【ウマ娘】『大局観』など視野スキルまとめ!『ジェミニ杯』でゴルシに視野スキル付ける?【NottinTV SSR メジロドーベル ゴールドシップ 金スキル】



閉じてスタート ×

★チャンネル登録よろしく!☞ 
★Twitter☞ 
視野スキルってウマ娘の中でも効果がわかりにくいものの一つですよね!みんなの意見も募集!

【ウマ娘再生リスト】 

育成で絶対やってはいけない事32選!勝てる育成法⇒ 
ゴルシでSS+ミホノブルボンに勝つ!⇒ 

ハルウララ有馬記念優勝⇒ 

おすすめワイヤレスイヤホン☞ 
ストレスにおススメサプリ☞ 

メンバー登録はこちら! 

Amazonで買い物する方はこのリンクを踏んでください🙇‍♂️👉 

OPENREC☞ 
Twitch☞ 

Support the stream:

00:00 ウマ娘プリティーダービーUmaMusumePrettyDerby
#ウマ娘 #大局観 #NottinTV

コメント

  1. びぃ より:

    1日2本はありがたい

  2. NottinTV より:

    自分の場合スコア稼ぎなら視野スキル付ける、ジェミニ杯では付けない

  3. 伊藤俊幸 より:

    そもそも視野って何だ?から始まります…

  4. kuri pi より:

    視野アップは横に広がるイメージが強いですが、実は前方に広がり、視野内に抜けそうなウマがいる場合に追い抜き判定が発生します。
    稀にゴルシが序盤で差しすら追い抜いて真ん中当たりにいることがありますが、この視野拡張の効果です。

  5. h. b より:

    まだ使ってないのであまり分かってないスキル…
    とりま完凸目指してます!

  6. シノハノメ. より:

    逆説的に視野デバフも強くない?

  7. ちー より:

    メジロドーベルはホント可愛い◎イベントの配布サポカは完凸しやすいから好きなんだけど
    反則的に可愛い(語彙力)

  8. sakura より:

    0:05 オープニング
    0:15 今回の動画は
    1:24 視野スキルについて・大局観の効果
    2:44 大局観の下位スキル
    3:19 視野良好!異常なし!
    5:19 視野良好!異常なし!の下位スキル
    5:41 緑スキル〜〜のコツ○
    6:35 緑スキル〜〜のコツ◎
    8:35 大局観個人的評価
    9:32 エンディング

  9. 、カシム より:

    差しならチケゾーのスキルがいい気がする

  10. S hoyu より:

    視野系は外回りからの追い込みや差しに有効な印象(モブに目の前を邪魔される時があるから?)

  11. 光海 より:

    全種類のスキルの効果について分かっている情報だけでいいから動画にして欲しい

  12. オキシンマ より:

    長距離で賢さを入れる余地は、ないでしょ。スキル以前の問題かなぁ。
    が、確かに視野スキルって効果が全然体感できんかな。発動したから、なんだい?って感じ。

  13. 前浪 より:

    視野は位置取りとデバフ範囲影響するだっけ?

  14. 細波 より:

    視野が広がるとかいう曖昧な記載やめて欲しい

  15. gunbutti23 より:

    よく使う因子に差しと追い込みがついてるので、ゴルシで差しSになったらとりたいけど、だいたい一回目の因子継承終わったら、視界良好とってしまうので、一回目でまだ差しSになったことないので、とったことないです

  16. はいどろ より:

    結論、私も無理につける必要は無いかなと思います。(常時視野向上のコツで良い)

    視野が何に影響を及ぼすのかは未だ不明瞭ですが、少なくとも前方にかけるデバフ(スタミナイーター等)の効果範囲には影響があると検証された方がいました。

    以下は個人の推測ですが、
    外側への移動条件が「追い抜きモード中に視界に誰かがいること」だとすれば、視野スキルは左右移動に有効かもしれません。

    ちなみに内側移動は「ある程度外側で、かつ内側が空いてる時」なのかなと勝手に思ってます。内側の方が距離的優位と(何故か)目標速度補正が入るはずなので。

  17. RYO T より:

    思考停止で「優秀です」とか言っちゃうパクリチャンネルがあったなぁ…。

  18. KENKASYOUBAI より:

    最近ある人の検証実験で、差し追込にはより高い賢さが必要って結果が出ていたのでコツスキルや脚質適正はより重要性が増すことになりそう。

  19. 谷有人生 より:

    クリークやグルーブの幻惑のかく乱対策として、ゴルシや差し馬にはお見通しや読解力くらいはつけたいけど、ポイントに余裕有ればの感じで付けます。あんまりジェミニ杯では優先はしてないです。
    競技場なら低ポイントでポイント稼ぎに向いてますけどね〜。

