二度と育てたくない!育成が難しすぎるウマ娘TOP5【ウマ娘】



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コメント

  1. カクンテmoon より:

    ヘイロー、最初はクラシック3冠出来なくて悔しかったけど、今やったらサラッと3冠取ってきてビビった(チーム長距離のエース)

  2. も名 より:

    自分はライスちゃん簡単だと思ってたけど考えてみれば確かに悪い要素(?)揃ってますね…

  3. かわさきけんたろう より:

    クリークは自前でマエストロ覚えられるから楽やん
    育成サボって覚醒させてない人以外困らんやろ

  4. あまいこーひー より:

    もうライス育成で3冠春天取れないって事が殆どないから難しいって印象無いなぁ。

    スペやマヤノの方が調子安定しなくてマジで無理。

  5. スピカさんだ より:

    初めて行けたAがライスでそう考えると達成感が凄い

  6. 三谷ダイスケ より:

    ナリブ難しかったのか❗普通に固有も強く初見でA+取れて簡単だと思ってたのに運が良かったやな( >Д<;)
    ウララが一番だと思ってた有馬目指す場合だけど

  7. 黒崎竜司 より:

    クリスマスオグリの序盤はおかしい。固有すら発動しないから能力だけ高いモブ状態で走る。

  8. しづきあき より:

    有馬ハルウララがトップ()

  9. あなたの隣人カイ原田 より:

    ライスは優勝シナリオ見るのに結構時間かかったな..ただ初心者になかなか鬼畜な難易度に対し育成終わりのシナリオはマジで感動したし今でも星3交換チケで交換して良かったと思ってる

  10. カメラマン通りすがってない より:

    ゴールドシップ難しかったかぁ?常勝無敗でうまぴょいしたんだが俺

    ………………四回目で

  11. 立口和弥 より:

    賢さD+だけにする方がいい

  12. きなこもち より:

    持っている☆3のキャラが
    ママ、ライス、ドーベル、ブライアン、ビワハヤヒデ、カレンチャン
    だからキツイ

  13. 三澤秀樹 より:

    ドトウの育成は個人適に難しい。無敗で育成を終えるのは苦労した。オペラオーがめっちゃ強い 春天ではスタミナは600以上ないと勝てない宝塚はスタミナが下がっているしなんでやねんと思った。

  14. ニーサンハント より:

    ライスとハヤヒデはマイル因子で適性上げるのがほぼ必須なのが初心者にはほんと地獄

  15. tuv tuv より:

    ナリタタイシンが難しいと思って、もうタイシン育成してましぇん

  16. 宵闇龍 より:

    ナリタタイシンは難しいと思ったことはない。
    まあ確かに菊花前の不調デバフとか
    全勝狙いも脚質的に厳しいですが
    菊花は出走が条件な上練習ベタは簡単に治せるし
    育成目標や全勝はあくまで上振れであって
    個人的には最終的にURA優勝出来れば
    目標は通過出来れば良いと考えているので。

    だったらスーパークリークが一番厳しい。
    常にトレ失敗のリスクが付き纏うのは
    勘弁して欲しい

  17. あおい より:

    始めたてにライスのお兄様になると決めたけど、URAファイナルすら行けないこともあったわ。今はサポカも増えたからグッドエンドまで行けるけど、あれは初心者殺しだったわ…

  18. ゆっくりゴルシ より:

    ライスシャワー普通に一発で育成成功したけどね、

    え?評価?
    B。

  19. りょう より:

    個人的にグラスワンダーが難しいと思う

  20. しお より:

    クリークのバットコンディションが菊花賞で治るって武豊となんか関係があるのかなぁ

  21. コンビーフの英雄 より:

    逆、どうやれば勝てるかって 考える楽しさがあるしね

  22. 猫蛸 より:

    ハヤヒデはデビューから適性外のマイルで参るけど、顔でかいから好き。
    ネイチャは若駒のテイオーが強すぎて無敗取れないけど、しっとりしてるから好き。

  23. BUCK-TICK 中の人は初見詐欺師HT より:

    今はライスが一番キツイ気がする
    ライス理子ちゃんのコンビ使えないのは痛い
    チャンミ前提なら春天、菊花賞以外はスタミナカード無しで行ける点も逆風

  24. 殼造 魅珠丸 より:

    申し訳ないんだけど一度もライスナリブで失敗したこと無いんだが…編成はだいたいスピ2パワ2賢さ2(長距離の場合スピパワ削ってスタ入れる)
    何処が難しいのかご教授くだちい

  25. ヤマタツ より:

    今となってはサポート弱くして因子周回できるくらい楽になってるけど、最初はキング育成くっそ難しかったな・・・
    まぁ二度と育てたくないってのはいないが

  26. 「玻花乱世」翠 より:

    個人的にはマチカネフクキタル白とヒシアマゾンとエアグルーヴとアグネスタキオンがトップレベルで難しいですね…ブロック事故については適正ある無しに関わらず逃げで出走してればほぼ0にできますよ

  27. たけのこの里is GOD より:

    ライスはね…まあ育成だけなら楽だけどね…成長率があれだから…
    普通の衣装のが可愛いし固有も強いし…
    キツいよね

  28. 箒蜘蛛 より:

    キングはアオハル優勝するとURA決勝でココグラに潰される
    そこ以外は中距離での勝利をある程度妥協すればそんな難しくない

  29. タカムラアルロ より:

    マチカネフクキタル育ててますが、運の要素が強すぎてキツいわ…
    目標レースが運で決まるから、マイルレースの適性を上げるかどうかが毎回悩むし、上げなかった時に限ってマイルのレースが目標レースになるのは何故なんだ…
    差し得意だから大負けするリスクもあるし、A評価行くのが稀何だよなぁ

  30. くにのみやつこ より:

    昨日始めたばかりだけど、Lv.99にするゲームだと思っていた。まさかノーミスでやるゲームだとは……。

  31. 時守叶 より:

    ナリブより通常シチーのがむづかしい…

    なんで育成目標に春天があるのか

  32. kui hosi より:

    初プレイ時に何も知らずにタイシン育成して「ウマ娘はバッドステータス多いゲームなのか?」と疑問に思いオグリンに切り替えたら呆気なくURAクリアして度肝を抜かれたいい思い出が……。その後にめげずに20回近くタイシンテストしてたら温泉クリアまで行けたのは本当に嬉しかった。でもタイシンSSRサポカが出ない悲しみを未だに引きずってる。

  33. フリーマソ より:

    エアプが一部の声だけを拾い上げて作った動画

  34. 2 4 より:

    ゲーム初めて早々に★3交換チケットを見た目一択でライス交換したけど、全然勝てなくて萎えながらやってた(笑)

    長距離&先行が得意、スピード、スタミナ、パワーが大事なのに1番ステータスが伸びやすいのが根性…
    その辺も難易度が上がってるんだと思われ…

    +な方に言い換えれば育成のやりがいはトップクラスです!!

  35. 自由人 より:

    ライスは今2つ名突然変異の取得で苦しんでる。

  36. 松本豊実保 より:

    スペちゃんが今でも難しい…

  37. 尊氏 より:

    ウララの固有2つ名狙って育成してみな
    死ぬぞ

  38. よま より:

    ライスは通常がマジきついからアオハルの方で育成してる

  39. aite_ 8100 より:

    クリークは固有が回復だから継承でコーナー回復入れてやればスタミナは余裕ある印象

  40. 遼太郎 岸 より:

    二度と育てたく無いはそのウマ娘が好きな人たちに失礼だと思います。
    もう少し包んだ言い方をしてください

  41. かぴばら より:

    クリーク初育成の時に小さなほころびついて、「5%くらいどうにかなるやろ」と思って失敗率5%で失敗して、そこからめちゃくちゃ怖くなってトレーニング躊躇ってた思い出がある。

  42. _kiku TKS より:

    追い込みも差しも逃げにしとけば事故起きない

  43. 兎崎ルル より:

    ハルウララも結構育てにくい

  44. 一ノ瀬太郎 より:

    ハルウララの育成ダルすぎて、個人的に育成したくないウマ娘ランキング上位に入ってる

  45. コロイド より:

    年末にウマ娘始めたんだけどライスそんなに難しかったのか、気づかんかった1回目でA取れたから…

  46. コトミネ泡ハンドソープランド より:

    それに比べてバクシンってすげぇよな、最後までスピードたっぷりだもん。

  47. アキ より:

    キングは今でこそ使用率が低いけど、アプリ実装初期
    育成において有効なSRキングが使えないのも難易度上げてたと思う。

  48. 孫昭祥瓊 より:

    やはり“天皇賞·春”とマイル戰が目標に入ってるウマ娘は1着獲れない事が多く為りますよね。私は…ライスや金シチーより、癒グラスの方が高得点が出難くくて厄介に感じましたf(^_^;

  49. たえゆら より:

    正直スペシャルウィークが1番完走できなかった

  50. つぅね↑もぉり↓さぁ↓ん より:

    ライス難しかったんだ…育てて見たけど全然気づかなかった。ライスよりもテイオーやナリブの方が苦労した気がする。

  51. パチンスカ大佐 より:

    水着スペちゃん因子周回してると全然勝てない

  52. みどりんご より:

    私ライスシャワーの育成3回目でやっと行けた。(;O;)

  53. 月影ルナ より:

    キングは最初はめちゃくちゃ苦労しましたが 適正上手く上げると全距離Aにも出来るのでダート以外のG1全部出れて急に育成が楽しくなります あとホントにストーリーが良い!

