『3Dモデリングやってるとウマ娘の技術力の高さがよくわかる』に対するみんなの反応🐎まとめ【ウマ娘プリティーダービー】【レイミン】



閉じてスタート ×

3Dモデリングやってるとウマ娘の技術力の高さがよくわかる、に対するみんなの反応まとめ動画です。

ウマ娘の元ネタ系ゆっくり解説動画、攻略系動画も毎日投稿しています。
高評価、チャンネル登録していただけると嬉しいです!

【天井覚悟!20時から】★3トーセンジョーダンの新ガチャを引く【ウマ娘ガチャ配信】

【ガチャ520連目】★5まで🐎★3和服ルドルフ&シチーの新ガチャを引く

初配信録画【完凸まで400連!?】SSRカレンチャンの新ガチャ&ライブラ杯決勝結果発表&ルームマッチ【ウマ娘配信】

無課金・微課金向け!和服シンボリルドルフ、ゴールドシチー&SSRカレンチャン、ナリタブライアン🐎サポカ解説 サポートカードガチャ 新育成キャラ【ウマ娘】【ゆっくり解説動画】

みんなの反応シリーズ

攻略・解説動画

Twitterも是非フォローお願いします。

無課金、微課金の方向け

元ネタ動画

チャンピオンズミーティング

ガチャ動画

ランキング動画

#ウマ娘プリティーダービー #ウマ娘 #3Dモデリング #ウマ娘の3Dモデリング #カンファレンス

著作権等、担当弁護士指導のもと各権利所有者様や第三者に不利益がない様配慮しております。
動画の内容に問題がある際は、著作権所有者ご本人様(コメントを書いたご本人様)からご連絡頂けましたら幸いです。
速やかに確認・対応させて頂きます。

コメント

  1. 天廻娘アグネスデジタル より:

    さっすがサイゲだぜ!

  2. 夜 桜 より:

    特にスカーレットの目、髪、ティアラが綺麗すぎる!!本当良い3Dモデルだな。

  3. 瀬倉雅 より:

    あれ見てたけど発生した問題に対して色々頭おかしい(褒)ブレイクスルーで解決してくのめっちゃヤバかったなぁ(小並

    特にシステム自作らへん

  4. 赤青黄 より:

    よく分からんが凄い事は分かった

  5. 岩タイプ より:

    この前のバグで文句言ってすみませんでした..

  6. クラウンビクトリア より:

    流石サイゲだな!良く分かんないけど

  7. 走力Gの盗塁王 より:

    コリジョンが難しくて大変過ぎる(捕手並感)

  8. 爆死30秒前 より:

    ……??………???
    つまりウマ娘のモデルは見えるとこだけ出力しているびんぼっちゃま状態ってことなのだ?
    わからんマンなのだ

  9. 本間崇寛 より:

    その高い技術力をPS4&switchに活かせるのでは?是非ウマ娘をPS4&switchで発売して欲しい。

  10. Diamond Orange より:

    原神はやべーってもんじゃないぞ…クオリティはともかくモーションも一人一人違ってて、実装ペースもおかしい

  11. 緑黄色系野菜ジュースtob より:

    何言ってるか分からないけど取り敢えずサイゲ凄いって事は分かった。

  12. はるん より:

    バグ発生時に文句言ってごめんなさいなのだ…

  13. かさ より:

    昔あったらしい勝利ポーズバグがぜんぜんぶっ壊れなかったのこういうことなんやな。
    こんだけ頑張ってちゃそりゃ延期もするわ。

  14. 匿名 より:

    まぁ技術も規模もトップレベルな反面、社内体制とブラック具合の上にできたものだと考えると社員さん頑張ってるんやなってなる

  15. ポンタポンタ より:

    この人達は何を言っているのだ?もしかしてウマ娘プレイヤーば全員システムエンジニア職なのだ?