  20. ーじーやー より:

    コツのマークずっと発馬機のドア的なやつかと思ってた笑

  21. 浮雲 より:

    ゴルシの視野はあると安定するのが謎。スパート時の前詰まりが少なくなる。

  22. ヤシン より:

    ○○のコツのアイコン、ゲートで出遅れないなって賢さアップだと思ってました(笑)

  23. ガリ より:

    ゴルシに追いコツ付けたいのにヒシアマ姐さんが先行コツしかくれない不具合

  24. シノン より:

    キングヘイロー育成時には、スタミナカードのがいいかもしれないです。序盤に中距離の鬼門があるので、スタミナ重視に序盤はしないの詰みますね…差し短距離にしたいんですが…

  25. fuku taka より:

    コツのマークはゲートだと思ってましたw

  26. にーく より:

    あれ本のマークだったのか!!
    まじでゲートかとおもてた

  27. 長ネギ より:

    10と15の差は単純にゴルシのほうは「少し」ってもがついてるからでは?
    そこの説明文を加味すれば数値の整合性は取れてる気がする

    まあそもそも視界が10上がるとか言われてもよくわからんのよなw

  28. リグレス より:

    机上ですけど、対局観+外差し+シャドウブレイクはなんか強そうな感じ

  29. 熊號 より:

    視野スキルはランク上げたいから取ってますね

  30. 更杉椎奈 より:

    八方にらみが視野内の敵を攻撃すると聞いたので、中盤の終わり際に視野拡大スキルが発動したら八方にらみの射程も伸びるのではないでしょうか?ドーベルは差しのコツも持つ賢さサポですし、ベストマッチかも?

  31. イカまりこ より:

    スキルの良し悪しを丁寧に言葉を選んで伝えてる動画に感じました。
    ウマ娘はどんな状況のレースに出走させるかで、それに合った娘を育成しないといけないんですね~

  32. すしや より:

    本のマークだったのか!!なんでゲートのマークなんだろって思ってたよ!!

  33. TY より:

    視野が良くなることで、道中でポジション争いをする時に成功しやすくなって
    結果的に道中のスタミナ消費が抑えられるみたいなことはないんですかね

  34. 鬼瓦権三 より:

    「視界良好」ゴルシ育成時には一番最初に必ず取るんだけどなー、体感だけど取らなかった場合「ホープフルステークス」勝てない場合が多い。

  35. はぎぃ。 より:

    ジェミニ杯用育成時は回復金スキルでポイントジリ貧なので
    コツが取れたら視野系は優先度下げてますがやはり両方取れた方が安定するのだろうか…

    コツ本は左を背表紙として上の隙間が本の中身(ページ)
    下の隙間がタイトル、右上のへこみが厚い本特有のカーブ
    本だって認識してないとなんだかよくわかりませんよねあのアイコン

  36. 猫派の犬 より:

    緑スキルってゲート開いた時発動するから、ゲートのアイコンだと思っていた…

  37. 鈴木某 より:

    差しとかゴルシに視野スキルつけてると、(少なくとも育成では)馬群に呑まれたりスパートを防がれて着外、みたいな事故は減る気がする。

  38. YouTube Lover 2019 より:

    4:44 一番上の「ついて」が「つて」になってますよ

  39. 하쿤은오늘오프 より:

    結局あまり大した效果はない, と理解すればいいですか?

  40. ブレクラ より:

    コツのマーク、ずっとゲートだと思ってたわ

  41. ブレクラ より:

    大局観は個人的に短距離マイルで差しは馬群に飲まれやすかったりモブロック食らいやすい位置にいるので欲しいなと思いますね

  42. drank drunk より:

    視界良好は序盤で発動しているところしか見たことないので、効果を感じたことないなぁ
    抜錨後に発動してくれるなら入れるんだけど・・・
    垂れウマ回避、ノンストップガールの方が実用的に感じる。まだ使ったことないけど

  43. 清老頭 より:

    コツのアイコン・・・本やったんかッ!!!
    ゲートやと思ってたwww
    確かに賢さ上がるなら本がしっくりくるなw
    コツほんま強いよな~全ての娘につけてあげたい

  44. ふわりん より:

    すごすぎ

  45. アナゴ隊長 より:

    視界良好は罠スキルの可能性があるのか…
    しかし今までの育成の中で視野スキルをさっさと取った時は妙に安定して勝てる様になるから何かしらあるんじゃないかと思ってしまう
    自身の感覚を信じるか、解析情報を信じるか迷いますねぇ

