠けもちアプリ多くて1日1育成できるかどうかだけど攻略勢の情報を過分に取得してるおかげで
    最高評価SでS+にむけて喘いでるところなので

  33. 天誅 より:

    自分の周り含めてイベント100万ポイント1回も達成したことないけどみんなはどんなもん?

  34. マサ より:

    目覚まし400以上ある笑

  35. underline no5jp より:

    廃人→チャンミやってる人ってイメージ

  36. 山田昭司 より:

    ヤムノ ネイチャー キング ブライアンとここ1週間で増えたけどヤムノは、1回も育生していないネイチャーは、1回キングは、2回ブライアンは、3回程度しか育生していない
    1回育生で疲れるので新シナリオは、もれても疲れるのでくたびれもうけにすぎません気が向いた時に育生する程度で良いと思います。

  37. Mr.サスケ より:

    40戦くらい出てたら平均2回は負けるから毎日めっちゃ時計減るんだよね…
    まじで意味不明な負けをなくしてほしいわ

  38. blue tooth より:

    目覚まし時計はコツコツ買い集めてたから一応1000個以上はあるなぁ

  39. 田中男爵 より:

    運営擁護してる奴ほど、ガチで育成やってないとか言ってる奴、URAシナリオでウマ娘のエンディングをしっかり見るのがガチの育成やで。

  40. 競馬 より:

    休日以外は1育成になるし、URAすっとばし育成だから消費0。チムレとデイリー消化で時計3個手に入るから確かに減らない

  41. でき より:

    時計減らないとか言ってるやつ育成うますぎだろ

  42. ハデス提督 より:

    石砕きすぎてだんだん石の数が時計の数に見えてきて沢山あるように見えてくるんだ

  43. チャパル より:

    Eマックイーンを量産しまくってます

  44. 谷宮庵 より:

    ウマ娘に限らずソーシャルゲームはデイリー消化を目標にやってる。それでガチャを引いて、
    欲しいキャラを入手できればよしくらいにしてる。それ以上やって突っ走るとゲームが作業になるよ。

  45. こってりペンギン より:

    甘いな。廃人はそもそも育成時のレースに負けんのよ。
    トレーニング・休みの踏み方、アイテム購入・使い方のタイミング、
    スキルを入手するかどうかの判断が上手いから。

  46. オカッパリランガン より:

    昔のパワプロのサクセスのイライラに比べたらまだマシだけど(もっと言えばディスガイアのアイテム界とかに比べたら全然マシ)、やっぱそれなりの時間使って完成したキャラが使い道の無い内容とかになるのはツラいよなぁ。

    まぁチャンミ育成とかをガチでやる人達は「自分達はアスリートで、上手くいくかわからない筋トレや眉ツバ物のトレーニングで鍛えている。努力は100%報われる訳じゃないけど、努力して頑張った事に意味があるんだ。」みたいな感覚で頑張ってればいいんじゃないかな。

  47. がまかつ より:

    スキルをとりながら育成していくと、そこまで減らない気がしますね。
    昔はキレ者とかついた時のために、育成完了後にまとめてとってたけど、最近は、キレ者が付くこともキレ者アイテムが出るのもそもそもが稀なので、スキルを取りながら育成してもあまり変わらないような気がしています。

  48. tokrima より:

    廃人っていうのは自覚がないんですよ。自分が当たり前にやってることですから特別なこととは思わないんでしょうね。でも一般人から見れば十分廃人なんですよ。
    そもそも育成2回も3回もやってるなら1日何時間ウマ娘に使ってるのかって話ですよ。

  49. より:

    サポカや新キャラで手持ち更新したならともかく
    日常は因子周回やろ

    馬場距離両方Sで更新目指すなら回数掛かるが因子見てないなら継承悪かったらクライマックスでもレース出ずにゲームオーバーになれば良いし
    因子見てるならどのシナリオ因子欲しいかで判断やし

    イベントも使いやすいキャラかバクシンオーをイベフルパワーでURAバクシンしとけば終わる

    消費アイテムが減るのは寧ろ健全
    目覚ましは良い塩梅になったとは思う
    寧ろタフネス余りまくってるし
    時間や回数掛かるのを改善して貰いたい
    TP3倍消費とかイベポイントだけでなくドロップがその分増加
    良い因子になりやすいとか時短出来る所は可能にしていく時期

  50. りすりす より:

    最近はパカチューブで動くスペやファル子、マヤなどゴルシ以外のウマ娘が見れて嬉しい
    もう二度と育成する気は無いけど、キャラは好きなのでパカチューブの再生数と別媒体の売上には貢献させて貰います

  51. kuromitsu より:

    ウマ娘やってるニートは全員廃人やろ

  52. Kanatan より:

    時計減りまくりだわ1育成で平均3回ぐらい使うからジュエルつかうしかないわ

  53. 藤堂紫門 より:

    一般人と廃人しか区分がないのか……?時計なんて3月からずっと0なんだが……
    一般人と廃人で分けるなら、時計が増えるかどうかより、時計が無くなって、デイリーの配布以上石砕いてるかどうかぐらいで分けてはどうかな?

  54. スキルアスタリスク より:

    廃人基準
    配布サポカを初日で完凸する人

  55. zzz zzz より:

    デイリークエの石とマニー12500のためにURA一回はやりたいですね
    クライマックスはたまにやるかなーくらいですね・x・!

  56. みそらら より:

    対人要素とか、スコア最大狙いで勝ちに行く為に、賢さ上げると
    どうしても周回向けよりも後でスピパワ上がってきてその間に負ける・・。
    周回とカードも違ってくるし、目覚まし減るわぁ。こだわるときつい。

  57. ああ より:

    おもに廃人がウマ娘に金落としてくれてるのに時計枯渇問題でその廃人を苦しめるという運営の神采配

  58. 仁三郎【jinzaburou】 より:

    1日5育成の内1回はガチ育成、残りは脳死因子周回にするとバランスいいよ
    もちろん平日は仕事終わってから1日1育成が限度だけど

  59. SO RO より:

    ワシ…廃人やったんか…
    全くそんな気も無くエンジョイ勢やと
    ばかり思ってたのに…

  60. クロワッサン より:

    相性良くしたいから2位も許せない病が一生完治しない()
    ジュニア期〜夏合宿まで不安定すぎて諦め連打だから時計とタフネス一生溶けるのキチィよ
    時計は余裕でゼロ、そろそろタフネスもゼロが見えてきてる()

    新潟ジュニアステークスと姉御肌を許してはいけない

  61. ktk swz より:

    時計の手持ち少ないなとよく考えてみたらURA慣れた後とか青ハルのときってまず負けなかったから時計を買わなかった期間が半年以上あるんよね
    で今カツカツと

  62. わらびもち より:

    イベント完走のノルマをクリアするのがマジでキツい。でも称号とかのために頑張るん…

  63. やなぎ より:

    限定ショップ1日3個補充。1日1育成で時計は大体3~5個消費。ジリジリ減っています(笑)。

  64. より:

    育成ゲーで育成やらない方が楽しいってもうゲームとして終わってるよね

  65. 松桐坊主 より:

    温泉優先でキャラ全て入浴するまでクライマックスは強制以外やってませんね

  66. 隻眼 より:

    時計は無限に消滅します( ´ᾥ` )

  67. ひととせりっか より:

    1日時計配布3つだから、1日一回でも最大5回減るから無理やろ。

  68. 氷狐。 より:

    育成下手なんで全く足りません(笑)

  69. 金沢誠 より:

    毎日5育成してるから、とっくに時計0ですわ。

  70. ぽんた より:

    僕は1周年から本格的にやり始めて目覚ましは100個くらいあったけど最近は育成やりすぎてもうずっと0個ですw

  71. ミカエル より:

    時計消えちゃってるから石が消えてる( ˙꒳​˙ )

  72. 井上安大 より:

    一日1回育成が多いですが最近は二日〜三日にいっぺんです。あとはイベントで配布のサポカを凸する時は一日2〜3回はやってますね。

  73. Shiva Nyan7 より:

    確かに時計で困ったことないわ。1日1育成しかしてない。昨日久々にURAした。ライブ見る余裕出た。久々のウマぴょい楽しい。やっぱりメイクラはストレスだわ。

  74. breakace より:

    勝つことに執着しすぎてキャラ愛を見失ったら廃人

  75. ぽれ より:

    育成長すぎて育成を何回かやる系のミッション全然達成できないしで、いつしか覚めてしまった、、、でもウマ娘というコンテンツ自体は好きなので次のシナリオは是非育成を短くしてほしい、、そしたら復帰できる、、、

  76. Y より:

    たまたま覗いたけどこのチャンネル見てる層ってものすごく頭悪そうね
    こんな薄っぺらい引用コンテンツに群がるのってお察しでしかない
    主は引用元すら明記しない。規約違反じゃないのかな?

