『モデルってポリゴン盛り盛りにすればいいって訳じゃないんかな』に対するみんなの反応🐎まとめ【ウマ娘プリティーダービー】【レイミン】



閉じてスタート ×

みんなの反応まとめシリーズ

モデルってポリゴン盛り盛りにすればいいって訳じゃないんかな、に対するみんなの反応まとめ動画です。

ウマ娘の元ネタ系ゆっくり解説動画、攻略系動画も毎日投稿しています。
高評価、チャンネル登録していただけると嬉しいです!

【マックEーン杯+ガチャ】誰でも参加可!Eランクのマックイーンだけの大会&罰ゲームでガチャ天井まで引く配信【ウマ娘】ルームマッチ ★3メジロドーベル

【天井覚悟!20時から】★3トーセンジョーダンの新ガチャを引く【ウマ娘ガチャ配信】

【ガチャ520連目】★5まで🐎★3和服ルドルフ&シチーの新ガチャを引く

初配信録画【完凸まで400連!?】SSRカレンチャンの新ガチャ&ライブラ杯決勝結果発表&ルームマッチ【ウマ娘配信】

無課金・微課金向け!和服シンボリルドルフ、ゴールドシチー&SSRカレンチャン、ナリタブライアン🐎サポカ解説 サポートカードガチャ 新育成キャラ【ウマ娘】【ゆっくり解説動画】

攻略・解説動画

Twitterも是非フォローお願いします。

無課金、微課金の方向け

元ネタ動画

チャンピオンズミーティング

ガチャ動画

ランキング動画

#ウマ娘プリティーダービー #ウマ娘 #3Dモデリング #ウマ娘の3Dモデリング #カンファレンス

著作権等、担当弁護士指導のもと各権利所有者様や第三者に不利益がない様配慮しております。
動画の内容に問題がある際は、著作権所有者ご本人様(コメントを書いたご本人様)からご連絡頂けましたら幸いです。
速やかに確認・対応させて頂きます。

コメント

  1. タクミ より:

    昔の鬼太郎のゲームでポリゴンが遠目でも見えて笑った記憶。

  2. 耳しわイキり兎 より:

    本当にウマ娘のキャラは可愛く作られてるからありがとう…しゅきぃ……

  3. 緑黄色系野菜ジュースtob より:

    ポリゴン…………あーあのショック起こしたアレね。

  4. 吉田日戸 より:

    FOXエンジンがサイゲにあれば最強になる

  5. オーマ酢飯 残りライフ∞ より:

    ポリ2は犯罪

  6. izumo より:

    実際、レース中とか勝利後とかよく見ると意外と荒いってことに気付く。(ルドルフとか)
    よく見られる(目に入る)部分のモデリングがしっかりされていると、他の部分って気付きづらいのよね。
    人の錯覚?も上手く使われてるような気がするな。

  7. Nagato より:

    ウマの3Dは映像だけ持ってきてるんじゃないの?
    10数キャラ並べて走らせたり踊らせたりってかなーりヤバそうだけど。

  8. Nagato より:

    あと、ローポリを手を抜いてるって考えてる馬鹿は悔い改めて。

  9. Да より:

    増やすのは超簡単。サブディビジョンサーフェスつかってバカバカ割っていけばいい。
    減らすには気合と根性と技量と血と汗と涙。

  10. じゅうたんに墜ちたムニタ より:

    ポリゴン…ウッ頭がッ…

  11. フールプルーフ より:

    引き算の美学やで

  12. 本間崇寛 より:

    その技術力をPS4&Switchでウマ娘を発売は可能でしょうか?家庭用ゲームで遊びたい。

  13. こうちゃかん より:

    料理で例えるなら、高い食材使えば美味しくなるだろうが、それを毎日続けられるのか?ってことよね
    (料理が下手とかで美味しくないのは除く)
    むしろ低コストで美味しく作り続けるのは凄い

    つまり安くて美味いが作れるタマは凄い!!!