  46. ymg S より:

    コツのアイコンはずっとゲートだと思ってた

  47. コックリさん より:

    分からない…俺は雰囲気でトレーナーやってる…

  48. ばべな より:

    育成に関していえば、ゴルシの視野スキルは取った方が降着することが少なくなる気がします。

  49. tarou bakio より:

    育成中のレースでも大局観つけるとモブウマブロック事故がかなり減った感はあります ただしゴルシのスキル同様に中距離以上がより有効だと思いますね

  50. ハイパーボール より:

    視野スキルは発動率高いし取れたら取ったほうがいい気がする

  51. カキンサマ より:

    これ解析じゃん

  52. さどはらめぐる より:

    コツ系は賢さ軽視の現環境なら必須だと思いますけどねえ。コツ系さえ取得しておけば、目覚まし時計のお世話になる確率は体感レベルで下がる。視野スキルの効果は基本的には、リポジション・コース取りの調整(逃げ・先行系は内ラチ寄り、差し・追込は外ラチ寄り)・視覚系スキル(奇術師など)の効果範囲アップ・ラストスパートの出遅れ防止(実際の競馬でも眼前の馬を注視するあまり、前方の馬のスパートに気づかずそのまま馬群に沈む失敗例はたくさんある)などではないかと

  53. 毬藻marimo より:

    脚質コツのアイコンのことずっとゲートだと思ってた…
    本なのか…

  54. 田野みきや より:

    ゲートかと思ってました笑笑

  55. ミル より:

    今分かってる事では視野スキルがコツスキルに対して効果が微妙というか比べた時に明らかに釣り合ってないから視野効果にまだ解明されてない利点が出そうな気はする。

  56. 琴月りら より:

    個人的にはオグリに付けて、フワッと走れってやりたい
    コツの絵はゲートだと思ってました

  57. もきゅもきゅ より:

    元々思ってたけどやはりライオットシールドにしか見えない…

  58. アストナガン より:

    育成時でも金視野スキルをつけたゴルシの事故率が目に見えて変わるので、育成時によくつけるんですが、ジェミニ杯でというといらないのかもしれませんね
    つけずに育成してみます

  59. ぽんず より:

    この動画めちゃくちゃ助かります!
    コツのためにヒシアマゾン入れんのはちょっと難しいなぁ

  60. 田中陽二 より:

    遂にコツ系スキルの強みが具体的にバラされてしまった……
    コツ系スキル、賢さ上げる以上に永続視野効果のおかげで体感的にも滅茶苦茶強力
    欠点は、視野系スキルを入手しようと思うと編成の自由度が下がることと、欲しいヒントを吐いてくれないときのストレスがマッハになること

  61. 支倉伽耶 より:

    以前からテキスト見るたび「視野広くなったからどうしたんだ、ウマ群から抜けやすくなるんか?でもそれだと脱出術とか意味なくね?」って思ってました。
    視野が賢さに影響するのなら掛かりにくくなる(表示が出なくても実況に「かかっているかも」って言われることあるけど、それもなくなる)とかあるんですかね

  62. 12t AMX より:

    ソース知らんけど効果時間あるんだ
    結果的にどれくらい意味があるのか検証が必要かもね

    チケゾーは読解力アリだと思う
    読解力+努力家+迅速果断は1セットで考えてる
    差しはレース中盤でペースアップして先行集団の後方に着こうとするから、それをスムーズに行うため、みたいな

    ドーベルは実質短距離ヘイロー専用だと思う
    固有のために賢さ上げたり、スキルポイント削減ができる
    短距離はレース展開早いから効果時間短くても良いかも?

    視界良好はレース中盤とかじゃなくて、左右に動いたとき=ポジション取り?のときだからアリ、なんかなぁ
    みんな付けててゴルシで結果出してるから付けといた方が良いんでねーの

  63. doipo より:

    勝つためのスキルじゃなくて、事故防止スキルな印象
    同系統としては二の矢とかあのへん
    なので順調にレースを進めていた場合は効果を感じられない
    根拠としては、一時期手持ちや因子が揃ってない頃、育成で事故防止にこの手のスキルを使っていたので
    逆噴射15着!みたいなのが起きにくくなる印象(体感です)

  64. ジョージマッケンジー より:

    追い込みのコツは自販機にしか見えん

  65. 神風 より:

    視野スキル付けないと
    大外からの差しや追い込みの
    ポジショニングが取れなく馬群に飲まれる事が体感的に多かったので
    馬鹿に出来ないかな

  66. アナGUN より:

    スタミナ効率が上がると思っている

  67. くろ より:

    視野良好はタウラス杯では追い込みが多かったからか基本序盤に発動してブロック対策にはならなかったので今回は付けないです
    大局観なら中盤だからまだマシかもしれない…

  68. うおっち。 より:

    コツのアイコンは最初から本にしか見えてなかったからコメント見てから確かにゲートとかにも見えるな~って思いましたね

  69. 猫村さん より:

    視界良好とか走り出したと同時に発動するイメージしかないな

  70. 秋月湊 より:

    タウラス杯でタイシンはバ群に飲まれ7着とかぼろ負けだったけどゴルシは内枠出走でも1着争いするほどバ群の影響を受けてなかった
    体感レベルでも違いが感じられたから視野スキルを軽視することは出来んなぁ

  71. ドンキー より:

    個人的に視野スキルは前の馬に塞がられにくくなるんじゃないかなと思ってます。プレイしててそんな感じがあります。てか、緑スキル○○のコツのマークは本だったのか……ずっとゲートかと思ってましたw

  72. おみ より:

    「視野が広がる効果の数値」ってどういうソース?

  73. ぷっち より:

    一言で要約すると、ゴミってことやんけw

  74. Central Village より:

    個人的には視野スキルは紛れ防止と思っています。
    スタミナや加速力にも影響してる気がするけど人数すくないジェミニ杯では効果は薄いでしょうね。
    今後18人レースとかになったらまた評価が変わってくるスキルだと思います。

  75. 中級者のひと より:

    普通にゲートのアイコンじゃね?
    本には見えんけどな~

  76. デッテ より:

    恐らくですけど賢さ自体に視野の隠しステータスというか、レース運びに関係する数値があって、視野スキルはそれを上げる感じはします
    が、それを実感できるかはまた別の話

  77. root mii より:

    コツ系に視野が含まれますの根拠はなんですか?

  78. 斉藤いちろう より:

    ヒシアマゾンが完凸するか、新しいスピードかスタミナのサポカで追込のコツをくれるカードが来ない限り、うちのゴルシに追込のコツをつけることはないだろう。
    …ごめん、ゴルシ。賢さも300ちょっとしか育てないのに(泣)

  79. フロストバイト より:

    本のアイコン最初ドアだと思ってました笑

  80. 天照F G O より:

    視野=賢さやレース運びの要なのかな、と思ってます。
    実際デバフにも視野狭くする効果で、ブロック抜け出せなくなる効果かな、とも考えてます

  81. imo taro より:

    ゴルシの視界良好は最終コーナー明けが内より中か外側に出て邪魔なく走行してるのが多い気がします。
    付けないと内からゴリ押しで抜け出してくる。

  82. シド より:

    ゴルシの視界良好は叩かれないのに大局観は叩かれまくるのは不自然に思ってた

  83. まるあー より:

    個人的な体感ですが、大局観と臨機応変が揃うとまず前が詰まることがなかった印象がありました。
    スキルは単体での効果ばかりではなく複合で力を発揮することもあるのではないでしょうか?

  84. えどっぴーえどっぴー より:

    追込と逃げのコツはカードで取るのが大変なんだよな、因子で盛りたいがそんないい因子なんぞ持っていない

  85. shi abe より:

    個人的な見解。
    視野スキルやコツスキルは
    周りを見渡せるようになるから、掛かり防止に効果あるのかなと思う。

  86. 青竜 より:

    マジでなんでこのゲームのスキルってこんなわかりづらいねん…

  87. もっぴ より:

    ライオットシールドは草

  88. もっぴ より:

    八方にらみは視野範囲で効果が広がるみたいなのをみたんですが、既出ですかね?
    それとも確定した情報じゃないからまだって感じなのかな

  89. 白うさ より:

    コツと視野スキルの効果は重複しますか?
    もし重複するなら視野デバフも重複しそうですね

  90. きんちゃくもち より:

    ラストスパートで白目が多くなる時が有る(歯を食い縛って走ってる?)これが多分視界ほぼゼロの状態
    しかしある程度育成が進むと顎を引いて上目使いでスパートしている
    だから視界=スタミナ+賢さだと思っています
    そしてコース取り=筋力+賢さなので
    ラストスパートの(ウマ娘が思う)好位置取り=視界+コース取り
    検証もなにもしてないので個人的な体感です

  91. 櫓レイジ より:

    ゴルシの視界良好って毎回スタート直後に発動するから取らなくなった

  92. 赤石幸生 より:

    このスキルを使って良い悪いよくわからない

  93. あおりんご より:

    コツのアイコンてゲートじゃないの?

タイトルとURLをコピーしました