【ウマ娘】差し強くない?カプリコーン杯で差しで勝ち切るにはなにが必要?強さと環境から見る育成論徹底解説!意外なあのキャラもおすすめです!有効加速/差しの強み/ステ/スキル【カワカミプリンセス/差し】



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皆さんこんにちは
ウマゴンです!
本日は差し強くない?カプリコーン杯で差しで勝ち切るにはなにが必要?強さと育成論徹底解説!以外のあのキャラもおすすめです!有効加速/差しの強み/ステ/スキル、ルムマでわかった情報解説します!

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コメント

  1. ホウショウ1020 より:

    1コメq(^-^q)
    ようやくキングの時代が\(^o^)/

  2. ウマゴンのゲーム攻略チャンネル より:

    追記
    カワカミプリンセスもありですね!

  3. 岩タイプ より:

    連日お疲れ様です。
    今回は馬群がとても詰まるので、逃げは逃げ切りにくくなりますし先行差しはブロックの危険性が増すとおもうので、大外から行ける差しは(特に今回賢さ高いですし)
    ワンチャン要員としては十分にありだと思います。
    ひとつ気になるのはレーンの魔術師ですね。
    アレがある程度効果があるならエアグルーヴ採用するんですけどいかんせんデータが少ないですねぇ..

  4. はんぷてい より:

    質問です。カワカミプリンセスはどうでしょうか。固有も最終直線での発動なので今回のチャンミだと良いのかなと思うので。覚醒レベルで差し直線、根幹距離、昇り龍もあるので。短距離因子積めば使えるかなと思っています。

  5. Wind DCS より:

    加速ガチャにしっかり勝つ。
    ブロックされないように賢さちゃんと盛って、余裕があったら臨機応変を付ける。
    先頭のウマ娘に離されすぎないように中盤スキルも付ける。
    距離Aだとハナ差で負けるとかもあるので距離Sも付ける。
    要求されることは多いけどクリア出来れば本当に強いんですよね・・・差し追込は爆発力が素晴らしく魅力的。

  6. 角歩桂 より:

    何回か練習走行してわかったことはステはほぼ飾り。ステ低いほうが勝つことなんてざらで誰が勝つのか予想ができない。すこしでも勝つ確率の高い戦法とってあとはお祈りゲー。人類平等に理不尽が起きまくる。

  7. mkawa 7310 より:

    カワカミが短Dとオークス勝利すると確定で登山家が貰えるので注目されてると聞いたのですが

  8. リグレス より:

    そんな中、魔改造で「追い込みタマモクロス」を作ろうとしてる自分は異端なんだろうなあw
    金尻尾・強行策・直線一気・登山家にスプリントターボとか付けたら机上では強そうなんですが

  9. Ko T より:

    紅焔ギアなどは継承でも使えるスキルですか?マルゼンを差し育成するのは辛いです

  10. きりつば より:

    ルムマも何度か試していますが、ファルコエルみたいな加速持ち以外は、アンスキがないおかげで逃げが難しいレースな気もしています。
    先行も数が多くてブロックに巻き込まれやすいので、差しは選択肢に入るなーって思い始めました。

  11. ぷらむぷらむ より:

    賢さネイチャで賢さ上げながら加速スキル取れるのも差しの魅力ですね。尻尾上がりが終盤コーナーで出てくれるように調整できるといいのですが。

  12. 水田将恵 より:

    恐ろしい末脚で撫できりたい!

  13. りーろ5 より:

    電撃の煌めきは取らなくてもいいですよね?

  14. 細川ゆうか より:

    距離適性Gのウマ娘をAにしようと1回育成してみたらこれ無理だわって確信した。2段階上昇を踏まえたうえでステとスキルを盛るとか狂気だ!笑

  15. さんこた より:

    キングは差し運用確定なんで、育成頑張るんですけど、オグリを先行か差しどっちの運用にするか悩んでます。うまごんさんのお考えを聞かせてほしいです。ネイチャ未所持の微課金です。

  16. 赤ヘルカープ兄貴 より:

    カワカミプリンセス短距離で育成してルームマッチ走らせてますがかなり強いっす(´・ω・`)

  17. 平らな道路 より:

    タイキとドーベル魔改造して、固有が上手く出る方使う予定。

  18. らっきょ より:

    今回サポカはどんな編成がいいでしょうか?
    スピ2賢さ3友人1でスピ1200パワー1000賢さ1000とかならいけますけど、スピパワ1200賢さ800はちょっとキツいです…

  19. Gate West より:

    チャンミ、毎回差しは厳しいとか言われつつも、決勝まで行くと強い差しがウヨウヨいるから恐ろしいわ。

  20. 入間栗鼠 より:

    ビクトリーショップ❓❓

  21. 愛媛みかん より:

    ルムマでFAフクキタルをみました。
    意外と戦えるのかな?

