ウマ娘の取らない方がいい弱すぎるスキルTOP6【ウマ娘】



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※ランキングは完全に主観で作成しています

コメント

  1. てんぷファー より:

    ラッキーセブンも微妙だよね

  2. ヨロタン=ウェーイとオイッ・スー より:

    個人的に固有継承はアンスキと神威と尊み以外取らないぐらいの感覚でいいと思う

  3. ゆう夜間好き より:

    なんか使えるスキルもあったけど使えない評価になっててもっといらないのあったはずだけどなぁ、、、

  4. 。。 より:

    ウマ娘やったことある?

  5. _わをん_垢変えた より:

    でも全身全霊発動したおかげで1着取れたんだよなぁ…皇帝の固有とウンスの固有は強いと思ってる多分

  6. たわけ より:

    フジは逃げでしか使ってないからあまり不便はしてないな。親に使うことも少ないけど

  7. SS より:

    企業wikiの内容パクるならせめて競技場とチャンミで評価値分けるくらいしたら???
    YouTubeが低評価数出さなくなって良かったね笑

  8. ダルマ より:

    となるとssrウオッカは弱いのか…?

  9. 墓田埋美 より:

    好機一転は役立つ場面があるだけこの中ではましな方よな多分

  10. R KATE より:

    まじで低評価見えないのうざすぎ。動画の信憑性とかがわからんくなる。

  11. ちょむと より:

    白マックイーンのスキルはスタミナB以上にマエストロ付けるとほぼ発動しないからな…
    演出かっこいいからどうしても発動させたいけども

  12. 身観 より:

    ノンストップは発動条件がキツイかわりに効果が半端ないとのウワサ…本当かは知らない。

  13. せんぷーき【色々系YouTuber】 より:

    不死鳥テイオーの虹もなかなか発動しづらい

  14. 林檎梨 より:

    ノンストップガール弱いんか…

  15. ジルブレイ より:

    タマちゃんの固有中々強いと思うけどどうなんかな?

  16. 行友昂生 より:

    確かに白マックの固有って
    ・力が尽きかけている
    ・後ろから差し、追い込み等がマックより速いスピードで迫っている
    こういう条件なせいで(あれ?逆に発動したらもう無理ってことじゃね?)ってなってたわ

  17. 箸休め より:

    ゴルシの視野スキルはないと途端に負けるからとっていいと思う

  18. ココ より:

    コツ系スキルを評価しすぎてるような

  19. はうすじぐ座 より:

    このチャンネルの動画かなり雑

  20. ガンダムとエヴァを愛する者 より:

    鋼の意思に救いはないのですかぁ〜

  21. しろくま より:

    それぞれ弱いと言う理由もわかるしけど、ランキングの順番が意味不明や

    チャンミ想定なのか、競技場想定なのかもわからんが、「発動すら怪しいのに発動したところで効果がほぼ意味ないノンストップガール」よりも「意味ないところで発動してしまうかもしれないが発動自体はしっかりしてくれ、場所によっては有効になる好転一束」の方が弱い扱いってどういうことなんや?
    競技場や評価点目線で言ったら視野スキルもコスパがええし、それらがノンスト以下なのか?
    「弱いと言われるスキル集」に名前変えた方がええんちゃう?ちゃんと強い部分はある程度評価した上で

  22. ntkr より:

    一陣は短距離とかならとっても損はないとは思うけどな〜

  23. いかずち より:

    視野スキルってデバフの効果範囲広がるだけとかじゃないのか

  24. けんしゅん島田 より:

    差しのコツとか追込のコツは内側に入りやすくなってブロックされやすくなるから無い方がマシって聞いたんだけどどうなの?

  25. 森義之 より:

    シャイニングスターで右から左に流れていく動画って見やすくていいよな

  26. おかし より:

    長距離ならば、2回発動可能な好転一息は一考の余地がある

  27. 天津の風は、息吹となりて、嫁の天津風 より:

    視野スキルは、デバフの距離が伸びるんじゃなかったけ?

