ウマ娘のゲームバランスを破壊したぶっ壊れスキルTOP4【ウマ娘】



閉じてスタート ×

コメント

  1. ウメハル より:

    好転一息(こうてんいっそく)
    汝、皇帝の神威を見よ(なんじ、こうていのかむいをみよ)
    だと思ってた。

  2. 山陰のCファン より:

    カプリコーン杯はアンスキが有効発動しないから今までのチャンミと違って色んな戦略立てれると思ったけど、今度はファル子の固有が強すぎる。

  3. より:

    千直が出ない限りマエストロは使えるからなあ

  4. 性名 より:

    円弧のマエストロ以外強いの知らなかったわ…

  5. 三田三成 より:

    コーナーの無いレースはない
    新潟「え?」

  6. パッチ より:

    継承スキルの場合は、速度が「少し」上がるに変わるから気をつけて

  7. いお より:

    ウンスと水マルの対策が嫌すぎて最近やってなかったけど今回のチャンミ2人とも対策いらないの嬉しすぎる
    てかこの2人の影に隠れてるけどオグリってもしかしてめちゃくちゃ強い?どの距離でも強くない?

  8. ゆーくん より:

    普通に地固めの解説は間違えてない?
    緑スキルは悪魔で地固めの””発動条件””を確実に満たしてくれるだけで地固め自体は集中力・コンセントレーションと同じく確率発動だぞ。
    序盤スキルを3つ発動させて初めて発動可能になり、発動するかは確率。

    コンセントレーションと地固めの違いはスタートダッシュとスタートダッシュ後の加速。というか逃げの場合は両方取るべきスキル。
    コンセントレーションは出遅れを無くすスタートダッシュ補助スキルであって、地固めの強みは序盤の最高速度に到達する時間の短縮。
    地固めを持っていないウマ娘よりも早くに最高速度に到達するからその分距離を稼げて前にも出れる。ここ、テストに出ます。

  9. いろはにほへと より:

    なんで未だに調整せずに放置しとるのだろうか

  10. エニグマ より:

    汝は継承しても強いから愛用してる

  11. なとりみさき より:

    『アングリング×スキーミング』は発動すればそのまま1位をキープしたままゴール出来る程強いけど、最終コーナーまでに追い抜かされて発動しなければ最終直線で更に追い抜かされていく。強スキルだけど発動する否かで雲泥の差だから、自分が使う場合はアンスキ発動するまでの能力とスキルが必要になるね。

  12. カニ味噌トレーナー より:

    パワーライスだって強いもん!

  13. 通称イモ男 より:

    地固めってウンスに必須なん?今まで取ったことない(正確に言うと取れたことがない)けど、普通にチャンミ勝ててきたからわかんない

  14. Martha より:

    アンスキは対人だと中盤までの1位争いがキツ過ぎるし、終盤も盛らないと追込に差されるので妥当かなと思います。

    本当にゲームバランスおかしいのは順位条件無し・発動位置固定の直線一気・迫る影ではないでしょうか

  15. orz Route より:

    マエストロはパワーのライスシャワーからも取得できます
    あとコーナーの無いコースも1箇所だけ存在します
    まあ1000mなので回復要りませんけどね…w

  16. トロデ王 より:

    育成下手くそだからこうゆうのありがたいこれを踏まえて僕の愛バ(バクシンオー)育てよ。あとスキルポイントがあまり貰えないのですが…やっぱり目標レースで1着取り続けないと金スキルいっぱい取れないんですかね?

  17. もぐのすけ より:

    ウンスは逃げの最強キャラではない。ウンスを潰せる水マルこそが最強。つまりグッチュが壊れスキル。

  18. ヤイマのキセキ より:

    今回のチャンミは、逃げは地固め最優先

  19. a no より:

    妥当な順位だと思う
    発動キツイ固有とか、がんばり屋系とか曲線のソムリエとか鋼の意思とか完全に死んでるから、正直修正してほしいわ

  20. ポンタポンタ より:

    最強スキルなら直線一気(迫る影)入れるべきじゃね?