  16. しらch より:

    ギャルゲー作って欲しい

  17. User_52dc30c より:

    死ぬほど作り込まれたとかいうライブも見ない奴は最初の1回しか見ないでしょ 僕ですごめんなさい シナリオ演出全部省略してスキップしまくって超早く周回できるモードあるなら欲しいもん

  18. fletter LEt より:

    1を100にする企業、サイゲ

  19. hiro hori より:

    もうマジで一部のキャラは動画で埋まってないのみた瞬間
    「ウソでしょ・・・・・・」ってなった。

  20. ライスかわいいよライス より:

    日本語でおk

  21. 八八零零零八三 より:

    2017年の初期PVと見比べると、ホント3Dの作り込みが進歩してるよなウマ娘…
    延期した事で得ているものが凄い大きい…

  22. アルミの心 より:

    サイゲは変態企業…ってコト!?

  23. diginnos より:

    個人開発ではスカートに吹く謎の風を消すことすらできないのだ、、、

  24. てんてこ舞 より:

    先週時間取れなかったから今週末見るか。
    ジャンルの違う現役エンジニアだけどユーザーの方向向いてるかどうかでプロジェクトの成功率変わってくるからね。

  25. 抹茶宇治 より:

    ウマ娘やっててマジですげぇってなったのは「この機能は現在メンテナンス中です」ってやつ、ゲーム丸ごとメンテに入らないのは凄すぎ

  26. ドンタコス より:

    無料でできることに感謝感謝…

  27. 初級Web作家・ムゲン より:

    Cygamesの株買おうか真剣に悩む()

  28. そらいろれいにー より:

    流石俺らのサイゲだぜ!

  29. NE LI より:

    マヤノとかみたいなかわいい系のモデルはでき良いけどカイチョーとかたづなみたいな綺麗系のモデルは顔のバランスおかしかったりするよね
    シービーのモデルはそこら辺うまくやってるけど

  30. わがし より:

    3Dモデルには詳しく無いけどMMDとかキャラがCGのアニメとかを良く見る自分としてはプレイヤーが操作をしないって点を考慮しても基本無料のスマホゲーでこれは凄いクオリティだと思う

  31. かたねこ より:

    こんなすげえコンテンツが基本無料で遊べちまうんだ!

  32. セギノール武 より:

    「手抜きするために準備にめっちゃくちゃ労力とコストを費やす」の最たる例

  33. Taku Taku より:

    個人的には目の動きが好き。マジで生きてるように見えるんだもん。

  34. Kawasaki midoriZ より:

    PCの初期バグで別キャラモーションになっても破綻してないのはすごかった(一部破綻はあったけど)
    特に表情も変わってたのがすごい
    会長のダブルピースとかウララのタキオン顔とか

  35. 蕎麦T督 より:

    サイゲのUnityの技術力はやばすぎる
    VRChatで触ってるけどサイゲの技術力は頭おかしいことが一瞬で分かる

  36. ション より:

    目指してるの背景モデラーだけど技術面は参考になる事しかない
    競技場のポーズバグとかむしろ感心した

  37. 激辛ようかん より:

    ウマ娘のスゲーなーって思ったところはPC版をモニタいっぱいに表示させて顔面ドアップの場面でも粗さがほとんど見えないところ
    (一部ハヤヒデの髪のテクスチャとか激マブの毛先とかカクいところもあるけど、後発キャラほど調整が細かくなってるのも凄い)
    表情も感情の動きに従ってミリ単位で動きまくるし、劇場版アニメ見てるような錯覚を覚えるシーンも多い
    ブラウザゲームは機能追加に従って遠慮なしに動作が重くなっていくストレステスト仕様なのが常なのに、このゲームはそれらを切り捨ててこのゲームに注力させてしまうくらい動作が軽いのがすごいを通り越してナニコレコワイの域

    …開発、死人出てないよね? 大丈夫だよね?

