【地獄】育成時間の短縮希望!?廃人以外が無理ゲーだろぉぉぉぉ!!



閉じてスタート ×

1育成が高確率で無駄になるのに1育成30分はやべぇわ

動画をご視聴いただきありがとうございます

育成のお供のラジオ感覚で聞いていただきみんなの意見等もコメントしていただけると嬉しいです。

ウマ娘の情報を上げておりますのでチャンネル登録、高評価お願いします!!

こちらの再生リストにも面白い動画まとめていますので興味があればご視聴下さい

育成系動画

時事ニュース動画

引用元

コメント

  1. サバンナマサイ より:

    せめてイベントのポイント周回くらいは緩和して欲しい……イベントサポカでの育成とか普通に捨て育成になるし
    かといってイベントサポカなしで回数増やす時間的余裕もないし

  2. タカキン より:

    育成する度に育成ポイントを貰えるようにしてほしい、ただマクラー対策用にポイント還元するひと手間や上限を5回くらいに設けてほしい。この貯まった育成ポイントで因子の星の数を上げられるようにしてほしいです。

  3. Katsu Oz より:

    錬金みたいにウマ娘同士を合成する、みたいな仕様が実装されないかなあ。

  4. 0601 natu より:

    育成そんなにつまらんかな?
    社会人だけど空いた時間でポチポチやるの楽しい
    けどスキップさらに倍にしてほしい

  5. ちゃんえな より:

    賛同の初心者です。

    青因子9が出来てやっと中級?
    赤因子・白因子の因子周回できて、やっとチャンミ、対人戦に勝てそうな気がするスタート地点?

    ゆったり育ててる分には、ウマ娘ちゃんの頑張りに涙が止まらないし、とても良いゲームなんですけれども。
    うっかりハルウララをアリマで勝たせてあげたいとか余計な野望が芽生えたりすると、やはり因子周回の闇に飛び込まねばならず?悩みどころで頭グルグルしてます。

    周回のシンプル化は贅沢だとしても、ロードの時間がうちはマンションなので遅く1周回に2時間かかることもしばしば。
    レース、アオハル前とか30秒以上待たされることも多いです。
    簡易版、完全ダウンロード、ハードも2021年夏モデルに買い変えたのに、こんなんなので途中で寝落ちばかりです。

    反面ユーチューバー見てるとDMM版ばかり。
    30分で周回してるのばかり見させられてる不公平感も大きいのでは?と思います。

    改善あると良いですね。

  6. What より:

    育成ゲームでトップの人らはあり得ないくらいのゲーム時間してて欲しいってのはあるよね。目標的な感じでさぁ、てかマクロ使ってまで人の上に立ちたいとかいう考えが分からない積み重ねだろ普通。楽してトップの人らと争おうとしてるのは気に食わない

  7. りんりん気分屋 より:

    育成時間より欲しい因子出ないのが問題

  8. 龍仙ろまね より:

    無限周回編必須なのに育成に約30分かかるという…
    時間がもったいないという点で、
    パズドラ実況者のアヘニキさんという方の「今のパズドラって正直どうよ?」という動画でソシャゲに求められる事を話していました。
    0:55 くらいからですね。

  9. ペコリキャップ より:

    ウマ娘はユーザーが批判するのは良いこと。
    一方の同じサイゲなプリコネはそういうことがあってもあまり批判の数って少ない、石配布で手のひら返しするから。
    7:11 プリコネもツール(連打ツールだけど)ゲームシステムに入れて欲しいって言われてた。

  10. k h より:

    1育成に時間かかりすぎや、
    まじで1日1回しか育成してない

  11. 野原 より:

    仕事が始まり育成に時間がかけられなくなってきました。5回は消費できませんね

  12. Masa 1605 より:

    高速化、短縮はしてほしい。サポカイベントやアオハル戦は選択肢だけ表示、トレーニングや継承の演出カット、記者のくだりとかエンディングも1クリック終了すればかなり短縮出来ると思う

  13. 龍仙ろまね より:

    正月イベント70万しか集められなかったわ。
    今はもうイベント全くやらずにデイリーミッションだけ。
    そして育成をわざと失敗して時間短縮。
    てかノルマ50万にしてくれ。それかスタミナ90使ってトリプルブースト。

  14. mit mat より:

    周回が面倒なのでしたら青因子・赤因子・白因子全て課金で購入出来るようにすればどうですか?
    まぁ私は因子厳選とかしてないし1日1~2回楽しく周回してチャンミは全部プラチナですけどね

  15. 名無しのデジたん推し より:

    演出、ストーリー全カット。レースも全スキップ(ログで何位になってどのステータスがどのくらい上がったかだけ表示)。

    そういうモード追加すれば1周の長さはだいぶ減るか…?

