【ゆっくりウマ娘】3分でわかるレーシングカーニバルとエアプ運営【biimシステム】



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#ウマ娘
#レーシングカーニバル
#biimシステム

コメント

  1. QFA より:

    ウンスの欠片が100集まりそうなので有情ですわ

  2. 蠍野 より:

    無課金的にはジェムが旨いくらい
    セイウンスカイを待ってるけど来ない
    逃げちゃったのかな
    10連してでも捕まえてやる

  3. アンチツナマヨ民 より:

    いつもの虹結晶片回収イベント。
    今までも大して面白いイベントなんてなかったし、いつもと変わらないよ。

  4. ミファソ より:

    チャンミ以外のこともやってほしいんだろうけどどう考えてもRP消費イベとチムレ報酬UPはチグハグなんだよなぁ…

  5. からしまよ より:

    にんじんゼリーで速攻終わらせるのもいいけど、ギリギリまで自然回復分のRPでPt稼いで、イベ終了間際にゼリー使って完走がいいなと思った。次から絶対ゼリー使うイベント来ないとは限らんし。

  6. フカユウ より:

    ウンスがもうすぐで星5開花だから
    ピースが普通に嬉しい
    よって神イベ

  7. ちょうはつ より:

    サイゲ、ウマ娘をやれ

  8. sn3ake HEBI より:

    このイベント単体で見ればまあ普通だなって思う。
    ただ今回のCMが短距離だからそっちの育成したいし素直に楽しめないんだよな
    CM毎月やるのを変えるか。
    イベントをCMの妨げにならないやつにしてくれ。

  9. うせ より:

    2:57 この動画の要点

  10. 織田ノブナガ より:

    育成飽きてだるいから一日30000ポイントくらいの目安でレーシングカーニバルしてるわ

  11. たくあんちゃん より:

    何よりもクソだと思ったのは虹2個取るのに20万貯めないといけないところですね。面倒くさいったらありゃしないですよ…

  12. タロウ より:

    新規さんだとゼリーもないしジュエル溶かさんと完走無理ゲーな点もクソ。

  13. 7ちゃん より:

    レーシングカーニバルはレジェンドレースのスペシャル版だと思ってる私にとっては
    大喜びなイベントだけど、

    確かにチャンミ勢にとっては
    『短距離魔改造ウマ娘作ってる最中にイベ挟み込んでくるなよおおおおお』
    ってなるよね(^_^;)

  14. Gate West より:

    1ヶ月くらいの気長なイベントにしてくれれば文句ないんすけどね

  15. 桜葉アルベルト より:

    ゼリーをゼロする為だけのイベントやな?

    腐りかかってたから別に良いけどね

  16. アイアムハヤスギル より:

    虹欠片一個しか貰えないとはいえレジェレのコスパが良すぎる事に改めて気づいた

  17. 松松松 より:

    レジェンドレースの代わりのイベントだと思う。

  18. K・K より:

    cm以外の事もやってほしいなら育成拘束時間を短くするか、因子問題を解消するとかやれよと。基本的に悪意しか感じないのよ。何度育成しても登山家ヒントすらくれないのとかさ

  19. yuu より:

    98世代ならキング+高松宮にすればよかったのになぜエルにしたのか未だに意味不

  20. 平らな道路 より:

    他人のlv4でもlv5作れない?

  21. kobayan より:

    ウマ娘やるの面倒だなーってなっていくようなイベント。アニバ大丈夫かなと不安になる。

  22. やじゅ より:

    アニバまでの繋ぎイベと思って耐えてます

  23. うちっくR.S より:

    3時間程度でレベル5作って周回するだけだから悪くないイベントだと思うぞ

  24. しきょー より:

    レベル5まで上げればボーナス率100%になるからシンプルにRP温存になるよ

    だから俺はカス因子で育成することになってもボーナスレベル上げた方が最終的には得だと思う

  25. ドブネ より:

    信者呼ばわりは草生えますよ

  26. ミラルン より:

    心は折れるけど単純で簡単

  27. みそぱふぇ より:

    俺はチムレがストレスすぎてゼリーボヨボヨに溢れるし消費するモチベになったから個人的には良イベでした、ただちゃんみ用因子だしてくれないくせに時間取られたのは腹立ちました:( ꐦ´꒳`;):

  28. たーくん神推し より:

    最後の締めが早口過ぎてわろえる
    真面目に周回しようとしてたわいに朗報な動画を出してくれてありがとなす!