    差しのコツは、相手にブロックされやすくなるから取んない方が良い
    コツ系は逃げだけ取るべきって教わりました

  28. かさ より:

    マヤが6個中2つ持ち…だと…
    可愛いからいいんだけどね

  29. ゔぁいすちゃんねる より:

    いやいやまてまてwwwww
    マジで考えてないよなw
    この動画www
    草生え散らかしたわ

  30. 烏帽子/エボシ より:

    一陣の風を不遇スキル扱いで紹介するくらいなら、曲線のソムリエをはじめとしたもっと有効利用が難しい(というか不可能)なスキルの方を紹介するべきだと思うがなぁ。京都3000mで一陣の風が終盤入りでする確率より、東京2000mで曲線のソムリエが終盤入りで2回目発動する確率の方がよっぽど低いんじゃないか?

  31. わため印のすいそすい より:

    動画の内容はどうでもよくて、ここに有識者が集まって具体的でタメになる説明をしてくれてる事にありがたみを感じる

  32. 鮭38号 より:

    マヤちゃんのノンストップガールは差しや追い込みで育てる時には使えると思ってる

  33. ヒユキ より:

    ほぼSRしかサポカ使わないから金スキルをあまり持たないw

  34. えひめケン より:

    結局各トレーナーの知識量や育成次第で鋼の意思以外は使える!

  35. シモヘイヘイofficial channel より:

    1番発動条件ムズいエイシンフラッシュの固有がないのは意外。掛かりも出遅れも何もなしでやるのはクソムズイ気がする

  36. みんな大好きサマナーちゃん より:

    ヴィットーリアは逃げならほぼほぼ発動するからポイントあまりで取ることがたまにあるかな

  37. ヘカーティアラピスラズリ より:

    視野系スキルはデバフネイチャ育成でポイント余ったら取るなあ…差しコツで良いとはいえ射程距離伸びるのは中々

  38. mmyuta TK より:

    私は一陣の風、曲線と好転一息、円弧は弱すぎるとは思ったことはないです。

    賢さ上げるの忘れてるだけではないでしょうか?
    オートですから運要素も強いのですけど、最終直線入って即の回復スキル、そこから加速スキル、直線巧者や一文字、末脚コンボなんて最初からしてくれてましたよ。

    修正というよりも、育成の仕方が変わったのだと思います。

  39. ますごあ より:

    もっと弱いスキル山ほどあるくね?
    TOP6ってタイトルでこれはちょっと作り雑では?

  40. MiraのYouTubeチャンネル より:

    ノンストップガールは、ゴルシに合わせるとマジで強いと思う
    あと、弱すぎるとかそういう言い方じゃなくて、扱いが難しいとか違う言い方がいいと思う

  41. Adashima より:

    二の矢、危険回避←そもそも逃げに失敗するな
    ノンストップガール←そもそも詰まるな

  42. エストちゃん より:

    それってあなたの感想ですよね?

  43. 剛君 より:

    まず詳しい発動条件をゲーム上で説明しない運営がクソ。弱スキル取らせる気満々で腹立つわ。

  44. オーマエ尾前 より:

    二の矢のようなリカバリー用のスキルをどういった用途のものかという趣旨を説明せずに、ただ弱いとだけ紹介するのはなんだかモヤる

  45. 一ノ瀬太郎 より:

    場所による
    一陣の風は今回のチャンミでは有用

  46. きなこもち より:

    競技場だったら大局観発動しやすいし安いからポイント稼ぎとしては有能

  47. Masakaトトロ? より:

    ゴルシの固有はまじとらん方がいいぞ。
    継承した固有は二段階効果が落ちるから、
    効果時間長くても速度ゴミだからな!!

  48. K Nogu より:

    内容が雑すぎw
    『火事場』はラストスパートでスタミナ切れ防止用の保険として使えるし。
    ノンストップガールとか単体だと使いにくいけど、
    速度スキルと同時発動すると、メッチャ強い。ワープしたように前に飛び出していく
    マヤノの場合だと固有と併用前提のガチャだけど
    強い、弱い、っていうより、そのスキルを取ってどう使うのか突き詰めて構成しないと
    何とっても弱いぞ
    円弧より白回復2つ取った方が良い場合もあるし

  49. カレー風呂 より:

    動画冒頭だけど鋼の意志だな。(鋼の意志)

  50. ただのカニさん より:

    チムレとかチャンミとかを想定したら順位も変わってくると思うんやがなぁ…って思いながら概要欄見てみたら完全に主観で作成していますとな。

    主観ガバガバ過ぎん?

