【ウマ娘】短距離はスキルが鍵!カプリコーン杯脚質別スキルランキングと注意点を徹底解説!短距離はスキル編成がかなり重要です!取るべきスキルと脚質別の考え方も解説【加速スキル/速度スキル/接続】



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皆さんこんにちは
ウマゴンです!
本日は勝つ為のスキル学!カプリコーン杯脚質別スキルランキングと注意点を徹底解説

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コメント

  1. ウマゴンのゲーム攻略チャンネル より:

    追記
    逃げ
    A コンセントレーション

  2. orz Route より:

    とても参考になりました!

  3. グレ より:

    ステ盛れて、登山家、道わる貰えたのに乗り換えもらえない

  4. 珍しいポッポ より:

    祖父母の因子すら作れなくてまじで泣きそう
    60回くらいは育成してるけど青3すら一回も来てない

  5. ぽこまる より:

    昨日と今日で地固め登山家両方貰えてさらに短距離もS来たのに賢さブルボン以外の金スキル全部あげません!されて崩壊した・・・

  6. Wind DCS より:

    先手必勝って少しは加速してるので一応有効ではあるんですよね。
    ただコンセと地固めのほうが優先度高いしポイントもそこまで余裕はないから先手必勝を取る余裕がないっていう・・・
    地固めを発動条件緩くして全距離で発動出来るようにした版と考えると先手必勝の性能には正直納得はいきますね。

  7. kamiyaちゃん より:

    登山家があってもスキルや位置取りが上手くいかないと勝てないけど、全部上手くいっても登山家がないせいで破壊される
    でも登山家以外上手くいってる子を作り直すのしんどいな

  8. テスリュト より:

    先行にプランチャガナドールいらない感じですか?

  9. kul kul より:

    コンセは逃げだとどのランクになるんですかね?結構重要なスキルだと思ったのですが…

  10. はりきち より:

    真っ向登山家芝Sついててステ盛れたら他のスキル微妙な感じでも行けそうですがバクシンやと真っ向が取るのつらい

  11. ぷらむぷらむ より:

    ファル子の固有を序盤で出させるだけなら、逃げに先手必勝を積むのもありですかね?

  12. ヨガ より:

    地固めは入れる前提の上で、先手必勝は入れないまでも、先駆けは入れる派です 地固め+先駆けと地固めのみの先頭奪取力は結構差があると思ってます

  13. 貴之 より:

    いつも参考になります。ありがとうござます。
    が、スプリントターボの評価にはちょっと疑問があります。
    勝ってるウマ娘が所持してる場合が多いのはわかりますが、負けたウマ娘の多くも積んでるので確証バイアスになってないでしょうか?
    実際練習レースでひたすら走らせてみても300ポイント以上も使って取得するほど有効発動してないじゃないかって感じです。
    一方、3人がとってれば決勝の一発勝負で誰かが発動に成功して格上にも勝てる要因になるんじゃないかとも思います。悩ましい。

  14. ぶんです より:

    先行地固めは逃げがいると逆噴射がけっこうありましたね、あとは最近スタートで開幕スプリントターボが有効みたいな話題がでてます

  15. リグレス より:

    逃げ限定にはなりますが、先頭プライドってどうなんでしょう?今回はなんか使えそうに感じますが…

  16. ベアナックル より:

    「登山家がついとけばなぁ」と何度思ったことかwいつも有益な情報ありがとうございます。

  17. しいたけ より:

    今回アオハル力は脚質不問の全区間有効加速なので取れるなら優先的に取るべきでは?

  18. light N より:

    個人的に逃げこそスプリントターボの優先度高いと思う
    地固め以上のスタートダッシュが切れる可能性があるから(他脚質だと逆噴射)

  19. fk3909 より:

    登山家は逃げ、先行では発動しないのですが、発動しやすい脚質はあるのでしょうか?

  20. おりふぁー より:

    先頭プライドって逃げでは意味ありますか?

  21. はちもじ より:

    紅焔ギアってタイキ固有でもいいんですよね?

  22. たけやぶ より:

    ニシノちゃん参戦した際の予行も兼ねて
    オグリを初めてチャンミ本育成しているんですが、
    僕の場合は登山家&道悪・適正S・ファン数抑制が成功した時に限って、
    レンタルのネイチャさん主役のクイズ大会が開催されないとですorz

  23. Gate West より:

    差しでノンストップガールが出ると脳汁出ますよね、あまり頼りたくはないですが

  24. モリー より:

    先行にコンセっているでしょうか?

  25. にこくしおとこ より:

    差しが掛かって、脚質変化した場合、乗り換え上手は発動しなくなるのでしょうか?
    また他の脚質が変化した場合も同様なのでしょうか?
    例 先行が掛かって逃げに変化したとき、真っ向勝負は発動しないなど

  26. お土産おじさん より:

    アオハル力はなんで入らないのですか?

  27. つかさ より:

    地固め登山家ついた時に限ってステ盛れないのめっちゃ自分もですわ、

  28. みなはし より:

    一陣とスプリントターボは絶対取る必要はないのです??

  29. 殿下の下僕 より:

    今回緑スキルで使えそうなのなにかありますか?

  30. てん鬼滅の刃 より:

    いつも分かりやすくて配信者の中で1番好きです
    ☺️
    ウマゴンさんは、今回エースにするのはどのウマ娘ですか?

  31. リベレイターズ より:

    とあるYoutuberの検証ではスキル盛り(ステより主に終盤加速スキル取得を最優先)キャラより、ステ盛り(ステ盛り最優先、スキルは取れた分だけ)キャラの方が勝率、複勝率共に高かったそうですよ。安定を狙うのであればスキルよりステ盛る方が大事でという結論でした。ただ、爆発力はスキル盛りの方があったらしい(格上にも勝てるときがある)。スキルの方が重要だというのであれば、検証してみては?

  32. 飛燕 より:

    投稿お疲れ様です。
    オープン限定かもですが、差しの昇り龍は微妙…というよりスキルが全く発動しませんでした。
    置き加速より条件厳しいかもです。追い抜きで発動する皇帝神威の方が優しそうかもですね

  33. たけたけ より:

    今回は闇雲に加速スキル積むより中盤スキル盛りまくって高い位置で加速ガチャした方が強いですね
    終盤に後ろの方で加速ガチャに成功しても相手も加速ガチャしてるんで開いた差があまり埋まらない事が多いんでもう中盤モリモリに作り直しです

  34. だっふんだ より:

    わりと仕上がった逃げファルコ、先行バクシンオー、差しオグリを使っています。スキルは今回の動画で紹介されているものを概ね積んでいる感じで、ステもまあまあ。そこまで育成して、バクシンオー勝率3割、オグリ勝率2割、ファルコは単逃げなら勝てる、といった感じですね。なので先行のウマ娘を極めるのが、やはりいちばん勝率が上がると思います。出しゃばり失礼。

  35. 風邪気味 より:

    登山家、真っ向勝負、マミートリック
    短距離コーナー直線◎etc…
    取れた先行ライスシャワー作れたけどこれ見ると悪くないな

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