  29. metaltofu より:

    カーニバルスキルを上げつつ勝てるウマにするにはある程度因子厳選が必要だが1週間しかない
    カーニバルスキルを上げなくても数こなせばいいが当然ゼリーがたくさん必要
    ご新規さんにはとても厳しいイベントだと思います

  30. サクライオリ より:

    チムレ報酬upは流石に笑った

  31. デビルツイスターマン より:

    もっとタフ語録使って欲しいッスね
    忌憚のない意見ってやつッス

  32. k M より:

    ポチポチが多いのは特に気にしないけど、チムレの報酬上げるのをキャンペーンと名打ってるのにイベントでRP使わせるのは控えめに言って意味が分からない

  33. ウギョ〜 より:

    カプリコーン杯あるのに育成縛られんのキツいわ。
    頭おかしくなる

  34. 城ケ崎あるまとら より:

    たいして面白くもなく
    期間は短いのにやや時間がかかり
    チャンミともかみ合ってない

    擁護できる点なんかほぼないクソイベだと思うけど…
    ウマ運営さん、ウマ娘ってゲームやったことありますか?

  35. 日々是好日 より:

    殿堂入りウマ娘の総数枠が小さすぎるのに、因子作りさせるようなイベってただの嫌がらせだし。人参ゼリー消費したらそれで一回終了というイベにして欲しいですわ。そもそも以上に時間を食うゲームなのに、百回以上もポチポチ押させるだけって、狂ってるとしか思えないですよね。

  36. りばるかわーー より:

    1週間で終わるイベント系、せめて10日にならんかねー

  37. ネ!コ! より:

    新規はキツいイベントなのに新規が枯渇しがちなマニーやSPが不味いのも、、
    ちょっと前のフジキセキのはマニーやSP美味しかったのに

  38. 余命100年 より:

    マジで極一部の人以外は苦としか思わないイベント。
    今回のチャンミガチでやる勢、初心者は両方とも苦になる。
    ワイみたいなチャンミは年始イベで適当に作ったやつで出走予定の人は全部回収したろぐらい。
    マジで開催するタイミングが最悪としか言えない。

  39. カミタケタイガ より:

    育生する事を放棄している身としては割と美味しいです。一日5回走らせるだけで報酬がうま味。

  40. ムラケイ より:

    芝因子周回用or曽祖父作りにはピッタリやから…(血涙)

  41. 山田乖離 より:

    勝負服解放したい無課金勢のオアシス

  42. 童平 より:

    嫌がらせ要素を増やしてかつ拘束時間を増やしてウマ娘から離れられないようにするのが運営の狙いやぞ

  43. nameck より:

    イベント因子LVUPのついでに中山と冬ウマつくんなら良イベだったのに

  44. 揺光 より:

    逆に一時間で終わるなら育成一回分の時間だしよくね?とも思う
    まぁチャンミ勢とかメンドイって思うのはわかる

  45. sinn kouki より:

    注意書きで煽っていけ

  46. ぽにQ より:

    チャンミ育成を妨害するようなイベントじゃなくてチャンミ育成をアシストするようなイベントにしてほしいってのはすごくわかる

  47. サイレンススズカ より:

    赤因子青因子の星をいじれるイベント来たら神

  48. T M - より:

    いつものイベより楽で好き

  49. K Y より:

    イベント因子ってのはかなり可能性感じた
    これ活用して殿堂入りウマ娘の因子をカスタムできるイベントとかやってほしい
    まあサイゲという企業はおだてられるより批判されたほうが伸びるタイプなんで意見・要望はガンガン出していけ

  50. しいたけ より:

    いつも通り報酬は美味いんだけどまぁ楽しくない
    同じく評判のよろしくない前イベント(技量試験)に比べれば必要な育成回数自体は減っているものの最短で行きたいならどんなにクソ因子でも継承せにゃならんせいで
    せいぜい祖父母候補か最後のスキル5搭載のキャラが競技場メンバーに入れれば御の字終了後に大半がお払い箱になるのは避けられないだろうしなんというかやっぱりズレてるなぁ

  51. ろーくん より:

    1回Lv5因子スキルのを1体(自分はダスカのB+)作れば、後はそいつでレース回し続けるだけだから、
    特別移籍の際に一生懸命育成回してた自分にとってはまだ楽なイベントだった。
    ただRP使うイベやキャンペーンを重ねるのはどうなんだ、っていうのは同じく思ったなー。
    チャンピオンズミーティングでそんなガチできない、最近入ったばかりの初心者あたりにはそこまで悪くないイベントなんじゃない?
    とはいえその観点でも、イベントの説明文章の分かりにくさはマイナスだけども。

  52. 田中角栄 より:

    育成もレースも運ゲーのこのゲームでチャンミとかいう対人戦をやらせるのがそもそも・・・

  53. 白無クロロ より:

    今回だけ開催とは限らないから、ゼリーは温存する方向でキャラ育成しました。
    育成時間が楽しかった!…と言ったら嘘になります(3回目くらいから虚無)

  54. ねずみねこ より:

    チムレ報酬アップはマジで意味わからんよなw
    サイゲー?