  38. すすむ 突撃 より:

    モーションの作り込みfgoの新宿ダンス以来の良い意味で衝撃受けた。

  39. じゅぺーれ より:

    ウマもすごいけど原神もえげつない。色々違う部分はあるけどあのクオリティのゲームを無料で遊べちゃうのなかなかいかれてる。いい意味で。ほんと最近のゲームはすごい。

  40. 霜降りピーナッツ より:

    音ゲーとかだと3Dはライブムービーだけとかなのにこいつらホームから育成、レース、シナリオとガチャもほぼ全部3D使ってるのが頭おかしい
    尚且つ3D関係の不具合が少ないのもすごい

  41. GGL009 より:

    全く分からんがすげー事だけはよく分かる

  42. らきすけ より:

    3Dモデルに関してはデレステで積み重ねていった経験とかも生かされてるのかなって思う

  43. SS1 DDT より:

    今までの縦画面レースは細かいカット割りごとにレースアニメ生成だから実際の順位や位置とアニメ内容に差異があったりしたんですがそれすら横画面レースで誤魔化し聞かなくなったのにちゃんとやれてるのすごいと思います

  44. ヴィアッリ より:

    枯れた技術の水平思考・・・

  45. リキ より:

    全然わからん!(白目)

  46. Да より:

    揺れものがあそこまで安定してんの普通に意味分からんレベルだし、理屈分かってもマジで何やってんだコイツってなった。

  47. ガイア より:

    レベルの高い合格点を越えるCygames、オールウェイズ出してくれる。

  48. Bt Box より:

    ウマ娘はPCでできるようにしといた方がいいぞ、
    容量の増加にスマホが置いていかれるのが目に見えている。
    年1で機種変するなら話は別ですが

  49. マリー より:

    とりあえず汗やら汚れやらの概念で開発陣が変態なのは分かった()

  50. ヤシ より:

    ガチャ課金する時はサイゲの技術に投資すると考えればいいのか

  51. 堀鴻 より:

    サイゲはシャドバのイメージが凝り固まってて悪印象の方が強かったけどこいつぁすげぇや

  52. 神童キャルロット より:

    レース中にプレイヤーが
    何も操作が出来ないの不満だったけど
    そんな理由があったなら納得せざるを得ん

  53. アキヴィルAg より:

    制服とかだと分かりやすいけど、胸元の影とか腕回りとか細かいところは粗くして容量抑えたりしてるんだろうけど、注視しない限り全然気にならないように計算されてるの凄いよなぁ
    あと乙名氏記者とかスキップにすると、カスタムキャストの揉み上げ付けた時並に髪の毛動くけどあの荒ぶり方で貫通しないんよね……

  54. カレーフラッペ より:

    金を突っ込むのはいいけど、プレイヤーの課金だけで賄えるのかな。有志の馬主さんから資金提供受けてたりするんだろうか。

  55. ああ より:

    よくわからんけど、モデルのコストの割き方が上手いってことよね?
    全然理解出来なかったけど、リカちゃん人形を着せ替えーみたいな感じではなく、服と一体化してる顔以外のパーツぶち抜いて、違う服と一体化してる顔以外のパーツぶちはめてるから、破綻が起きないてこと?
    よくわかんないけどモデル可愛くていいよね?!

  56. さつら龍の祀り事 より:

    考え方が任天堂のそれ

  57. たのしいたのしいウマ娘 より:

    プレイヤーが操作云々はヒシアケボノをホーム画面で連打すると髪が暴れるみたいな話かな

  58. スライムです! より:

    軽さと見た目のクオリティが比例してないのよな、まじでこの軽さでこのクオリティは最先端だと思う、データの節約って大事なんやな

  59. だっちめん より:

    細部に神は宿る

  60. ロゼ0 より:

    SDキャラのモーション固有で作らないで3Dモデルから流用してたんか?
    化け物か?