  54. おれ より:

    キングで有馬記念勝った時は泣いた

  55. 翡翠 より:

    初うまぴょいはライスです。推しです。

  56. ひな より:

    ライスってやっぱり難しいんだ……ライス推しだからライスだけ異常に育成してたけど全勝は未だに取れてないのはそのせいなのか……

  57. たれ より:

    ライス大好きではじめたワイ、初うまぴょいはライスと決めてひたすら潰されたけど他の子をやること無く無事ライスでうまぴょい出来て嬉しかった。
    初めて1ヶ月半くらいだった頃取れた初Sはライスです(ハロウィンだけど…)
    それ以降はS作れてない(/;ω;\)

  58. 春夏秋冬 より:

    最難関?
    ウララで有馬優勝と専用称号取得が、ウマ娘最大の難関だと思う……

  59. ʓ カㄘャ【不定期投稿】 より:

    そう言えばなんでか自分キング1回目育成でB+行けたの謎だな〜(URA決勝勝ってるぞ)

  60. 水ト炎ノ戦士ソルディア より:

    クリークとヘイローなかなかうまく育成できないと思ってたけどそゆことね

  61. 与謝野晶コンドルパサー より:

    白マックイーンもめちゃくちゃ難しい

  62. いおたさなだ より:

    キングは 因子ないとなぁ…

  63. ana. 1 より:

    ストーリーの難易度で二度と育成したくないってキャラはいないけど、育成中に休みを連続で失敗したり、バステ連発して印象最悪で二度と育成しないと決めたキャラならいる

  64. 50のり より:

    確かに自分もキングヘイローは苦労しました。
    初めての朝日杯と菊花賞のトロフィーをとったウマ娘で『よっしぁ』と思った矢先に高松宮記念で育成終了…
    今となっては良い思い出です

  65. たろす より:

    ライスは根性3賢さ2+樫本
    因子はスピパワ重視でS行けた
    樫本さんに感謝って感じです

  66. 歯磨きしゃかしゃか より:

    ハロウィンライススタミナ盛りやすすぎて楽

  67. ましろ より:

    マヤノの阪神大賞典は個人的にキツイ。2位以内だからクリアはできるけど、毎回ブライアンに大差負けする

  68. ごめんください!わたくしです!! より:

    育てたくない?トレーナーとしての進化が問われるから頑張ろうとは思わないのか!と言いつつクリーク所持しながら完走出来てません

  69. カゴマル より:

    いずれは実装するけど、メジロアルダン育成難易度メジロ軍団最高難易度の予感

  70. クマきちてみぃ より:

    難しい!って程ではないんだけど、まじでミスりやすいウマ娘ランキング1位はマックイーンだと思うw

  71. しょうゆ より:

    タイシンは菊前に神社かカラオケ引けるかの戦い
    練習ベタが1回で治らなかった時は発狂

  72. 遠坂大和 より:

    自分は育成難易度云々よりレース中のイレギュラーの方が面倒だなぁ
    特にバ群に呑まれるのは年柄起こり得るからたまったもんじゃない

  73. さいず より:

    タマモクロスの育成妙に上手くいかなくておかしいと思い、調べたら育成難易度(難)になっていて物凄く萎えた事がありましたね

  74. ラミネル より:

    最初の頃サポカが揃ってない時はライス難しかったですけど、クリークについては覚醒Lv5でマエストロ着くので小さなほころび着くこと以外はそんな難しいものではないと思います。(個人的意見)

  75. 伸ゴジラMatui より:

    まぁどのウマ育てるにしてもサポカが充実してないとまず辛いからな←最初
    で、因子が揃わないとSP節約しにくいし改造(適正強化)も難しい←次に
    最後に青3赤3URAないしアオハル3+脚質・チャンミに向く白因子多数を求める←地獄
    ウマ娘もある程度数いないと継承も苦労はするけどナー

  76. asfghreasd より:

    流石に居ないと思うけどシナリオクリア出来なくても悲観する事は全く無いよ
    ウマ娘の”難易度”なんて所詮手持ちと試行回数の問題だからプレイスキルでたいした違い出ない
    下手にストレス貯めるより無理だと思ったら一旦置いといて自分の手持ちで無理が無いように気楽に楽しめばいいさね
    手持ちの因子やサポカ更新したらまた挑戦したらいい

    自分もはじめたばかりの頃は苦労したけど半年もやってりゃ無課金でも全員問題なくA+程度は行くようになる
    廃課金しても結局運要素に泣かされる事になるからマイペースに楽しめばえーんよ

    ただ出来ればコンテンツのために多少なりお金は入れよう
    月980円のサブスクオススメ、配布と合わせて節約すれば3~4ヶ月に1度くらい天井狙えるよ

  77. EXヤックル より:

    ナリタブライアンはハードモードに行ったけど以外と苦戦せずに行けたけど運が良かっただけか?

  78. ぽわぐちょ より:

    でも別にクリークは覚醒レベルでマエストロとれるし小さなほころびぐらいしか悪い点なくね?

  79. 麻衣湖 より:

    有一完凸してるSSRだからスパクリ外せなくて全然育成してないなぁ

  80. 逆噴射マン より:

    タマかな。
    初めて逃げ以外の育成だったから
    査定はBだったし追い込みで最後までやってみたけどやはり難しい。
    ブライアンは未所持だから分からないが難しいんだな。

  81. A: ヒーロー より:

    正直一番最初に育てられるウマ娘以外は難しくてもサポカとか因子あるから別に良いのよ
    初期に育てられるやつが難しかったらあかんでしょ
    あとライスシャワーは初期で揃えられるサポカをどれだけやっても春天で絶対に勝てない
    サポカを用意したり何度もやれば育成に慣れてきてステータスもいい具合になってくれて菊花賞も安定して突破できる(勝てるかは別)し春天も(ステータスだけなら)マックイーンと同じぐらいになってる

    けどマックイーンは必ず固有が発動するのにライスは固有が発動しないからステータスが足りなくなる
    ライスがトラウマになる理由は「長距離だから」とか「ステータスが盛れないから」とかじゃなくて「春天で勝てないから」なのよ
    ガチャ回したり、編成考えればステータスは十分育てられる
    けどライスを勝たせるには2凸3凸のスピードサポカが必要だと思う(少なくとも私はそうでした) そんなんどれだけ回せばいいんだよ
    ライスシャワーを一番最初にやるなら1ヶ月かけるぐらいの覚悟が必要
    一番最初にやらせるな
    一番最初に育成するウマ娘として選べたらダメだよ

  82. くんのん より:

    個人的にタイシンにはたずなさんが必須だと思う

  83. ひな222 より:

    最初に選べる星3キャラで見た目好みのライスシャワー選んだけどなかなかうまぴょいさせてあげられなかったな。その分初めてうまぴょいできた時の喜びやばかったけど

  84. Snow crystals より:

    短距離ハロウィンクリークを厳選してるんだがほころびのせいでストレスが溜まる溜まる…

  85. わらねこ より:

    おかしいな長、中距離のうま娘の育成は楽って感じなんよなぁ
    一番めんどくさいのはファル子かなぁ

  86. サントラErica より:

    クリークは覚醒レベル上げればマエストロ貰える。

  87. きの より:

    覚醒レベルあげりゃママは楽
    ライス初手引いたけどうまぴょいできたし、タイシンはレコードとってくれた
    追込難しくないよー
    差しはむずいかも

  88. e u より:

    クリークは覚醒Lv5でマエストロ持ってくるやろ・・

  89. パンパ より:

    タイシンはガチで難しかった

  90. いお より:

    クリークもマエストロくれないこと多いけどな。ライスは持ってないからわからん。

  91. TYPE -01 より:

    エイシン意外にきつい
    スピスタパワ賢さ全部相当に上げないとちゃんとした強さにならん

  92. - DUKE より:

    強いナリタブライタン育成の何が難しいかって、ハードモードもそうだけど
    レース数がめちゃくちゃ多いからサポカイベントが完走できなくて金スキル取れないってのがちょくちょくあることよね……で、下振れする時に限って6枚全部完走することがある。ずっとやってるけどそこだけは正直イラッとしたw

  93. 腕武羅衆 より:

    クリーク育成でSSRクリークを使えない点の最大の問題はマエストロでは無く
    圧倒的トレーニング効率とレースボーナスを両立したスタミナカードがクリークしか無い事ですね
    (円弧のマエストロ自体はクリーク本人が覚醒Lv5で持ってくるので確実)

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