  55. たつたろあ すぎやま より:

    面倒くさいけど石もらえたんで自分的には大したことなかったですね(ゼリー腐るほどあったんで)。虹石やアイテムだけを配るとそっけないからイベントしろと言われ、いつものレジェンドレースだと代わり映えがないと言う人もいます。要は何をしても不満に思う人はいると私は思います。ユーザーの主張は改善などにも繋がりますしそれを言うのは自由だとは思いますが、何処かこちら側も妥協すべき所はあるのではないでしょうか。まあ次はこのイベントでゼリーがなくなってると思うんで繰り返し同じイベントはやらないでは欲しいという個人的欲求はありますが…

  56. 煽情のMerryGoRound より:

    サイゲに物申す系YouTuberになってくれぇ

  57. アンコウの肝 より:

    ニンジンゼリーの使い道が増えたのはいいね
    生配信のルーレットでゼリー当たったとき現場の空気微妙だったし
    小倉唯がゼリー当てたとき周りのフォローがすごくて見てるこっちが辛かった

  58. Reen Ruše より:

    3:11 クソイベすんなとは思わないけど、これに尽きる。なんで今これやった?

  59. 辛子高菜 より:

    ムフフフ、糞ゲーなのは一月まで

    二月からは神ゲーに変身するの♡

  60. もっち より:

    まあでもゴミ因子でうわああ!って言いながら5回育成するのは中々良い気分転換になったからよし!
    って思ったけど、チムレでキャンペーン同時開催はどう頑張ってもクソとしか言えない…

  61. サトワン より:

    報酬と楽さは別として、たかがポチポチするだけのイベントで説明テキスト何ページも必要なシステム組むとか、ゲーム製作のセンス無いとしか思えんよ

  62. すぃー より:

    なんかようわからんからパスで

  63. 三度の飯より米が好き より:

    このイベント時間がかかって大変…そういうあなたはやらないことをお勧めだよ!
     
     
     
    俺はやりますけど

  64. クリストファ より:

    チャンミB決勝行くかなくらいのユーザーにしたらいいイベだと思うぞ。オレとっくにチャンミ育成(A~A+で)終わらせて虚無因子周回やってるだけだったし。
    無限にチャンミ育成しないといけない人にはさらなる苦行だろうけど、ニンジンが虹になるならまあいいじゃねーの。
    チムレと一緒にやってるのは擁護できないけど。

  65. 木村 より:

    新規でゼリーがあまりない、レジェンドレースにギリ勝てるくらいの層は相当に悲惨なイベント。
    完走無理ではないですか?ある程度因子そろってないとイベント用ゴミ因子の継承分をカバーできないし。

    チャンミまでのつなぎでやるようなイベントじゃないですよ。期間短い上にチャンミと距離もかぶらないなんて。

    少なくともイベントの企画担当部署はエアプです。

  66. charlotte より:

    一周年で今後が決まりそう

  67. xaunation より:

    取って付けたような正月第二弾も

         ハァ?( °᷄д°᷅)

    ってなった

  68. chucky より:

    テキトーにマイル中距離適性でイベ因子lv5にした奴(オグリとかエアグルとか)作ればいいだけだし、
    割と楽ちんイベントだと思うけどなぁ。
    たしかに「チャンミに全力投球!チャンミが全て!」って層も多いけど、そうではない層も同数かそれ以上いるからね

  69. 雨ヶ谷にとろ より:

    Lv5一体作って一気に走り切ったけど、実際育成が4回必要で手間ではあったので
    ゼリーケチるかどうかっすね

  70. 茨 C より:

    ニンジンゼリーの使い道ができるのは良いですが、それと平行して競技場報酬upやってる辺りが悪質ですね…。

  71. mabuchi mabuchi より:

    運営はサービス寿命延ばしたいからなるべく良因子を作らせたくないんだよ
    バステ緩和されたり機能追加しても因子周りだけ厳しいままなのはそういう事だと思う

  72. gatx102plt より:

    サイゲ運営絶対エアプでは?というイベントとキャンペーン

  73. さわがに より:

    今後この類のRP使わせるイベントはくるだろうから(てかそのテストも兼ねてる気がする)極力自然回復で欲しいものが取れる調整くらいは自分でした方がいいかも
    レベル上げは因子ガン無視でただ上げればいいし、石回収がてらパパっとやってCMに戻ろう

  74. Queen より:

    個人的にこれは開催期間の問題かなと思ってます。
    どの程度で報酬全部取れるかが直感で分かりにくく、無駄に不安になって焦ってしまいます。
    月末のストーリーイベにしても、もう少し余裕が欲しいかなぁと思います。(いつもギリギリ