  16. 龍R より:

    うーん自分はこの手の育成ゲームとかは某野球ゲームで慣れているから
    あまり苦ではないけど
    せめて星3因子はどうにかして欲しい。

  17. びかきん より:

    1育成で15、出来れば10分位にして欲しいっす
    アオハルになってから自然回復分のTP消費だけでも無理になってきてる

  18. まんてんどん より:

    今高校生だけど、やっぱりウマ娘に縛らている感じはすごいする。下振れたら育成やめればいいけど、サークルノルマがあってあまりやめれないのが正直しんどい。ガチャで当たったり、評価点上がったらめちゃ嬉しいし、それで続けられてる。

  19. ゴマフアザラC Mc より:

    文句垂れるならやめろゴミは普通に思う

  20. Tomo Kawa より:

    育成でレースに出ても1位以外じゃ優勝レイが貰えずわずかなマニーのみ
    その優勝レイが欲しくて狙ってレース出るときに限って勝利出来ず、その時点で育成してる意味が消えたり
    優勝レイを集める手段が育成レース以外にもあるがそれで稼ぐにも遙かに道のりが遠い

  21. 克己 より:

    どんなに周回しても上振れや強い因子を獲得することはほとんどなく、ただ殿堂入りウマ娘の枠が埋まっていくだけですからね。しかもこの子らはドナドナするしか道がないし、してもしょっぱいアイテムしか貰えない。もっと有用な使い道を用意してくれれば育成に対してもこんなに不満感じないんですけどね。

  22. キデンオサヒラ より:

    でも逆に考えると、2倍速機能と短縮機能付いててこれだけかかるわけだからね。それに育成約20〜30分の間の人が操作する時間とイベント画面見てるだけの時間の比率って操作時間の方が長いと思う。そうなると見てるだけの時間を短くするにも限界がある気がするんだけどね。

  23. こんばん太郎 より:

    因子解放結晶追加よろしくおねがいしまぁす

  24. makai720 より:

    育成に応じて青因子がだんだん見えるようになれば良い。ジュニア期終わりでどのステータスなのか、クラシック期終わりで星2以上あるのか1なのか、最後に星3か2がわかる仕組み。

  25. しろくま より:

    ウマ娘と他のゲームの両立はまずほぼ無理

  26. 森井大輔 より:

    勝つことが目的じゃないなら育成の高速化、因子厳選の緩和は必要ない気が・・・。
    さっさと楽に強いキャラが作りたいから上記の要望が出てくるんじゃないかと思うけどなにか違う目的があるのかな。
    個人的には競馬ゲーで思った通りの遺伝ができなかったとかあるあるだし、試行回数を求められるのはゲームの性質上仕方がないからマイペースにやってけばいいんじゃないかと。

  27. めのくすりちゃん より:

    育成基本楽しくないけどキャラの適正魔改造目指すのは少し楽しい
    結局厳選必要なのかぁ…

  28. クラカム より:

    イベントで100万がキツイって完走する必要無くね?サポカ完凸はそこまで大変で無いし。

  29. 鮫月 より:

    そんな言うならしなければいいだけでは?
    毎回、こんな動画ばかりで楽しくやってる身からしたら不愉快極まりない

  30. わらびもち より:

    不正ツール使うかどうかと、ゲームが楽しくないか否かは関係ないのでゲーム側に責任転嫁するのはいかがなものかと思う。つまらないから不正ツールを使いたくなる、っていうのは不正をするクズ側の『理由』であって原因ではない。

    『プレイする以上は不正ツールを使うな。つまらないならやめろ。続けたいけどつまらない部分があるなら我慢するなり要望出すなりしろ』これが全て。

  31. ナシェル1310 より:

    ウマ娘に限らず運ゲー一点張りじゃなくて
    積み重ねや使った時間努力が反映されていくゲームじゃないと基本的にはキツイからね
    私個人としてはRPGのレアドロップにさえ天井ほしいと思ってるくらいだしw

  32. Qi Amy Love Stitch より:

    ウマ娘でさあ、全く頑張る必要ないのよ。なぜなら廃課金もツールで因子周回してる人も普通にチャンミ負けるから、運ゲだから、適当やればええって。今回のチャンミは登山家持ちのSランクオグリで決勝進出するわ。他の2人は作りだくないでーす、基本エース1人で何とかなる

  33. ゆう あい より:

    育成ももっとサクサクスキップ早くして欲しいし、因子の確率ももっとマシにしてほしいし何ならでた要望全部叶えて欲しい。

  34. うみそら より:

    パチのお供としては優秀

  35. 勇霊 より:

    手持ちで青因子3を2人つくったあとの9因子作りが沼。。。

  36. ひろたんー より:

    本育成とは別に
    因子周回用の時短シナリオを作って欲しいです

  37. 吉川裕基 より:

    因子ガチャにも天井機能をつけて欲しい

  38. Kannzo Aragai より:

    とりあえず、育成終わりに因子☆1つ盛れるアイテム作ってくれ。。月に3つまで購入可能で、育成30回で一個買えるくらいとかで、もうちょっと渋くてもいいから、、、、ダメかなぁ。。ダメだろうなぁ

  39. がまかつ より:

    確かに、チャンミも勝てることに越したことはないのかもしれませんが、ライアン役の土師亜文さんはメジロ家縛りで参戦していたりして、
    そういう楽しみ方も、素敵な楽しみ方だなぁと思いましたね。

  40. gear gear より:

    時間短縮もだけど、自分は推し育成してれば満足なのでたくさん育成した分のご褒美がほしいんですよね…
    名手以上の称号とか台詞とか衣装とか

  41. kyohei より:

    個人的にはトレーニング失敗した時にすぐにあきらめる押す機能欲しい、イベントが邪魔に感じる

  42. じうこ ろこどた より:

    もし、良い因子が出やすくなったらチャンミでみんな良いステータスのウマを育てることが出来るようになるので環境が崩れるし、努力が勝ちに繋がりにくくなって、運ゲーが加速してみんな運ゲー改善しろとか言うと思うので、仕方がないと思います。私も良い因子を揃えていないのですが、これ以上運ゲーを加速させる方がストレスが溜まるので現状で妥協しています。

  43. PNO より:

    前から100万回ぐらい言ってるけど、キツイからこそ価値が出てくるのよ~。良因子が出やすくなったら、そもそもそれは「良因子」ではなくなる。カンストが無くて、限界が見えなくて、課金でもどうしようもない因子要素は夢があるし、プレイヤーそれぞれの明確な個性もできるし、神要素だと思うけどな~。それさえも緩和しちゃったら終わり。

  44. クソゲーおじさん より:

    移籍させたら、因子のかけらみたいなのが欲しいね
    因子周回が無駄にならないような積み重ねが欲しい

  45. なし名無し より:

    ゲームであって遊びではない。ってことよ。遊びじゃないよ育成楽しくないし。勝つためにやってるのよ。

  46. tats tatsu より:

    今大学生だから3から5育成できるけど、会社帰ってからなら1回できればいい方やな。なんとか改善策ほしいわ

  47. なし名無し より:

    お出かけ育成みたいなの欲しいです。

  48. N Mtyk より:

    ここまで因子渋るなら超短縮モード(4倍速、8倍速、何なら選択肢と結果表示だけでもいい)を搭載するのがサイゲの義務だと思う。
    ユーザー総計でどれだけの時間が無駄になったのか考えるだけでも恐ろしい。日本人の生産性も下がるわ。

  49. 一航戦赤城 より:

    正直、推しキャラいなかったらとっくに辞めてたわ

  50. どらまさ より:

    色々渋すぎて他のアプリより違反行為が多いのも問題

  51. 天海春香 より:

    ドラクエタクトみたいにPASS買った人は5倍速オート追加とかしてくれたら嬉しい
    まあこんだけ文句がでるのも人気がある証拠だと思うんで運営さんには頑張ってほしい
    てか、みんなほんまに1日に何回も育成とかやってんの?1日1回育成していいステ、因子じゃなかったら残念やったなあで終わるんやけど。そういうトレーナーはおらんのか?

  52. DougaUploads より:

    1プレイ1時間ぐらいかかってるんだよねぇ・・・
    平日1プレイしか、できないわ(仕事終わって、帰宅してから~寝るの深夜1時2時とかw)
    なので、ランダム育成でいいから、一瞬で終わる育成も装備してくれと思う
    本育成1回、ランダム育成2回で、行動ポイント使い切ってくれれば・・・
    つか、オート育成を公式が実装して、それを利用するのに課金でやれるようになれば
    サイゲも儲かるんじゃね???wwwwwwwwwwwwwww

  53. K A より:

    育成時間の長さもさることながら、
    因子確率の低さと常にバッドコンディションに怯えての育成がツライ。

  54. スライムです! より:

    自分は因子周回そこまでガチでやってないから続いてる気はする、3回に1回とか6回に1回とかを因子用でやるくらいでも良い気はする(良いのくるとは言ってない)