  21. ルシラテルテナ より:

    地固めの特筆すべき点はスタート直後から発動する所。
    大部分のスキルはスタート後一定時間は発動しない仕様があるせいで、例えば同じ序盤加速upの先駆けなら、やっと発動した時にはもう加速する余地があまり残っていない!となってしまう。
    しかし地固めはスキル3つを満たせればこの原則を無視でき、スタートダッシュにタイミングが合う。故に強い。
    逆に言えば、トリガーとなるスキル3つ目がレース開始時発動でない一般スキルの場合、この強みは無くなってしまう。

  22. ロンゲーナシュバルリッツ・ より:

    アイビスサマーダッシュ・・・

  23. 細切れにする達人 より:

    自分ウマ娘のアプリ入れた直後は最適解が分からなかったんだけど無料ガチャでスーパークリークのサポカ当たったのと星3引き換えで雰囲気が気に入ったルドルフ選んだのもしかしてファインプレーだったのか・・・?

  24. 匿名希望 より:

    神威って”すごく上がる”っていうのは強いけど、ぶっ壊れだっけ?
    結局、発動前に加速スキルとかで最高速になってないと、真価を発揮できないし。

  25. 杉下右京 より:

    個人的にスリップストリームもそこそこ強いと思います

  26. ぬこねこ より:

    しょうみ今円弧ほしいならパワーライスの方が強い。今はクリーク使われてない。

    でも、多分新シナリオ来たらまた使えるようになると思う。

  27. ケツァルコアトル より:

    個人的には直線一気、迫る影も入ると思う

  28. 春kam玉乃光 より:

    地固め因子厳選めんどいわ

  29. ノーレッジ より:

    本当にアンスキはやりすぎてる気がする………あれと水マルのせいで中距離以下のチャンミは大体水マルウンスゲーになり、スズカ等逃げ馬は人権すらないからな………………

  30. セイちゃんLove より:

    セイちゃん推しとしては誇らしいですね

  31. マルタタイガー より:

    6:30 コーナーがないレースもありますよ(小声)

  32. 凡骨 より:

    自分の中ではクリスマスマヤがくれる「真っ向勝負」実装は先行育成界隈の革命だと思ってる
    貴重な終盤加速だしクリスマスオグリの固有暴発の保険にもなる

  33. animal ch より:

    正月オペラオーマエストロ持ってるよね?

  34. ネギトロ より:

    今回のイベントオペラは覚醒レベル3で
    円弧のマエストロが取れるね。

  35. コムコム より:

    援交のマエストロ最高♥️

  36. しばんぬ より:

    マイルでスズカにウンス固有乗せると、アンスキの加速が効いてる状態で先頭の景色が発動するからめっちゃ楽しい

  37. 視聴者代表 より:

    スーパーラッキーセブンは?

  38. rs nk より:

    コメ欄見に来る動画シリーズ

  39. ぐるぐる より:

    同じスキルが2回発動するのはバグじゃなくて、クールタイムの概念があるからでは…?

  40. 谷口。 より:

    回復スキルは持久力上限超えて回復するって聞いたけど、違うのかな?

  41. 大地 より:

    ん?マエストロの2回発動はバグじゃなくて仕様やろ?

  42. Rayzy _ より:

    エンコの強さってスタミナで距離依存するスパートかける前に発動するから絶対有効回復になる点やったはず。
    好息は序盤に出たら回復量はステに上乗せされるけど最後の直線で出たらもうスパートしてて無駄になるからエンコが確実でいい

  43. _わをん_垢変えた より:

    去年の冬くらいから始めたけどなんかの10連でウンス来てなんかの選べる星3育成キャラでルドルフ貰った過去の自分偉いわ←

  44. mabuchi mabuchi より:

    地固めは発動条件的に効果の強さは妥当だと思うけど逃げにこそ必要なのに後ろの脚質向けのサポカしか持ってないのが育成を沼化させてるんだよね

  45. こっこさん より:

    強すぎるスキルは 冷 静 に の3文字入れるだけでバランス取れるのに・・・。
    と思うキングとドーベルちゃんであった。

  46. 酢飯の刃 より:

    クリークよりもう力飯の方が人権だよ
    地固めも3つ4つ緑入れても発動しない時ある
    相変わらずのコメ欄徘徊用のエアプチャンネル

  47. はにまろ より:

    「しんい」ではなく「カムイ」だと思いますが。

  48. 加藤天皇最強!! より:

    クリークがマエストロ獲得人権とかいつの時代の話だ?
    力飯が現状最強だぞエアプか?