  22. じろたん より:

    今回加速を発動させないと勝負にならないから、差しは乗り換え、スプリントターボ、一陣の3段構えで勝負できる(登山家も可)そこから最後200で強スキル発動させるオグリが強い

  23. えやりん より:

    追い込み勢は
    一気からの登山家でうまい具合に刺されば行けるんじゃないかなと思いましたがどうでしょうかね?

  24. しいたけ より:

    逃げにファル子を起用する場合、編成の都合上基本不利とは分かっていても後方を採用せざるを得ないですね

  25. kamiyaちゃん より:

    前が多いと後ろが、後ろが増えると前が強くなるから差し追込はほぼ必須
    オグリカワカミ追込タマが強いけど前優先で作んないとなぁ

  26. ぶんです より:

    紅焔ギア継承の最大の敵は相性ですよね、直系のスペちゃんですら◎にならないレンジの狭さ

  27. テラモしょー より:

    今回ブロックされやすいからノンストップガールもいいかも
    ノンストップガール発動してそのまま差し切ることも結構あったし

  28. だいいな より:

    自分はファルコ、差しオグリ、先行バクシンで行こうと思ってるんですけど配信者のライブとかをみてても意外と差しが勝っててビックリしました。

  29. あぁ より:

    先行バクシンは固有が発動しなくて弱いと聞いたのですが実際どうでしょうか…

  30. NoiNoiSan より:

    逃げが減るとなると、先行エルコンドルパサーにも出番がありそうです

  31. 増毛 より:

    昨日、今日で65万まで終わりました。
    早く 本育成 したい❗

  32. RiceBall045 より:

    あと、逃げためらいx3、先行ためらいx3ですね

  33. こころのこころ より:

    追込走らせるなら強攻策⇒アガってきた で接続したら強そう

  34. locky locky より:

    ハルウララどうですか?芝Sまであがったんですが、、こういう時にステが伸びない。。

  35. そらね より:

    後ろは強攻策を積んだ追込にも個人的に注目してるんですが、ウマゴンさんはどう思います??

  36. たけやぶ より:

    ルムマや練習でも後ろの脚質は
    最終直線の場群の形や後半入ってからの巻き上げによっては
    勝てることはあります。

    ただ、本番ではエル・ファルコ固有ガチャを有利にするべく
    逃げ2~3人態勢の相手も予想されるため、
    自分が後ろの脚質を出す際はぼっちを想定した方が良いと考えてます。

  37. doryuji より:

    安定感には欠けるけど差しも十分強い印象。
    そして、何よりももっとも達成感が得られるのがキングヘイローで差し切ったときに違いない。

  38. tou teki より:

    終盤加速中に発動する速度スキルが無効とのことですが、一方で加速中に速度スキルが発動するとブロックされた時の追い越しに有効だという検証もあります。加速中の速度スキルが無効だというのは世間では一般論ですが、検証されたうえでの意見でしょうか?それとも一般的にそう言われているからそう言っただけ、でしょうか?
    正直自分もどっちが正しいかわからないので、根拠を教えていただけると嬉しいです。
    今回は終盤に入った時に団子状態になることが多く、いかにしてブロックを越えていくか、今までの常識を一旦疑って研究していきたいと思っているので、よろしくお願いします。

  39. 飛燕 より:

    投稿お疲れ様です。
    差しは紅炎とヴィクトリーが有効は盲点でした。
    ただ、オープンはスキル厳選しないとなんで二つは難しそうですね。
    ともあれ、時間あるので二つの継承因子はちょっと厳選してみます

  40. Ki より:

    通常オグリを先行で使うか差しで使うか悩んでいます。
    ウマゴンさんならどちらの方がいいと思いますか?理由なども併せて教えて頂けると助かります。

  41. マサオ より:

    百万バリキは有効ですか?

  42. 避けるチーズ より:

    ヴィクトリーショップw

  43. しゃらぽんぽん より:

    みんな逃げ先行1ずつ出すと考えると、タイキ固有出せるかどうか

  44. 匿名希望 より:

    今回の終盤直線って意外と中山の直線は短いぞより長いのですが、ルドルフ固有継承はありでしょうか?
    ルドルフ推しだから出来ればルドルフ自身を出したいけど、勝つのは厳しそうだからせめてオグリに継承したいんですが…

  45. グダグダトレーナー より:

    タイキの差し 面白い着眼点ですね 実際に作ってみましたが(スピ賢さカンストパワ1000 尻尾上がり 乗り換え 直線系 上がってきた コーナー系なし) コーナー系が無いため固有発動が不安定でした(マッチすると確かに強いです)コーナー系◎と尻尾上がり あがってきたがあれば充分いけるかと思います

  46. たっくん より:

    今回逃げは諦めたので先行2、差しグルーヴで行きます。グルーヴ流石にS+ギリギリ手前である程度スキルも取れたのでエースです。はまれば勝ちパターンのファルコでも差しきってくれます。

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