  55. 七波奈々菜 より:

    うまぴょいしたらエンディングでおk

  56. 栗悟飯とカメハメ波 より:

    キャラの魅力だけがモチベっすねぇ

  57. 優木湊音 より:

    まじで短縮して欲しい
    10分くらいに

  58. はたらく車 より:

    育成中のレースボタンの横に結果までのスキップボタンあるだけで全然違うんだけどな~アオハルも結果までが長いし。
    チャンミもだだ見守るだけじゃなくて、鞭いれとかセッティング出来たらいいのにな。キャラとか脚質で回数制限してオリジナルでスキル接続出来たら幅広がりそう。

  59. 犬神一郎 より:

    殿堂の同キャラを合成させて因子の継承とかやれる邪教の館みたいなの実装してくれたら、育成が無駄にならないからモチベーション上がるんだけどな。

  60. じょっくん より:

    因子の天井的なのが欲しい

  61. ポンコツ大人 より:

    オープンで楽しんでるワイは変わりモノなんかな…
    オープンで勝つのメッチャ楽しいんだが

  62. Aster __ より:

    上振れた時の脳の快感を求めて育成してる
    因子も渋いけど出た時の気持ちよさでギリ相殺されてるかなあ
    でも縛られてる感はあると思うから
    因子問題は周回しやすいシナリオとか因子のアップグレード機能とかあるといいのかもしれない

  63. 中山英伸 より:

    サクサクセスみたいに一周10分くらいで育成が可能なら因子周回がかなり楽になりますね〜

    エースがマックイーン固定なので、今月と来月は赤因子の因子周回だけで力尽きそうです。

  64. メリオですどっか見てる より:

    これぐらいで根をあげてるなら何も出来ないよ

  65. そらいろれいにー より:

    ウマ娘を競馬ゲーと考えれば競馬はたくさん馬を育てて良い馬ができるかどうかなんて何万分の一くらいだからそりゃ因子も渋いわな…

  66. たこ焼き より:

    因子にも天井つけようぜ

  67. 佐藤哲三 より:

    ローテが自由に選べると楽しい。マイノリティーな意見だが。

  68. tou teki より:

    前回のチャンミまでは弱い推しキャラでも、徹底的に強く育成出来れば勝てたから面白かったけど、今回は超上振れ育成出来ても固有弱いキャラは勝てなさそうだから一気に育成モチベ落ちた。

  69. 14069 tetsu より:

    マジなことを言うと途中で諦めても因子やイベントポイントが増えるようにしてほしい。イベントブースト使ってるときにすごい下振れると諦めたいのにTPもったいないのくて辞められないのがすごいストレス

  70. takugonta100 より:

    因子周回辛いのは間違いないです・・・。
    因子天井の実装お願いしたいですね。100体育てれば1体は青3因子確定とかあると嬉しいですけど・・・そんな甘ったれた機能実装されるわけもないので、ひたすら因子周回するしかないと思います。

  71. 高温動物 より:

    現状無駄になるのがほとんどだからデイリー用に一日一回だな。真面目に何回もやってたら嫌いになる恐れがあるで

  72. リバーグラム より:

    別に時間はこのままでよいです。短くなったらストーリーが薄くなるし上ブレ育成の喜びが減る。問題は時間でなく、イベント報酬のポイント条件が厳しい(育成回数が多い)事です。このサムネでゲームのストーリー時間が減ったら怨みますw

  73. yama yama より:

    因子厳選はしんどいので適当にやってたまーに良い因子が出たらいいや〜ぐらいの気持ちです。あとは1育成15分ぐらいでできれば嬉しい……

  74. 石原 ちとみ より:

    うん、まあ死ぬほどしんどい訳では無いけど普通にしんどいわな。
    まあとりあえず他のゲームする時間はなくなる。

  75. 音無ゆかり より:

    甘えないで育成回せ

  76. みやくも より:

    真面目な話、上を目指す気が無いなら
    ソレまとめ動画で良くね?となるので
    プリコネみたいに改善していく必要はあると思うんだ。

  77. んなあああい より:

    モンストのわくわくの実みたいにすりゃいいんだよな

  78. Hiro Sasa より:

    マクロ使ってる奴らは、しんどかろうがしんどくなかろうが使う連中だからあまり関係ないと思う。 またマクロ使っても使わなくても同じように強くできるようなレベルだと、それこそ育成の楽しみはなくなる。 ただもう少し短時間でできないとしんどいのは確か。 もっともイベントの100万とかはボーナスとブースト使えば全然ムリゲーじゃないでしょう。単にその間はやりたい因子厳選や本育成は出来ませんがイベント期間の半分も掛からないので、寸暇を惜しんで厳選や本育成をしてない人には関係ないと思う。