  77. Pハァハァ より:

    えっ?自分廃人なん?1周年で計算間違えて初課金せざる終えなくなったり、チャンミA3位かB2位ウロウロ、の自分が?1日2育成限界の自分が?救済で配られた時計でようやく3桁まで戻った自分が?わし廃人、頑張ってたんや・・SSすら作れんのに・・悲しみ〜

  78. 抹茶チョコ より:

    育成回数と言うより課金してまで時計を買う人が廃人かな。自分は時計が足りなかったけど課金してまで買おうとも思わなかった。

  79. 匿名係長 より:

    因子周回してるから今はまだイライラはしてないです笑 これから地獄がはじまるのか…あとライブ行ったので気持ちがゲームより中の人へ行きました笑

  80. CHAOS より:

    毎日メイクラをプレイすることがハードル高いと感じないその貴方、ウマガチ勢です。

  81. アニマル博士 より:

    メイクラしてても
    レース20戦もしてない人は
    減ってないと思う

  82. ragdoll より:

    チャンミ前だけ時計減る

  83. taka呪りeッTぉ より:

    もっと簡単な見分け方はある、サポカが全部レベマになってるかどうか。
    多分こっちのがわかりやすいかも?(笑)

  84. ヴェルン より:

    1日1,2回育成で少しずつ減ってるなぁ。
    でも今の減り方だと次のシナリオが来るまでは持ちそう。

  85. ボート小山 より:

    まったり勢だけど時計減る。限定ショップ画面に行くのがだるすぎて補充しないし、イベント、競技場も最低限しかしないから。

  86. ダイワスカーレット より:

    ジュエルでコンテニューの人が廃人では?目覚ましの不満が減ったのがユーザー離れなので、運営の全ての早急な改善がユーザー離れ遅らせれると思う。

  87. からだぼろぼろ より:

    メイクラめっきり触らなくなってきたから時計増えてきた。モチベが無し。

  88. Qi Amy Love Stitch より:

    プラチナ目指す人は廃人、チャンミ決勝目指す人は一般人、時計減らない人間はただやる気ない人。

  89. 相馬和也 より:

    廃人はサポカの強さで見分けられると思う。
    目覚ましはゴルシモードで減った!

  90. 屍と化したトロ より:

    だらだらやる自分からしたらイベント報酬全部取り切ってる人はもう廃人に見える

  91. たごさく より:

    平日はメイクラ1~2育成くらいですね。というかそれ以上やる時間的余裕がない。他のことがやれなくなる。
    休日暇だったら3育成以上することもありますけどね。

    目覚ましに関してはちゃんと覚えてないですけど、あまり増えも減りもしてない気がします。。

  92. 下村 より:

    マジかよ時計なんて3月頭くらいに枯れ果てて石砕いてたわwww
    ヤバい時は1日10育成近くやってた気がするw
    ちなみにメイクラ実装前は3ヶ月くらいログインしてなかったから配布マベ持ってなくて辛い…

  93. ryotaのチャンネル より:

    メイクラで毎日3やってたら充分廃人だと思うw
    よくやってるよ

  94. ライライちゃんねる lailaichannel より:

    時計新シナリオ来た時80くらいだったのに 今では200なってる笑
    まじで新シナリオ中々レース負けんから使う機会こないぃ……

  95. Luke L. より:

    減らない人は1育成もしてないかも?
    いや、URA育成は時計使ったらほぼ下振れやん

  96. スコッチ安藤 より:

    時計増えますね
    増えた時計は一気に消滅するので厳密には減ってはいないです
    ええ

  97. 阿蘇山 より:

    スピードfとか距離適性Bとか何で負けたか説明できないようなレースはするなクソ運営って感じや

  98. holi shin より:

    毎日、同じゲームをやったり考えることがあったらもう廃人かと。
    もう結婚して二児の母になるリア充の姉からよく言われたわ。

    たしかに、自分の親がソシャゲで数時間費やしているのをイメージしたら、子供の自分はどう思ってたんだろうとは思う。

    そんな自分は、今でも独身なんだけどね。一人なら良いんじゃない?廃人だろうがなんだろうが。

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