  51. 蝉埜丞 より:

    使い辛い事に変わりが無いけど、白マックの固有はゴール直前で抜かれそうになった時に発動して助かることがある

  52. ナガセ より:

    競技場用スキルは発動率とコスパ正義だからスキル自体の強さはあんまり関係なかったりする…

  53. レヴィあたん より:

    今回の6スキルについては、脚質や距離によって考えると弱い強いが変わるので、
    一概に弱いで括るのは無理がありすぎると思うよ。

  54. うんしゅう@無課金 より:

    ノンストップガールは発動したらかなり強いよ

  55. ユナイド より:

    コメ欄が有識トレーナーの集まりで助かる。すごくわかりやすい

  56. ピエール より:

    視野スキルは大体安いからチームレースだと金が発動すればオーケーだからまだ救いはある!発動しない鋼の意志はいらなーい

  57. 光熱斗 より:

    たぶん主はチャンミ勢なんだろうけど、せめて短距離経験してから評価するべきだったと思うで?
    汎用スキルでも距離によって使い勝手変わるし、どんだけ事前に有効なスキルが判明していても、意外な戦術を実戦投入して勝ってくる天才プレイヤーが必ず現れる。それが大会ってもんよ

  58. 黒砂織 より:

    対局と視界良好のSPの低さによるチムレのスコア稼ぎに触れない時点でエアプのイナゴ臭するからちゃんと調べてこい

  59. なりはる より:

    最近はハヤテ一文字とか全身全霊すら弱いって話があってビックリしてる

  60. 佐々木皓也 より:

    ノンストップガールとその下位スキルの垂れウマ回避はスタミナが切れたウマ娘やスパートが遅いウマ娘に前を塞がれて、横に抜け出した時に真価を発揮するスキルですね。
    横に抜け出してスキルを発動して再スパート…といった感じです。
    臨機応変と組み合わせて運用すると
    心強いですね。私はこの組み合わせで最後方から捲る形でチャンミを勝ちました。
    使えないと思えるスキルでも組み合わせ次第では化けるはずです。
    ただし序盤回復スキル テメーはダメだ

    長文失礼しました。

  61. いろはにほへと より:

    でもコツとると詰まりやすくなったみたいなの過去に見たことあるけど、結局どうだったんだろ

  62. サントラErica より:

    ノンストップガールは地雷言われてるけど
    下位の垂れ馬回避は強いって聞いたことある。

  63. 亜鈴 より:

    視野系スキルは一部デバフ系の範囲広げる効果もあるので単体だけで評価出来るスキルではないと思います

  64. tabi- [go-Da] より:

    この辺に関しては正直ゲームの仕様がおかしいと思う
    中間で加速しても意味がないとか

  65. tabi- [go-Da] より:

    衣装はとってたら好きな衣装とパラメーターの組み合わせを選べるようにしてほしいな

  66. Blood Onion より:

    好転一息はレース場によって変えれば問題ない

  67. G黒 より:

    これも修正しないと…SSRの上方修正しないといけないのに。大変やな。

  68. GILL37564 より:

    秋ウマ娘とか阪神レース場とかレース環境に依存する緑スキルの有用性がいまいちよくわかりません
    チャンピオンミーティングとかレース環境が決まっているイベントレース用に育成する時とかに使えるかもしれませんが

  69. たね より:

    回復最優先とか終盤の全身全霊とかは分かるけど、それ以外の速度アップとか積むくらいならワンチャン勝利に貢献してくれる一陣の方が断然優先かな・・・

    アンスキですら一瞬でも抜かれたらほぼ最速発動に失敗するわけだし、加速スキルは2つくらいあって損はない

    逃げや逃げがいない環境の先行ならもちろん、中盤速度アップが優先だけど

  70. ‡ルー‡ より:

    「○○は不遇!弱い!」系のゆっくり解説動画って的外れなこと言ってるものも多いから、コメ欄の方が勉強になるんだよな

  71. より:

    好転一息が弱いってマジか

  72. sir er56 より:

    このチャンネル、いよいよ再生回数稼ぐためだけにウマ娘をネタにし始めたな。適当なことばっか言うようになってるし

  73. 見てこいカルロ より:

    ソムリエは発動場所が他のコーナースキルと同じだから、その効果量をあげる意味で、下位スキルのコーナー加速くらいなら取ってもいいかも知れない。

  74. 桜猫 より:

    チャンミや闘技場で必要なスキルもあるから全部が使えないわけじゃないんだよなぁ

  75. 杉山和輝 より:

    火事場は十中八九有効にならない、というかデバフやかかり等でやむを得ずゴール前で歩いてしまった時の保険でしかないですが、好転は有効発動する場合があります。
    ですので、有効発動の確率を考えれば明らかに火事場と好転の順位が逆、少なくとも動画のコンセプト的に好転が上の順位はおかしいと思います。

  76. もちまる より:

    フジキセキもテイエムオペラオーも普通に固有発動するけどなぁ?

  77. ただのねこ より:

    他の人も書いてると思うけど、○○のコツは逃げ以外絶対取っちゃだめです(先行も個人的には微妙)
    視野が広い故、どんなに出遅れててもスタートからいきなり内側に入る挙動を取るから最初から最後までブロックされ続けることが多くなります
    そのスキルポイント分、賢さ練習した方がよっぽど良いレースをしてくれます 追い込みでも500は欲しい

  78. harusameudon より:

    好転一息、こうてんいっそくって読んでたわ…

  79. hotarukawahikaru より:

    ノンストップガールはランク縛りあるレースだと1部のプレイヤーのウマ娘以外やたらタレてくるから割と優秀な気がする

  80. röpë より:

    エアプ定期

  81. OwO より:

    コメ欄よりためにならない動画ありがとうございます

  82. 暇な人 より:

    この解説あくまでチャンミ用なのかな
    視野スキルとかは競技場だと結構重宝するし
    でもそもそもチャンミだと有効回復とか有効加速、速度変わるからあんまり意味ないような…

  83. 名無しサン通りすがり より:

    ノンストップや各種視野スキルは将来的に改善されると期待したい

  84. モロー より:

    一陣の風が強いチャンミが発表されたタイミングでこの動画は運が悪い

  85. TMYK_game より:

    検証してみないとなんとも言えぬ

  86. 花田鉄平 より:

    一陣の風が中盤に発動したこと無いんだけど偶々なのかな

  87. あたまかなた より:

    差しのコツ狙いで嫁ドーベル編成してて、コツもマエストロもプロフェッサーもヒント貰えてない大阪杯では妥協して大局観取ることはある。

  88. 田中田中 より:

    コツ系スキルは地雷
    インに入り込んでブロックされにいく挙動するから
    トータルの勝率で見るとむしろ弱いとか言われた時期があったなぁ

  89. a Nov より:

    一陣の風とか中盤スキルは脚質とかキャラによると思ってる。スズカやウンスの固有は終盤で1着でないと発動しないから中盤スキルで位置上げとかないと発動しにくい

  90. かなりえずき より:

    カプリコーン杯では一陣の風、登山家が人権スキルなので絶対にとりましょう!
    アンスキとアナボはカスです

  91. バリザツゴン より:

    桐生院トレーナーは今すぐ円弧のマエストロを配るべきだ

  92. S Shimizu より:

    優秀なステータスになるスキルください_:(´ཀ`」 ∠):

  93. ぽんこつやたさん より:

    逃げ短距離なら一陣は強スキルよ

  94. トンボがけ職人 より:

    樫本さあん(´;ω;`)

  95. うさ課長 より:

    俺は回復あまり重視してないな(´・ω・`)…影響少ないと見てる

  96. てルる より:

    チムレで大局観を付けたくて泣いてる新規勢の私だっているんですよ

  97. Haruya Mizuki より:

    私は残業月100時間以上で若い女の子に応援されるとわずかに疲れにくくなる固有スキルを持っていたけれど死にスキルだったわ

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