【激怒】新イベントに不満爆発!?責任者出せゴラァ!!



閉じてスタート ×

イベントについて

・レーシングカーニバルの不満点

※楽だけど全く面白くない

1.チャンミ育成の邪魔になっている。

ゴミ因子を編成する必要がある。
まず今は短距離チャンミだし…

2.異常なまでにポイントが渋い

2倍になったとしてもRPを消費して何回もレースに出る必要がある。

3.何回同じ作業繰り返させるの?
▶一気に消費出来るようにするかポイントもっと貰えるようにして手間減らすべき

ボタン押すだけの作業のどこに面白さがあるの?
(他の周回ゲーは協力や作業そのものに面白さがあるがこのゲームはない。)

チャンミ育成を阻害しないかつ無駄な周回や作業を極力減らすイベントにすべき。
▶チャンミ育成だけで時間のリソースはないのでチャンミに合わせた強力なNPC対戦など

・イベントについての考え方
チャンミを阻害しない、必要な手間が少ないイベントは不満が溜まりにくい
→これを満たせば不満は出にくい(面白くないという不満はあるかも)

※チャンミだけで時間リソースは0に近いことを理解すべき
→育成時間の緩和をしないとイベントの不満は出やすくなるので改善すべき

育成周回ではなくその先にあるものをイベントの目的に据える
→ウマ娘であればNPCレース、因子の確率アップ、対人

NPCイベントはレベルを分けて導入すればすべてを満たしやすい

動画をご視聴いただきありがとうございます

育成のお供のラジオ感覚で聞いていただきみんなの意見等もコメントしていただけると嬉しいです。

ウマ娘の情報を上げておりますのでチャンネル登録、高評価お願いします!!

こちらの再生リストにも面白い動画まとめていますので興味があればご視聴下さい

育成系動画

時事ニュース動画

コメント

  1. ノム より:

    まあクッッソつまらんよな

    っていうか、ウマ娘のゲームってグラフィック、曲、ストーリー(ウマネスト除く)は面白いけど、ゲームシステムやゲームイベントは毎回糞な気がする

    多分運営内でも有能チームと無能チームに別れてるから、システムイベント担当の奴らは全員クビにした方がいいんでない?こいつら絶対ウマ娘やってないでしょ

  2. ←おバカちゃんの飼育員兼助手くん より:

    ガチ勢→ガチ切れ
    微・無課金→楽で良いわ
    みたいな印象

    カーニバル因子とかいう名前顔負けな虚無イベントを、因子弱者救済イベントと勘違いした層が失望してそう

  3. ぽっちゃりぽっちゃま より:

    ゼリーが全然ないw

  4. たけたけ より:

    腐り気味のRPを消化出来るし報酬も良いではないか、文句ばかりのユーザーにはウンザリだ

  5. 待機地頭 より:

    チャンミ以外虚無なのだからやらないよりずっといい

  6. 藤堂紫門 より:

    サイゲの開発担当はテストするときに実際の育成してないだろうから、これのためだけの育成の徒労感がわからんのだろうしな

  7. あき より:

    普通にフジキセキのアレの方がだるかった

  8. kuromitsu より:

    ウマ娘ユーザーって例えイベントがクソでも石ばらまいたら尻尾振り出すじゃん
    逆に何なら文句ないんだよ。どんなことでも少なからず不満はあるやろ
    レーシングカーニバルはめんどくさいしクソってことには同意

  9. ルカナ より:

    多忙な人も因子とかスキルなんか時間ある時につければいいやん…
    デイリー消化はするんでしょ?
    ちなみに僕は休みだったので初日で終わらせました

  10. ルカナ より:

    一番の問題点としては短距離がなかった事ね
    エルの枠込で

  11. 黒長海 より:

    クラス6のボーダー余裕で超えてる状態でゼリーもめちゃ余ってたから今回みたいなイベントで消費できたのはありがたいからヨシッ

  12. 四季 より:

    どんなイベントでも、娘達は頑張っているので、ワシはひたすらに押しまくるのみです^_^

  13. グリーンなイグアナ より:

    石くれるから良し

  14. tou teki より:

    育成周回しないで殿堂ウマ娘を使って遊べるイベントを期待していた時が私にもありました。

  15. ねこじゃらし より:

    脳筋サイゲ

  16. 一航戦赤城 より:

    つまらないけどチャンミよりは遥かにマシ

  17. 煌夜 より:

    限られた時間しかない人間にとってはこういう感じのイベントの方が助かる
    てか、周回なんて普通こんなもんでしょ。期間も長い訳でもないのに逆に何を求めてんの

  18. y k より:

    とりあえず沢山のウマ娘を一気に走らせる機会くれない?
    チャンミも競技場も3人までで出番少ない子が多すぎる

  19. まるまる より:

    まず、プレイヤー差が開きすぎるまで放置してきたつけが出てる気がするw 初期キャラ、サポカが使えるものならまだなんとかなってたようなw もういい加減育成絡ませるイベントやシステムは止めてくれw

  20. Kawasaki midoriZ より:

    え?そんなにつまらないとも思わんが

  21. I. H. より:

    めちゃ時間かかる四象降臨

  22. いいちこ30% より:

    1日1回育成できればって人には始まった時点で終わってるイベント

  23. あらびき より:

    アニバへの布石だからこれでいいんだよ。おまけ付きレジェンドレースと考えたらだいぶお得だと思う。

  24. 七色団子. より:

    育成しないで脳死で画面連打してポイント貯めて交換所で交換するってのを繰り返してる。まぁ面白くはないけど報酬貰えるからやってる

  25. ALT.あると より:

    プレイヤーが苦労せずとも、刺激のあるイベントを作って欲しいよな

  26. 登録者が一人増えるたびぶんぶんするくまさん より:

    適当にポチポチしてればええからむしろチャンミよりおもろいわ

  27. マグトロmagutoro より:

    カニバ因子が継承できればなぁ

  28. Taku より:

    ショウタイムのコンテ不能に呑まれた完成するはずだったウンスの恨みは忘れない。
    あれ完成してたら秋天のチャンミいけたかもしれんのに…

  29. yama yama より:

    個人的には育成を鬼のように周回させられるよりは楽だから悪くはないかな。面白くはないけどw

  30. 。サビキチ より:

    作りたくもないクソ因子でわざわざ中途半端な育成しなきゃいけないのが腹立つ。

  31. tats tatsu より:

    逆に面白かったイベの方が少ない気が……

  32. きれいな夜空 より:

    にんじんゼリーの唯一の使い道

  33. きぱ より:

    楽しくはないけど報酬はおいしいから嫌じゃないかな。

    lv5出来たらゼリーぶっ込んで10分かそこらで20万貯まったし。

    レジェンドに比べると獲得ピースが少ないのは残念だけど。

  34. りいな より:

    まじでつまんない上にチーム闘技場の報酬確率UPと合わせてるしチャンミ期間に邪魔してくるし酷いイベでした

  35. フシ_グロ_ より:

    賛否両論あると思うけど
    新しい試みでワクワクしたけどな

  36. 雄祐 より:

    面倒だから初回クリアだけでいいかな

  37. 昼寝ちゃん より:

    面白くないというか「あ、ポチポチアイテム回収ゲー来たな」って感じ
    カーニバル因子なんて詳細見た時点で周回する意味ないって分かったし、他の作業の片手間にポチポチするだけでしかない
    別に面倒なこともないからいいけど、レースイベントやるくらいならいっそ廃人でも手こずる様なチャンミレベルの仮想敵を用意して欲しい

  38. あきなw ファル子追っかけ! より:

    アオ因子アカ因子が集め易くなってたりすれば良い感じに消化出来たかなぁ。。。と思いましたよ

  39. Hiro Sasa より:

    楽な割に報酬が良いのとにんじんゼリーの使い道を作ったのは良い事だと思う。とりあえずLv5作ればゼリー50個消費程度で20万ptくらい行くので、そんなにムリゲーでもないし。面白さと言う面では・・まぁウマ娘の性質上レースしかする事がないので仕方ないかなぁ・・

  40. タロウ より:

    過去最悪まであるクソ。ただただ底意地の悪い運営。頭ウマネストなだけあるわ

  41. masaya sasaki より:

    対人は心擦り減らすのでこういうイベント個人的に好きよ

  42. ONIGIRI より:

    ウマ娘運営は無能な働き者だから

  43. Hey Taxy より:

    自分の理解力の低さもあるけどぱっと見てまず何をすればいいかわからんかった。しばらく説明とにらめっこしてもなんかわかりづらかったからとりあえず適当にやっててようやく気づいた。結果として楽だけど何をしたいかよくわからんそんなイメージ

  44. ゆうきようじろう より:

    片親ウンスにしてURAでスズカと水マル交互に育成すれば結構楽にレベル5は作れるしレースも安定するが完成したら面白みは無くなるね

  45. 山崎敬太 より:

    個人的に強制的に因子継承のチュートリアルをさせられてる感じがします。イベ報酬ほしいからやるけどね・・・

  46. Toi神 より:

    ウマシカさんが言ってるようなイベントだったら数倍楽しかったんだろうな…
    やっぱり難易度上げて強いのに勝つほど報酬豪華になるって感じがいいよね

  47. みどれんじゃー より:

    チャンミを2か月に一度にすればよいのでは?
    いろいろイベントして何かしらやればいいんだろうけど、
    チャンミの最中にいろいろやるから、
    時間割くこと多過ぎることがヘイト集めてるんだろうなぁとは思うところ