  14. 爆死30秒前 より:

    2:05 でも太もも盛ってくれないのだ…

  15. でんくま より:

    サイゲのカンファレンスで語られてた話やな
    オペラオーのゴテゴテ付いて見える装飾品がテクスチャとかで上手く誤魔化して作ってて割と省エネというのには感心した

  16. クラウンビクトリア より:

    サイゲはすげぇってことやな

  17. 明智光秀 より:

    ミライアカリの胸が二万ポリゴンのインパクト凄すぎてそれしか頭に残ってない

  18. HunterLemmy より:

    ハイポリでリアルに描くよりもローポリでも違和感なく描く方が断然難しいだろうしな…

  19. K Nogu より:

    盛り盛りしたら処理オチするぞw 通信量で死ねるw
    盛り盛りしたらその分データ量爆上がりになるからなw

  20. Hujikolp Qawdedrftgy より:

    ウマ娘ってどの角度から見ても可愛いのマジですごい。特にダスカとか全ての表情全ての向きで可愛いが過ぎて本当に心臓に悪い。ウマ娘よく分からないまま始めて、最初に見たのがダスカのライブだったけど、笑ったシーンの顔があまりに可愛すぎたから俺の寿命が約80年縮んじまっ

  21. リキ より:

    何言ってんのかまったく分かんないのだ(白目)

  22. 月夜歩 より:

    Vで比較するなら、ネタ的はウマだけど、同じアニメ調で完成度の高さで行くと、もちひよこ幼女パイセンが初期服で大体2万で同じくらい。

  23. ポンタポンタ より:

    だから何でウマ娘のトレーナー達はこんなにポリゴンとかの技術に詳しいのだ?トレーナーはプログラマーじゃないと出来ないのだ?

  24. Kannzo Aragai より:

    球をいくら割っても球、立方体もそう、増やしたところで造形が悪ければダメ、1/1フィギュアでダメやつとか、高解像度8kでブス見るのと一緒。

  25. 煉獄ノ狭間デ演奏ル輪舞曲 より:

    ズイブン長えこと開発に費やしてるんだな
    そしてミドルエンドスマホでも爆熱や爆重にならないあの軽量化・・・!!
    18人にフルゲートでスタートしたあとあれだけのレース描写は並じゃできねえ
    誰もそんなとこ見てやしねーだろうが・・・

  26. 加茂山古鷹 より:

    アンサラーが出て来て闘争を求めて止まない 
    アニメ絵を真っ白なマネキンに写してるというのを見た希ガスなんだが

  27. シナチク2’ より:

    ポリゴン数が多い事を大々的にアピールするのは開発費アピールと変わらないって事か

  28. 柚子もな より:

    にがもん式マリサが3万に驚いた

  29. EL-H より:

    DMM版をゲーミングPCでやってるけど
    ウマ娘は軽い部類だわ(比較対象がFPSや歴史ストラテジー)

  30. mmm街 より:

    「いいモデルはポリ数よりテクスチャーの質」のくだりの例が
    ベイグランドストーリー(PS1 2000年2月)
    ブラウン管で表示させる際の「くずれ」前提でテクスチャをドットで描いて違和感を相殺している

  31. 抹茶宇治 より:

    ちょっとモデリング触れば分かるけどあのモデルを2万ポリで作ってるのは天才の所業
    (ポリ数バカスカ増える人)

  32. どこにでもいるモブ より:

    ミライアカリちゃんの合計18万ポリは初代モデルの時点でだからマジモンの化け物やぞ(WoWs戦艦大和のポリゴン数が約12万)

    (てかよく2万ポリゴンのスクショ見つけられたな…)

  33. 匿名希望 より:

    モデルのゆれものが貫通しすぎるの嫌いだから、ウマ娘の髪の毛や衣装のひらひら部分等、どこまでボーンが入っているのかが気になる。
    ポリゴン数も気になるけど、そっちの方がより気になる感じ。

  34. 鏡月 より:

    ばあちゃる実質ウマ娘で草

  35. Doghouse Oh より:

    シンゴジラすげえ

  36. 凜携 より:

    力をかける所と抜く所が分かってるのは凄い事よね

  37. as sabu より:

    まあ今後もドンドンモーションとか遊びも増えるでしょ。

  38. スローロリス より:

    あのクオリティのモデルで更に18人出走してあのクオリティのライブも見せてくれて
    やっぱウマ娘ってすげーわ
    オワコンとか言われてもドトウ、フラッシュの時みたいな乱高下しまくりも無く安定期入ってきたし

  39. NaruyaIsaka より:

    0:40 うわぁスクスト懐かしい

  40. 福永週一 より:

    場面場面でモデル変わるのって特撮のアクションスーツとビジュアルスーツみたいって思った

  41. D より:

    デレステで培った全てをつぎ込まれてそう
    あっちは和服の袖貫通とか当たり前やからこっちの方が進化してるんだろうな

  42. クロワッサン より:

    ミライアカリって2万ポリゴンの乳を持つ女なのか……
    高クオリティを出しつつ抜けるところは抜いて軽量化出来る技術凄いよ

  43. たくのすけ より:

    よくわからん人だけど結構ちゃんとしたレースなのに全然重くないしスマホが熱くならないってのがすごいと思ってる。
    ライブも楽しんでる。

  44. なたりあ より:

    初手ばあちゃるで鼻から午後ティーでた

  45. / W.S Wsan / / W.S 笑さん / より:

    やろうと思えばバスタオルでレースできるからな…

  46. スライムです! より:

    これで2万弱って相当技術力高いな…って思う、見せ方が本当に上手い

  47. ヤオガミザミ より:

    ばあちゃるなっつwww

  48. BDMN 18 より:

    アンサラーでてきて吹いた

  49. BDMN 18 より:

    技術的なもんだけじゃなくて創作物全般が足し算より引き算のが重要で難しい言われてるよなぁ

    ウマはそこらへんの技術と努力がかなりすごいのね

  50. みみのあ より:

    ウマ娘以前は2Dゲームばかりやっていた私、3Dモデルの基準がウマ娘になってしまう

  51. AS より:

    MMDで上手い人でもガンガン貫通してるの見てきてるからウマ娘神懸かって見える

  52. あああ より:

    アンサラーはまともに戦ったら処理重いし手間かかるから開幕突っ込んでWパイルでしか倒したことない…

  53. Saasen Salmon より:

    モデルかなり綺麗だなって思ってたけど、それより凄いと思ったのがそのモデルの「動かし方」だった。めっちゃ自然な動きだし、耳と尻尾の動きがすこすこ侍

  54. Ios Bios より:

    髪の毛はよく鉄拳シリーズの講義で出てくるけど、未だに板ポリであれだけ滑らかな女性キャラの髪の毛表現してるのは驚くわ。

  55. いずみ より:

    「手抜き」じゃ無く「ローポリ化」な
    ある程度知っているんだから、言葉のチョイス考えて欲しいなぁ

  56. とくっち より:

    スマホの性能やバッテリー持ちを良くするほうがゲームを色々最適化するより楽なんじゃないかって思える

  57. BUCK-TICK 中の人は初見詐欺師HT より:

    ハヤヒデ姉さんは美人だろ!

  58. きだ茂 より:

    もうスプライト高速書き換えで良いだろ…

  59. 瀬倉雅 より:

    アンサラー、というかアンサラー意外のAFもだけど設定の実力の半分以下の攻撃しか盛り込めてない(フロム談)って考えるとスマホでここまで動くって技術の進歩すげぇ、、、

  60. Bart agleam より:

    アリスギアのモデルはゲーム部分と、それ以外の事務所、イベントパートのモデル分かれてるらしいから・・・

  61. Mementoモリ より:

    3Dではないんだけどゴリゴリに足していった結果がFGOなんですが・・・

  62. 紅蓮滾るバゼルギウス より:

    アンサラーは箱だとそんなに処理落ちしない
    ていうかアーマード・コアは箱のほうが綺麗

  63. ワッカnotエボウヨ より:

    日本は低スペックや低容量の状況でどうにか良いものを創るというのが得意だからな

タイトルとURLをコピーしました