  79. yuwase より:

    因子で因子強化できる様にするだけで周回の蓄積が増えて一つ改善。
    無駄になる周回が多すぎなのが問題ですべての周回に価値があれば今の周回時間でも良いと思います。

  80. 左から右 より:

    時短はねぇ…カジュアル勢はプレイ時間が減るだけで、ガチ勢は試行回数が増えてより差が開くからな…
    100万は初日にガチャ完凸フレンド探してイベ配布SSR完凸してりゃ期間内に余裕でしょ
    公式ツールとか出たら辞めるかな…グラブルもオートプレイ実装して萎えて辞めたからな、ポチポチしてる方がゲームしてる感があるわ

  81. ヒンッ@オタくん より:

    無課金でも石を考えて使えばそれなりに強くなれるし面白くないと思うようになったらやめろ

  82. あずみずむ より:

    息抜きでウマやるかって気分にはならん

  83. chataro より:

    確かに自分もめんどくさくて因子厳選はやらないし、微課金のライトユーザーですけど、初期の頃は
    育成でどのキャラもじっくり会話やレースを楽しんでました。今はもう全部分かってるし、倍速モードなどが
    あったらいいなあとは思います。めちゃ上振れしてる時とかは本当楽しいし、新しいウマ娘を手に入れた時のために
    通常のモードも残して欲しいですけどね。

  84. kiji siba より:

    育成時間を短くも大事だけど
    やっぱりある程度妥協できそうなレベルのそこそこの良因子持ちウマ(青2赤2緑2有力白因子2etc)くらいは
    ちゃんと考えて準備してからやれば1/2〜1/3くらいの確率で作れるくらいには緩和してほしいと思う

    頑張っても↑のレベルのすら数十回の内1回くらいしか出てこない、後は全部時間の無駄!!…に終わる現状では
    そりゃ因子集めもとい育成楽しくない!と思うのもねぇ…

  85. Ko ta より:

    アイテムで因子固定とかできるように出来たらええのに!!
    ポケモンの厳選と同じように

  86. 田中男爵 より:

    だからテレビでも観ながらやれって。番組終了までに二回育成出来るから。あと、皆勝ちたい族になり過ぎ!面倒臭けりゃ、因子厳選を妥協しろ。でも、時間短縮してくれればいいよなとは思う。イベントスキップやなく、イベントカット出来ればいいのにな。URA優勝した後とか、色々長いイベントあるから、それらを一瞬で終了すれば、大分時間短縮になるもんな。

  87. 11イワシ より:

    調整はいっても結局やる気下げからティッシュは健在でした、てかやる気ダウンイベント増えたきがする。

  88. 三ダース より:

    アオハルってパワプロで言う栄冠ナインみたいなモードだと思ってたけど、蓋開けたらURAに少し付け足してみましたでしょ?
    せっかく設定としてチームとか有るんだし、そこら辺のチームの設定を活かしたモードが欲しいよね…
    一回の育成で何人か一緒に育てられる的な…

  89. Hawk King13 より:

    やったSランクつくれた(*´∀`*)
    根性1先行1アオハルなし(ー_ー)

  90. 加藤淳 より:

    自分も就労時間の短縮を希望してます

  91. 0823 tekitama より:

    時間が無いから、イベ全般テキトーにやってます。
    ○○杯に関しても、もはやプラチナとか狙うことは止めました笑

  92. 坂本ゴジラ より:

    出る時は出て、出ない時は出ない結局は運次第なんだけどなぁ

  93. アオダヌキ より:

    うん…私はこのくらいの時間が丁度楽しいのでこのまま希望。因子厳選ツラいけど

  94. imo taro より:

    200時間使うって一般企業なら過剰労働て労基案件w

  95. ストフリ より:

    仕事が忙しい人、ゲームに時間が割けない人にとっては致命的で一度に20〜30分取られるのはキツイです。

  96. ねこきゃっと より:

    育成30分はゲームの仕様的に仕方ないと思う。でもイベントは廃人じゃないと完走できないくらいきつい。

  97. アスタ りす より:

    因子は青か赤どちらかは3が確定とか緩和してほしい

  98. カニカマ より:

    倍速にしろとは言わんけど固定で出るイベント位はスキップして欲しいなと。記者との出会いとかウララの応援歌とかの一部シナリオイベとか省略出来てないのもチラホラあるし

タイトルとURLをコピーしました