  48. 克己 より:

    この因子レベルアップシステムを普段の育成に導入して欲しいのだが。

  49. そうきち より:

    20万ポイントゼリー使って始まって2時間で貯まったけど、因子ってもんを交換した後に知って泣いた

  50. Tヨシザウルス より:

    貰えるポイント低いからモチベーションがね、交換のポイント高くしても良いから貰えるポイント高いなら見栄え良くて少しはね

  51. シーズン より:

    俺は簡単にポイント貯められるし楽でよかったけどな。

  52. ばぼん より:

    単純にチャンミ期間中に他の用途の育成をやらせるな
    レース用育成の延長線上で出来るイベントを用意しろ

  53. mabuchi mabuchi より:

    プレイヤーのゼリーを枯渇させるために運営が考えたイベント
    次はフレポを絞り取りに来ると予想

  54. ゆっち より:

    石結構貰えるししかも結構楽なイベントやのにそんなに文句言うことないと思うけどなー…
    100連無料とか良いイベント来たのに

  55. rico namitathi より:

    ルーレットもそうだけど、チャンミもやりたくない勢も多いからこうなってしまった。

  56. のんぼりたいちゃん より:

    正直言って相当暇やないと毎月ストーリーイベントとチャンミとプラスなんかイベントの全部は十分に出来ないわ。

  57. ねむねむ より:

    元々おもんないゲームなのにイベントともおもんないとか致命的で草

  58. めんびた より:

    対人要素が苦手な自分はそこまで酷くは感じないなぁ。ピース貰えるの結構おいしいし。プレイヤー全員が全員チャンミに重点置いてるわけじゃないからこういうイベントを作ろうとする意識があるだけでいいと思った。

  59. ねふぇる より:

    因子作るのに無駄周回挟まなきゃならないのがめんどくさい。作ったら後はポチポチするだけ。難易度的には楽だけど楽しくはない。

  60. K@ より:

    普通にレジェンドレースでええわ

  61. hanabichan より:

    微妙な所ですよね。片親にカーニバル因子入れて微妙なレベル5作ってひたすら順番に回すだけの作業。
    ただチャンミが辛くてちょっと息抜きは欲しかったから嫌いではなかったです。

  62. Yoshitakem@見る専 より:

    チャンミが短距離だから正直手持ちウマ娘の都合上で決勝行くの諦め気分だから
    こうゆうイベントも良いんじゃないかと思う。

  63. マーク より:

    虹の欠片だけでなくウンス、スぺ、エル(モンク)のピースが貰えるだけマシと思い込んで心を無にしてるわ

  64. 仁三郎【jinzaburou】 より:

    ソシャゲだからユーザーに石や時間というコストを使わせて周回数稼ぎたいのは仕方ないにしても
    もう少しその意図を隠すかユーザーを楽しませるか意味あるイベントにしろよっていう……
    さっき終わったけど逃げのイベント因子Lv5キャラ作ったらあとはただの作業だったわ

  65. マッチョさん より:

    とにもかくにも1回の育成時間が長すぎるのが諸悪の根源なので常にTP倍プッシュ出来るようにするとか、育成練度低くなるの承知でデッキだけ組んだら一瞬で育成終わるようにするとかそういうの欲しいです

  66. koza kura より:

    ゼリーが全然無いんだけどゼリー使わない(+自然回復)でポイント貯める方法ありませんか?育成でもポイント貯まるんだっけ?馬鹿だから説明文がややこしくて理解できないので誰か助けて

  67. 樽澤寛 より:

    とりあえずポイント全部取ったけど只の流れ作業感が半端ない。

  68. 超たまごサンド. より:

    まあゼリー余らしてるからちょうど良いけどレベル5出来た後ひたすらレース・・・うん!!チャンミ用作れねえ!!

  69. 避けるチーズ より:

    おまけ付きレジェンドレースって考えれば十分得だと思うんだが
    どうせゼリー腐る程あるんだからユーザー側もちょっと我儘すぎんか?

  70. a aa より:

    根本的な問題として「チャンミ月イチは多すぎる」ってところもあるんだろうな

  71. 戦国ウマ娘 より:

    報酬が無視出来んからなぁ

  72. EF SF より:

    やはりどんなイベントであろうと、どんなウマ娘が来ようと、「育成がめんどくさい」
    この一言に収束しますね・・・

  73. あずみずむ より:

    育成を絡ませると全て糞イベになる、おわり

  74. 松桐坊主 より:

    ゼリーやドリンクは育成内で使ってより良い結果を出せるようにしてほしい

  75. 河村陽一 より:

    イベントの事は言わずもがな、同時にチムレの勝利報酬確率UPも同時開催してる事もヤバいと思う。社内で連携取れてるの?と勘繰るレベル。

  76. にゃごひろ より:

    無駄育成5回だけ我慢すれば、あとはポチポチするだけで欠片・ピースが貰えるのだから、そこまで悪イベとは思わなかった。
    良イベでは絶対ないが。

    RP消費でイベ消化するのが一番問題。
    チムレで報酬アップキャンペーン
    開催してるのに。

  77. 蒼黒ノ烙印霧夜 より:

    育成系の時間は掛かるし疲れるから有難い。
    時間が無い人間には楽で有難い。ジュエルも手に入れられるから有難かった。
    虹の結晶はどうせ取らせる気無いから割り切って見捨てた。

    対人戦どうせガチ勢には勝てないから育成も意味が無いし。無課金勢はある程度イベントに強くて、ある程度楽に短い時間で一気に石貯めてのんびり集めてガチャをするが出来ればいいから、理想的な形。

    とりあえずあのポチるだけで良いのなら、短い時間で600〜750ジュエル貰えるから逆に楽で楽しい
    課金してまでガチ勢は、絶対気持ち悪い程楽しめないだろうけど、実験として無課金勢の印象評価を上げてクチコミによるプレイ人口増加に一旦方針を変えたんだろう

  78. Ken ichi AKIMOTO より:

    Ugランクだけれどもグッドスキルが固有以外なくバッドスキルが幾つかあるなどのちょっとした隙があってB+やAでもワンチャン勝てそうなのを対戦させることにしたら面白いのかなと。

  79. すぃー より:

    ゼリーの使い道作りたかったんやろ?

  80. N N より:

    何のイベントやってもプレイヤーから文句言われるサイゲに流石に可哀想やな〜って最近思う

    やる側は何も考えずイベント来たらやればいいだけで運営側は色々苦労して試行錯誤して、、ってそんな事考えてたらあんま文句言えんかなあ。
    報酬も良くなってるし尚更ね。

  81. ファイナルタツヤ より:

    何のイベント来ても結局育成しかやること無いって気付いちゃった?

  82. 紅月ユキト より:

    ウンスのピースが入手出来るのはよかった。 でもあと50個下さい。 (未所持)

  83. kana ken より:

    また、飽きた・・・年明け前から、ログインしかしてない。
    やる気が出るまで育成しない・・・

  84. チンピラ刑事 より:

    ウマ娘の良さとはストーリーありきだと私は思うけどなぁ〜

  85. とれピチ より:

    報酬をジュエルと虹欠片だけにしたらいいのに
    育成とガチャしかやる事無いんだから有用でしょ(笑)

  86. こっしぃ より:

    私はこのイベント好きです、育成5回で良いしポチポチするだけだからライト勢に優しい、良い悪い置いといて新しい事に挑戦するのは良いと思う

  87. あんぱん より:

    チャンミの育成を阻害するのであればチャンミをやめればいい チャンミのほうがよっぽどくそイベなんだわw

  88. ダイワスカーレット より:

    ①カーニバル面白くない②20万なら虹結晶欠片5個は必要③チャンミ終了後すぐにするべき④通常のチャンミ育成を5回終了すれば今回のLV5の100%になればいいのに無駄な育成を5回するのを次回以降に仕えない⑤レジェンドレースを強くした感じでいい

  89. ee reo より:

    ゼリー消化イベントだろ 因子報酬の石なんて要らないから1回だけ育成してゼリー使って終わり 過去一楽 面倒だと思うならせめて頭を使えよと思う

  90. イチロウ_ より:

    報酬量がそこそこある、ってところ以外に擁護できるところがないのがすごい
    ウマ娘運営って、イベント方針のおかしさ(チャンミ、イベント、レースキャンペーンと噛み合わない要素を重ねる)、致命的なバグ連発、表記ミスなど明らかなデバッグの不足、UIの不親切さ(ルーレットやチームレースの一括走り不可等)、シナリオ更新の遅さ、とか普通にソシャゲ運営としてレベル低いですよね
    まじで3Dモデルとライブ以外に褒められるところがなさすぎて、もはや詐欺コンテンツに近いというか…

  91. まちまち より:

    古戦場から逃げたらよんぞうやらされるの芝

  92. すきまのうつろびと より:

    全然不満ないわ

  93. hayabusa mu より:

    月頭にあったならそんなに不満は無かったと思います。
    何かイベントを追加していきたい努力は伝わるけど、同じRPを消費する競技場の報酬アップキャンペーンと被せているのは擁護しようがないぐらいダメだと思う。

  94. 七波奈々菜 より:

    短時間で石もらえたからあり

  95. S.Rapid223&225 より:

    確率が低いSSRを5枚重ねるって鬼畜すぎる件に関して

  96. ぱんつぁー より:

    今日(1/13)の公式発表とかウマシカさんの大好物ですね(ニッコリ)

  97. コブシー より:

    ウマ娘でリレーさせよう!

タイトルとURLをコピーしました