  49. ルックJOC より:

    水着マブが要らねえんだよ性能なんて低くていいのに
    シコりキャラでのガチャ回しキャラだよあんなの

  50. 184 より:

    ほんとにウマ娘やってる?

  51. kt. より:

    普通に遊びはおしまいもアホ強い

  52. らいむ より:

    育成困難なウマ娘動画でも言ってたけど、今時スタミナクリークでマエストロ取ってるのはパワーライス引いてないやつだけだよ
    スタミナサポカなんて今となっては菊花賞用チャンミ育成でも使わない

  53. より:

    3:03 アイビスサマーダッシュ・・・

  54. 白湯 より:

    マエストロは海外の変わったコースが実装されない限りは有効だろうな、1000mに回復スキルいらないし、
    クリスマスオグリの固有が2000とかでヤバそう。

  55. カスミン親衛隊隊長 より:

    スタミナグリードって長距離だと必須スキル?

  56. TATSUYA より:

    まぁ理子ちゃんと力飯のせいでクリークもといスタミナサポカは軒並み死んだけどな

  57. z4 Xperia より:

    アンスキはマジデバフした方がいいとおもうんだけどなぁ

  58. Toto より:

    神威なんて別にぶっ壊れじゃないでしょ 神威が強いならルドルフがチャンミ上位に君臨してないとおかしいんだがチャンミでルドルフ採用することなんか独占力目当てくらいでしか採用されない 一陣弱いとか言ったりエアプがひどすぎるな、ここの動画

  59. そま より:

    他のYouTuberさんが検証していたのですが、好転一息の序盤の直線の回復はスタミナに上乗せされます。序盤なら問題ないですが最後の直線にスキルが発動してしまうといまいち速度がでないそうです。

  60. くうかい より:

    チャンミで汎用性高いのは地固め(逃げ、長距離の先行)、アンスキ(逃げと長距離先行用、だいたいのコースで有効発動する、たまに有効発動しないため要確認)、脱出術、距離コーナー・脚質コーナー(コース次第ではポジションキープ区間に引っかかるため要確認)、マエストロ(中距離以上)かな。

  61. キラ より:

    地固めに関しては所持してるキャラやサポカが差し・追い込みしかいない事を考えても、本来は後ろの脚質のキャラが位置を押し上げるためのスキルだったんじゃないかなあと思うのよね。
    現状の緑スキルをカウントすることで逃げのロケットスタ-トに使うという運用方法は運営の想定外だったんじゃあないかと思う。

  62. えすしーぴーぜろぜろいち より:

    勝利の鼓動、一気、迫る影、アナボリックはどこ?

  63. ナゲットチャンネル より:

    情報が古かったり間違ったりしてますね。動画を作った時期の環境によって内容はどうしても前後すると思いますが、この時期に出る内容じゃないですね……

  64. 瀬戸の弾丸 より:

    一応、アイビスサマーダッシュは直線1000mでは?(ま、出す人いないけど)

  65. ザキザキ より:

    尻尾上がり、アナボリック、弧線、ここら辺も腐ることがなく採用率が高いけどな〜

  66. 〜走り屋べるちん〜 より:

    中・長距離しか意味無いから育成するウマ娘によっては罠・ゴミスキルと化する。円弧のマエストロ。

  67. 暇な人 より:

    地固めは性能ヤバいけど手に入るサポカが限られてて因子でもやたら付きにくいから許されてる節はある

  68. E L より:

    今はアンスキより恵福バルカローレの方が凶悪かもしれんと思ってる。先頭にいなくても残り400mで前の方にいれば速度あがるし、逃げ、先行は特に発動までに7回スキル使うのは容易だと思ってるので更に速度が上がって今後猛威を振るいそうな気がする。

  69. 竹中賢治 より:

    マエストロが神スキルで好転一息が腐る理由で一番説明されていない部分がある
    ウマ娘で終盤に入る時点で残りスタミナからラストスパートに入る距離が決められる(残り60メートルまで走りきれるスタミナからラストスパートに入る)
    つまり終盤以降のタイミングでの回復はラストスパートに寄与せず特に最終直線での回復はデバフ対策以外では完全に無駄になる
    これは別腹タンクなどの終盤回復の地雷回復スキルと同じ
    あとマエストロは現状スーパークリークからでなく、パワーライスからも取得可能と言うか主流
    その場合理事長代理も一緒に使用することでスタミナもカバー
    そして理事長代理はSSRのみでなくRでも完凸させていれば代用が効くぐらい有用なので現状スーパークリークの利用率は激減している

    アングリングスキーミングは現状固有最強スキルとされているが欠点がある
    短距離コースだと発動条件の終盤にコーナーが無く(中盤でコーナーを越えてしまう)発動しない、また極一部のレースでは1000m直線のみと言ったものもあり勿論その場合も発動しない
    今月にあるチャンピオンミーティングでの中京1200mも同じ状態なので逃げ馬が強いと言う環境ではなくなっている

  70. Scias-サイアス より:

    釣針でかすぎるしょwタイトルもサムネもw

  71. ムテキング より:

    根性がしっかりしてれば地固めは要らない。そのポイントでコーナー加速系を採用する方が良い。

  72. Culom 6947 より:

    半年以上ウマ娘やってても脚質、全般的に強いスキルがわかんない自分にはありがたい

  73. にょろ より:

    クリークママ持っててよかったー

  74. 甲鱗ワーム より:

    好転一足はスタート直後もだけどゴールする瞬間に発動とかもあるのが難点
    中盤の直線とかなら使いやすかったかも?

  75. ああ より:

    個人的な考えだけど好転一息はチャンミだと地雷スキルだけど競技場なら割と優秀だと思ってるw
    賢さ盛れてれば順位関係なく直線で必ず発動してくれるからpt稼げるしマイルウオッカ育成する時は必ず取ってる

  76. 縹Hanada より:

    相当因子に恵まれた時だけだけど、「シューティングスター」「きっとその先へ…」「ブルーローズチェイサー」「ブリリアント・レッドエース」で畳み掛けれると最高に気分がいい

  77. カイなんです より:

    スタミナは上限越えて回復するって言うのは嘘だった…?

  78. Rin rin より:

    3:04
    コーナーがないレースなんてないなんてことはないぞ(重箱の隅をつつく)(アイビスサマーダッシュ)

  79. NEWせーいち より:

    アイビスサマーダッシュ、、、

  80. ハシビロコウ より:

    コメ欄にいる人たち、スキルをひとつひとつ慎重に考察して選んでるの凄いな…頭空っぽにしながらとりあえず金スキルとってる私とは大違いじゃん…

  81. asakurahotaru より:

    コーナーのないレースは…
    アイビスサマーダッシュ(ボソッ…

  82. 妖夢ファン-下僕 より:

    あれ?鋼の意志は..?

  83. 歯磨きしゃかしゃか より:

    なんか情報古い感じがするけど1日前の動画なんだな…

  84. メジロライアンと結婚したい より:

    ライアンの固有条件は難しいけど強いの知られてない…知られてなくない?

  85. きーP より:

    5位以下には
    勝利の鼓動、直線一気、使命を果たすべく…とかかな?

  86. ダイヤモンドクロス より:

    いつか新潟の千直追加されんかな()

  87. えすなあそび より:

    パワーライスの説明もないし、地固めの確率のはなしもしてないウソばっかの動画作って再生数稼ぐだけの動画

  88. 310 Sio より:

    皇帝の神威は強いけどぶっ壊れって感じはしないなー

  89. 天パーくん。のアナウンス小屋(ルーム) より:

    コーナーが無いレースもある!!
    新潟1000m!!!

  90. アーク より:

    中途半端に情報間違えてると伸びるよな

  91. たまごクラブ より:

    ウンス持ってないとアンスキのためにフレンドさがしにいくことになるレベルだしそのフレンドが代表変えると唇噛みながら他の人探しにいく

  92. m E より:

    情報が何もかも間違ってて逆におもろいまであるな
    クリークなんて今更誰も使ってないわ

  93. 暁隼人 より:

    2人がかりで、逃げ牽制とか独占力で封じて、なお、先頭をちぎるセイウンスカイ。

  94. ゆういち より:

    2:55 新潟千直涙目

タイトルとURLをコピーしました