  75. 広州に阿片置いてくね より:

    ミッション天井が10万ptだったら良イベだった

  76. 神風 より:

    クラス6の維持のptのインフレ防止くらいのイベントだと思ってる。

  77. 這いよる混沌 より:

    カーニバル因子のレベル上げ5回で3回青因子3だったんだけど因子が付きやすい効果とかあったんかな

  78. Tsubaki より:

    イベント盛りだくさんは飽きさせないためには良いけど、オープンリーグガチ勢にはキツいです

  79. 浦和ずんぞー より:

    メンテ期間中に完走させましたwwwww

  80. あさくさ より:

    ストーリーイベントなんてサポカがギリ完凸出来るくらいしかやんないから虹石なんて10個もねーよ

  81. Geki より:

    RP使うイベントしておいて競技場の報酬確率UPが同時開催って…
    これをサイゲ側が誰もおかしいと思わない事に唖然としたわ

  82. お尚 より:

    URAでファン数稼ぐついでにカーニバル育成したわ。カーニバルだよ!カーニバルだよ!

  83. ありさにゃんZ より:

    急に早口になるの止めてw
    電車の中で吹いたわ

  84. メジロ家の下僕 より:

    マックイーンのピースが欲しいンゴ

  85. ツインテ教信者 より:

    どう考えても今回限りのイベでは無いのに、脳死にんじんゼリーして次々回くらいでにんじんゼリーねーんだわって言ってる人が居るのが目に浮かぶ
    使用量半分くらいになるからごみ因子でいいから作るといい、隔月としてもその間にゼリー100個とか手にはいらんやろうからな

  86. おから より:

    せめて短距離キャラにしてくれれば平行させられたものを……
    という感じなのでほぼ同意見ですねぇ

  87. 暇な人 より:

    レジェンドレースの方がいいと思ったけどレジェンドレース2回目が来るかわからない以上当てない限りこれでピース集めてキャラ解放しかないんだよなぁ…

  88. rild より:

    育成面倒くてイベントもほぼ真面目にやってなかったから虹石二個しかなかったw

  89. 足のにおい より:

    最初は普通に LV5 因子作って RP を自然回復分消費しつつ マッタリ 消化して残り1~2日になったら状況見てにんじん ゼリー使うなー。最初からにんじん ゼリー使うのはもったいない。 アイテム消費を必要最低限にしたいなヾ(‘ω’)シ

  90. なずなnzn より:

    チムレ集計中にRP消費出来る神イベントじゃないか

  91. a a より:

    最後早口で草w

    エンジョイチャンミオープン勢としては、ポチポチしてるだけで虹もらえるからまあ良イベかな
    最終的には、シコれれば全てどうでもいいんですが

  92. 島右衛門 より:

    正直既存プレイヤーのみ賛否ありで新規プレイヤーからしたら明らかに否を感じるイベントだと思った

  93. 薄翅蜉蝣 より:

    いつものイベよりかなり良いでしょ
    特攻キャラ使って変な育成するよりか4、5回育成して毎日戦うだけなんだし
    あとイベスキル5でポイント二倍になるのにしなくていいはヤバすぎ

  94. 丸山樽山 より:

    特攻倍率増やすなら十中八九クソ因子で継承して続けないといけないせいで因子的には今後のゲームプレイに一切繋がらない 育成が次の育成に繋がる根本的なシステムを構築しておいてこの采配、エアプにしか出来ない所業すぎる

  95. nao葉月 より:

    サイゲだからここでゼリーを使わせて見これからはこういうのでゼリー課金させようとか考えてそう

  96. わっちょんlove より:

    やっぱこの画面構成優秀だな

  97. あーさん・ より:

    チャンミ離れを促しているイベントに思うですけどね。
    チャンミ疲れでウマ娘を離れる人もいますし、チャンミをほどほどにやりなさいっていうサイゲのおったしじゃないでしょうか。
    まぁ、私はイベントの5レベル因子もしっかり作りましたし、チャンミの因子周回もガリガリしていますけどねw
    チャンミしかないって言う割には、チャンミ以外のことを入れると邪魔になるって話なるから困ったもんだと思っていますw

  98. は・は・浜田さん より:

    98組のみんなが一生懸命かんがえたイベントなんや
    悪く言わんといてあげてくれ

  99. マリクルース より:

    ウンス難民だから欠片20個も貰えるのは助かる。あと70個で解放だぁ(白目)

  100. chataro より:

    運営による因子継承の強制練習と思いました。普段は「継承因子を確認する工程」すらめんどくさくて、友人やまぐれで作れた星3娘を毎回配置して育成してましたが、カーニバル因子を持ってるだけの弱い娘を継承してさらなる弱い娘を量産し、初めて色々と考えさせられました。←今ココ

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