  61. ささっさ より:

    他ジャンルを出すのはお門違いかもしれないがウマ娘の3Dモデルの2万ポリゴンの何がすごいってVtuberでいうと旧ミライアカリの胸のポリゴンが2万ポリゴン。ばあちゃるの全身が2万ポリゴンなのよ。それなのにその二人のモデルと比較してウマ娘のモデルの方が綺麗に見えるからサイゲの技術力が怖いのよね

  62. is this? what より:

    どこで埋まり対策のやつとか見れるんですか?

  63. ぺったんぺったん より:

    マジで、埋まってるの見たことないからすごい
    キャラによってはあんなヒラッヒラなのに

  64. 藤吉郎 より:

    資金というか企業体力が物凄いから出来る芸当なんだろうなぁとw
    他の会社がこれだけの規模のゲームを何年もかけて作ってたら途中でお金が足りなくなって絶対に倒産しちゃうだろうしw

  65. 天野武善 より:

    言われてみれば、凄いな。ほぼ1から作り直したために配信が遅れたとは聞いたが、それだけの価値があったんだな。サイゲームスとしては今までの稼ぎをブチ込んで、社運かけているよね。

  66. 河本龍一 より:

    8:25 時のオカリナは少年リンクと青年リンクで等身が違うけど、同じモーションを流用してるって話だから(時岡3D版の社長が訊くだったと思う)、正直3D最初期の頃からある技術ではあると思う

  67. 流星ペンギン より:

    ポーズバグ復活してほしい
    可能性の塊だよあれは

  68. seiunkamen より:

    枯れた技術の水平思考

  69. 区域感染 より:

    0:44 メンツが謎過ぎる

  70. NaruyaIsaka より:

    会話パートで誰か一人が喋っているとき、その内容に合わせて他の娘の表情や動きが変わるのがすごいと思う。据え置きですらここまで作り込んでるゲームはなかなか無い

  71. 天宮唯流 より:

    なおうまぴょい等の体をクルッてする振り付け時に髪やシッポが凄いことになってて面白いで…←ぇ

  72. chucky 6211 より:

    サイゲはデレステの頃から3Dモデル凄いんだけど、膝裏とか脇とかの妙にフェチみある部分まで作り込まれてるから
    「サイゲのモデリング部門には変態がいる」なんて言われてたね

  73. χρυσομηλιά より:

    サイゲの凄いとこはこれだけ技術力を持った人材を見つけるまたは引っこ抜ける事。
    いることは分かってても見つかるとは限らないから企業力が凄い。
    他社は真似できない。

  74. Garnet1 より:

    3D技術もだけどシナリオ作成の手順も面白かった。まさか1人称・2人称とか呼称までシステム的に管理してるとは思わんかった。

  75. 豆大福 より:

    あれアーカイブ残らないの惜しいよね

  76. ばじゃにそあんせお より:

    技術力がすごいのはいいんだけど肝心のゲームシステムの方もすごくしてほしいです。
    我がサークルログインしてるのもう10人も残ってない……。

  77. ぬくぬくゆくゆく より:

    なるほど、よく分からん!
    でも、ヌルヌル可愛く動いてくれるからとりあえず良し!

  78. 器有亜 より:

    ウマ娘は肝心のゲーム要素が育成以外やることないからそこだけ頑張ってほしい

  79. ぐれふぃあ より:

    動画でも言われてるけどキャラ良くてもゲーム性がダメだったらクソ扱いされてしまうし何より今の所この技術をウマ娘以外に生かせるとは思えない
    ウマ娘だけに技術使うのは勿体ないし何か新作RPGなんかを作ってる可能性はあるんかね・・・
    今そこそこあれこれ作られてるMOやオープンワールドにも挑戦して生かしてほしい

  80. 比那名居天子 より:

    とりあえずマベたんがかわいいことがわかった

  81. 109ドル より:

    ゲーム部分の話は買い切り据え置き機ならこれでいいけどデイリーのあるソシャゲだと苦痛になるってだけなので普通に面白くはあるんですよ

タイトルとURLをコピーしました